• ベストアンサー

不正なアクセス

kikyo777の回答

  • ベストアンサー
  • kikyo777
  • ベストアンサー率26% (53/199)
回答No.3

Norton Internet Securityのせいだと思います。 オプションでInternet Securityを選択。 それで開く窓の拡張オプションをクリック。 左上にその他というのがあるので、それをクリック。 HTTPポートリストの中に80という数字があれば削除。 以上を試して見て下さい。 これでダメなら80は付け足して(元に戻して)下さい。 CGIスクリプトによってはNorton Internet Security2002でエラー出る事があります。 タグの閉じ忘れとかがあると「不正なアクセス」のエラー出ます(経験談)。 作成者に聞いてみるといいかもしれません。 お役に立てなかったらごめんなさい。

chi-i
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 ノートンを開いて削除してみました。 すると・・・ 今まで入れなかったチャットやBBSにも 書き込みが出来ました! うれしいです。

関連するQ&A

  • 不正アクセスについて

    ウイルスバスター2002を使っていますが、今日、不正アクセスされてしまいました。 パーソナルファイアウォールは有効になっていたのですが、どうすればいいのでしょうか? OS:Me  IE5.5sp2 不正アクセスの送信元:(オープンにしてもいいんでしょうか?) 不正アクセスの種類:NetBIOS Browsing 送信バイト:209,624 受信バイト:1,635,731

  • 不正アクセスを絶対に防ぐ方法

    超初心者です、よろしくお願いいたします。 絶対に不正侵入されないようにするためにはどうしたらいいのでしょうか。 現在はノートンインターネットセキュリティを使っていますが、設定はデフォルトで使っています。 LiveUpdateは自動で行っています。 あとはWindowsUpdateをしているぐらいです。 調べていてブロードバンドルーターを付けるといいとあったので付けようと思います。 他にどんなことができますか。 OSはWin98SE、IE5.5です。ADSL1Mです。 できることであれば、あまりにもお金がかかるのでなければ何でもやるつもりなので、何でもいいので教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 掲示板に書き込みをしようとすると「不正なアクセスです」と表示して出来ませんが?

    http://www.jp-net.ne.jp/ ↑  お友達のホームページに設置してある、この掲示板 に、書き込みしようとしたら「不正なアクセスです」 と表示して、出来ませんでした。削除パスワードが、 違うのかと思い、変えても駄目でした。他のお友達の ホームページの掲示板でも、同様の事が起きますが?  もし、原因と対策の分かる方が居れば、お暇な時に 教えて下さい。OSは、Win XPで、IE6です。

  • 不正アクセスされているのでしょうか?

    PCの電源を入れたまま、20~30分放置すると、 外付けHDDのアクセスランプが勝手に点滅し、HDDが勝手に音を立てて動きます。(バッファロー製) Yahooのモデムのアクセスランプも勝手に点滅しています。 セキュリティソフトはカスペルスキーの2012版を使用しています。OSはWin7Pro SP1です。 ウイルススキャンをかけても全く何も引っかかりません。 ファイヤーウォールも何の警告も出しません。 誰かに不正アクセスされている様な気がして非常に心配です。 不正アクセスをチェック出来るようなソフトは無いでしょうか? それとも、極普通の動作であり、何の問題も無いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahooにアクセスしただけでも、不正侵入試行されるものでしょうか?

    Yahooホームページにアクセスしただけでも、 不正侵入試行を受けるものなのでしょうか? この間、インターネットに接続してすぐに、ノートン・インターネット・セキュリティ2002が、 「セキュリティ警告!NetBusトロイの木馬のデフォルト遮断」と表示してきました。 ノートンに表示された不正侵入試行元からIPドメインサーチをしてみると、 Korea Telecom と表示されました。 私はホームにhttp://www.yahoo.co.jpと設定しているので、 接続してすぐということは、Yahooのページにアクセスしただけなのですが、 これだけで、不正侵入試行されるものなのでしょうか? また「デフォルト遮断」ということは、感染してないのですよね?? PC環境は、OSはWin98、ダイアルアップ接続です。 回答、アドバイス等いただければ助かります。

