OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ピアスをあけるとき

  • すぐに回答を!
  • 質問No.231404
  • 閲覧数2380
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 36% (113/310)

これからピアスをあけようと思っていて、消毒液もピアッサーもほとんどそろってるんですけど、注意するところとかありますか?ピアッサーを斜めにしないほうがいいって言いますけどそのポイントとかありますか??
そのほか知ってることがあったらなんでも教えてください。初めてで緊張してるんで・・・(笑)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (132/372)

以前、自分で何度かピアッサーで開けた事がありますが、出来れば耳に印をつける以外に、氷などで耳を冷やして感覚をなくした方が、開ける際耳が痛みを感じにくい状態になりますよ。あとできれば、ちゅうちょせずに、一気に開けた方が良いかも、迷いがあると角度が変ったり余計失敗するかもしれません。今は、それ程暑くないので良いですが、もし夏場に開ける場合は可能しないようにマメに、ピアスホールを消毒した方が良いですよ。ピアスは、穴がくっつかないように消毒する時に
軽く回転させたほうが皮膚がくっつかないと思います。
 消毒などマメにして、清潔にすれば心配ないので気をつけて頑張って下さい。
補足コメント
myjam

お礼率 36% (113/310)

今さっきあけました。親には内緒にしたいから誰にもいえなくて自分でやりました。初めてなのでまちがってるのかわからないんですが、ちょっと痛いです。それは別に圧迫してるとかではないんですよね?別に陥没はしてないですけど結構耳が厚いほうなので心配になりました・・・。
投稿日時 - 2002-03-08 18:07:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

あける前に、ペンなどであける場所にちょんと点をかいておくといいですよ。 それと、ご自分でもわかっているようですが、斜めにあけると、もちろんピアスが斜めにささるようなホールが完成してしまいます。 出来れば自分ひとりではなくて誰かにあけてもらったほうが、まっすぐいくんじゃないでしょうか? では、楽しいピアスライフを送ってくださいね! ...続きを読む
あける前に、ペンなどであける場所にちょんと点をかいておくといいですよ。
それと、ご自分でもわかっているようですが、斜めにあけると、もちろんピアスが斜めにささるようなホールが完成してしまいます。
出来れば自分ひとりではなくて誰かにあけてもらったほうが、まっすぐいくんじゃないでしょうか?

では、楽しいピアスライフを送ってくださいね!
補足コメント
myjam

お礼率 36% (113/310)

今さっきあけました。親には内緒にしたいから誰にもいえなくて自分でやりました。初めてなのでまちがってるのかわからないんですが、ちょっと痛いです。それは別に圧迫してるとかではないんですよね?別に陥没はしてないですけど結構耳が厚いほうなので心配になりました・・・。
投稿日時 - 2002-03-08 18:06:06


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (187/679)

こんにちわ(*^∇^*) ピアッサーは自分でやると、多分、ほぼ、いや間違い無く上手く出来ません。 やってもらっても真っ直ぐ開けるのは難しいですよ・・。 私は友達の耳には何十箇所と穴を開けまくってきましたが、やはり最初は失敗して2度3度やり直したりもしました。しかし何度もやっているうちに達人に・・はなってないですが、コツをつかんで上手になりましたよ。簡単なコツなんですが、先ず両手でピアッサーをしっかり ...続きを読む
こんにちわ(*^∇^*)
ピアッサーは自分でやると、多分、ほぼ、いや間違い無く上手く出来ません。
やってもらっても真っ直ぐ開けるのは難しいですよ・・。
私は友達の耳には何十箇所と穴を開けまくってきましたが、やはり最初は失敗して2度3度やり直したりもしました。しかし何度もやっているうちに達人に・・はなってないですが、コツをつかんで上手になりましたよ。簡単なコツなんですが、先ず両手でピアッサーをしっかり握り、肩の上にしっかりと手を乗せてぶれないように、そして最初はゆっくりとピアスを開ける位置まで針先を持っていき、後は一気にブチュっとやります。
開けた後は良く消毒して、完全に傷が癒えるまではシルバー、メッキはしないほうがいいです。メッキのピアスで炎症なんかおこしたら、金属アレルギーになって一生治らないですよ。(私がそうなので(†‐†))
では・・気合入れてブチュ~とやってください。
補足コメント
myjam

お礼率 36% (113/310)

今さっきあけました。親には内緒にしたいから誰にもいえなくて自分でやりました。初めてなのでまちがってるのかわからないんですが、ちょっと痛いです。それは別に圧迫してるとかではないんですよね?別に陥没はしてないですけど結構耳が厚いほうなので心配になりました・・・。
投稿日時 - 2002-03-08 18:08:09
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 60% (3/5)

すごくめんどくさいかもしれませんが 私は皮膚科で空けてもらうことをお勧めします。 未成年なら親の同意書などもいる事もあり、 ピアス穴を空けてくれる皮膚科を探さなければ いけないのですが、簡単なアレルギーテスト をしてくれる所などもあり、 だいたい1個500円くらいで空けてもらえます。 両耳空けても1000円しかかかりません。 私も2月の初めに初めてピアスを空けてもらいました。 消毒を ...続きを読む
すごくめんどくさいかもしれませんが
私は皮膚科で空けてもらうことをお勧めします。
未成年なら親の同意書などもいる事もあり、
ピアス穴を空けてくれる皮膚科を探さなければ
いけないのですが、簡単なアレルギーテスト
をしてくれる所などもあり、
だいたい1個500円くらいで空けてもらえます。
両耳空けても1000円しかかかりません。

私も2月の初めに初めてピアスを空けてもらいました。
消毒をして印をつけて空けてもらうだけで、
自分で(友達などに空けてもらう場合も含む)空ける
のとたいして変わらないかもしれないのですが
やっぱり、曲がったりする事はありません!!
その後のケアの仕方もきちんと教えてくれますし、
保険料だと思えば1000円くらい安いものです!
初めてのピアスなら尚更お勧めします!

なんかえらそうな事言っちゃってごめんなさいね。
ただ、大事な耳ですから炎症などは起こさないように
気をつけてくださいね!
補足コメント
myjam

お礼率 36% (113/310)

今さっきあけました。親には内緒にしたいから誰にもいえなくて自分でやりました。初めてなのでまちがってるのかわからないんですが、ちょっと痛いです。それは別に圧迫してるとかではないんですよね?別に陥没はしてないですけど結構耳が厚いほうなので心配になりました・・・。
投稿日時 - 2002-03-08 18:08:33
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