• ベストアンサー

契約金振込み後に契約書確認→契約内容が違う・・

3180002の回答

• ベストアンサー
  • 3180002
回答No.4

またまた、補足です。 いくら「口頭で説明した」と言われても、重要事項説明書に記載がなければ、説明したことにはなりません。 また、「家賃を安くして欲しい」と言っても、その場で、重要事項説明書記載内容を変更(訂正)するまでのことで、家賃がそのままだろうが、安くなろうが、重要事項説明時には、既に、完成している重要事項説明書に基づき、説明を受けるだけのことです。 家賃を安くしてもらおうが、その重要事項説明時には、重要事項説明書に家賃などが記載がされていなければならないし、その場で、手渡さなければならないのに、手渡さなかったことも、業者の方の落ち度が大きいのではないでしょうか? それに、家賃についての交渉をされたのでしょ? ”敷引き”のことについても、最初から記載されていないのでしょ? やさしく、やさしく、言われたらどうですか? 泣き寝入りすると、後々、後悔しませんか? 事を大きくしたくないのなら、泣き寝入りしかないでしょうが、私なら、やさしく、笑顔で、重要事項説明書に、敷引き40万円と書いていません。重要事項説明書も、重要事項説明終了後、手渡してもらっていないので、確認できなかったのですが・・・」と言います。

pupu575
質問者

お礼

> 重要事項説明書に記載がなければ、説明したことにはなりません。 なるほど・・です。 そのほかの?ですが、すべて「はい」です。 ・・間違いなく後悔します! ちょっと小額訴訟のサイト調べたりしてました^^; 明日、やさしく笑顔で電話入れてみます。 結果が出ましたら、報告だけ記載します。 それまで締め切らすに置いてます。 本当、ありがとうございます。