  • 不正な処理がという画面が出てしまって…

    不正な処理がという画面が出てしまって IEを強制終了させられてしまいます。 (大丈夫なHPと終了させられるHPがあるようです) McAfee VirusScanをアップデイトした後 に出るようになったようです… する前は「不正な処理が…」という 画面は出ることなくIEを見れたのですが。 最近WINをリカバリーソフトでふりだしに戻しました… 何故かというと上記のようにMcAfee VirusScanをアップデイト した後ぐらいからPCの調子が悪くなってしまったからです。 (アップデイトが原因か分からないのですが…今回も  PCの動作は遅くはなっていないのですが、不正な…という画面  が出てきてしまうので、これが原因かと…) 2つめ IEのショートカットはデスクトップに出せたのですが 元からデスクトップにあったやつがを削除してしまったため ありません¨でもスタートのプログラムにあるのは何故ですか? そこからショートカットを作れたのですが… ふりだしに戻す前にIEが原因かと思い、5・5から ウィンドウズの何とかっていうボタンをクリックして バージョンを下げたと思うのですが、その後チャットなど が表示されなくなっていたのですが何がおきたのでしょうか? それで訳が解らなくなって削除したんんですが… 何か1つでもいいのでアドバイスお願いします。 

  • 不正処理が頻繁に出てしまう

    win98ですがHPの作成をしていると、不正処理が頻繁に出てしまいます。メッセージを読むとIEが原因のようです。購入時はIE5でした。バージョンアップしてIE6を入れたのが原因でしょうか。またIE5.5にすることは可能でしょうか。 よろしくお願いします。

  • IE6をダウンロードしてからよく不正な操作

    IE6をダウンロードしてから ネット中によく不正な処理をしたためプログラムを中止しますと出るようになりました なぜなんでしょうか バージョンは6.0.2800.1106です OSはWIN98 ケーブルでネットをしています この状況を解決できないのであれば 元のIE5に戻す方法があるのでしょうか PCはあまりくわしくはないのでよろしくお願いいたします

  • 不正アクセス対策したつもりですが・・・

    不正アクセス対策したつもりですが・・・ これまで使っていたPCを先日、買い換えました。それまでのパソコンはセキュリティ対策が不十分でした。不正アクセスされていたかはわかりませんが・・・。 そこで、パソコンの買い替えを機に、セキュリティを万全にしようと思いました。 ルーターの導入、ノートンINS2010の使用を今のところ行っています。あとは、変なサイトに行かない。ファイル共有ソフトは使わない、などをしています。 ただ、プロバイダとかは変えていませんので、以下のような不安が起きます。 前回のパソコンはセキュリティが不十分でしたので、不正アクセスをされていたかもしれません。その際に、パソコンの内部情報を見られたかもしれません。いわゆるヤフーメールとかのログインPWとかは変えましたが、そういうところではなく、何か根幹的情報を見られていて、その情報がある限り、今もパソコンに不正アクセスされているのではないか、というものです。 そういうことはありますでしょうか。

  • 不正アクセス、不正侵入に困っています。

    10月末に新しくPCを購入したのですが、不正アクセス、不正侵入に困っています。 セキュリティソフトはノートン360を使っています。 Windows7 64ビットです。 セキュリティソフトの監視が無効になったり、ファイアウォールが破壊されたりします。 それでフォーマットして、再インストールしても改善されませんでした。 それで、レジストリを調べたら、仮想ディスクがあるらしく、そこにいろいろなソフトやツール、そしてWindowsのソフトも入っているようです。再インストールの時にはCDにあるWindowsからではなく、仮想ディスクにある改ざんされたWindowsからインストールされるようです。 改ざんされているのはsvchostやdllファイルほかにもユーザー管理権(UAC)の改ざん等々です。 またインターネットに接続したら特定のIPアドレスに届くようになっているようです。 またセキュリティソフトにはHookがかかってて、ウィルスや、スパイウェアが検出されないようになっているようです。 またユーザーアカウントの管理権も取られています。 またリモート接続できるようになってて、リモートでいろいろいたずらされます。 これらの不正なレジストリをいくら削除しても復活してきます。 警察に相談しても被害届を受理してくれず、このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?