PS2のゲーム画面がおかしい

このQ&Aのポイント
  • 最近、PS2のゲーム画面が勝手に動くことがあります。
  • また、最近はゲーム画面の端っこ(大抵右側)が歪むことがあります。
  • これは買い替えのサインなのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS2のゲーム画面がおかしい

型番がSCPH-30000のPS2を使っているのですが、 最近ゲームを遊んでいると画面が勝手に動くことがあります。 「勝手に動く」というのも、説明するのが難しいのですが テレビに表示されているゲーム画面がパッと少し大きくなったり また急に少し小さくなったりすることがあるんです。 それは気にしないことにしていたのですが、 最近ゲーム画面の端っこ(大抵右側)が歪むことがあることに気付きました。 例えばもし画面の右側に文字がある時に歪みが起こると 文字が極端に細くなってしまいます。 しばらく待つと直るのですが、気になって仕方ありません。 これはもう買い替え時のサインなのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さると助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • infinite7
回答No.1

それはたぶんPS2のせいではなくテレビのせいなのでは? テレビの寿命が近づくと上下の線が切れそうになったり ゆがんできたりしますからね。 文章の通りを見る限りでは、番組を見る時もそうなるのかも。 もしかしてそのテレビはゲーム専用とか?

ente1010
質問者

お礼

なるほど!確かにテレビが原因なのかもしれません。 考えてみればPS2は買って4年くらいですが テレビは確実に10年くらい経っています・・・。 はい、ゲーム専用テレビで番組が映らないので 実際PS2のせいなのか分からないのですが テレビのせいのような気がしてきました。 ご回答有難うございました!