• ベストアンサー

襲えて下さい!!! 8/12~8/13大阪近辺にてお笑いイベント何かありますか?

こんばんは! 8/12~8/13に大阪に行く予定です! 13日のお昼からは予定があるので、 それまでどこかでお笑いを見たいと思っているのですが、 何かイベント等ありますか? 有名なお笑い演劇の場所もよくわかりませんし、 どのサイトで検索したらいいのかわかりません。 どなたかご存知の方、是非教えて下さい!! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

イベントは分かりませんが、大阪お笑いといえば「なんばグランド花月」通称NGKです。 オフィシャルサイトのURLを下記に記しておきます、アクセス方法載っていますのでご覧になってください。 NGKの真向かいには「大阪府立上方演芸資料館」通称ワッハ上方もありますので両方行けばかなり堪能できますよ。 ワッハ上方URL http://mic.e-osaka.ne.jp/kamigata/main/main-page.htm

参考URL:
http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/
milk_milk_milk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れ、申し訳ありません。 参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都・大阪で行われるイベント。

    京都(市内・宇治周辺)もしくは大阪(梅田・難波辺り)で 8月7日から15日までに行われるイベント(花火をはじめ 大人カップルが楽しめるもの)について調べたいのですが、 検索してもイベントサークルの情報が出てくるばかりで 今年のイベントの詳細などが分からないので困ってます。 ご存知の方教えてください。

  • お笑いを見たい~大阪~

    こんにちは。この春から大阪に住み始めたばかりの者です。 11月23日に母が実家から遊びにくることになりました(^^) どこか行きたいところある?と聞くと、お笑いが見たいとのこと。 新喜劇よりも漫才の方が好きみたいです。 そこで劇場を自分で少し調べてみたんですが、baseよしもとなどいろいろあってよく分かりませんでした(ノД`) 大阪で<漫才>が見られる劇場、またはオススメの場所を教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 大阪・千里セルシー での、握手会イベントにいく予定なのですが、場所取り

    大阪・千里セルシー での、握手会イベントにいく予定なのですが、場所取りに対する警備など厳しいのでしょうか? 何時間くらい前なら問題なく場所取りできるでしょうか? 千里セルシーでイベントをご存じの方、よろしくお願いします。

  • インテックス大阪でのイベント

    今週末にスノーボードのイベントがインテックス大阪で あるって聞いたんですけど誰かご存知の方いませんか?

  • 大阪でおじさん参加型コピーバンド参加可能なイベントを教えて下さい(笑)

    おじさん連中が集まってコピーバンドを組んでいるんですが、 練習だけで殆どライヴ経験がありません(^-^;) 仲間と一緒に練習している時間も楽しいのですが、 ライブイベントに参加して、音楽を通じて もっと人の輪を広げたいと思う今日この頃… こんなおじさん連中のコピーバンド (しかもアレンジする技量も無い!(笑))でも参加できる イベント(出来れば大阪で)をご存じな方はおられないでしょうか?

  • 大阪で6月12日(土)・13(日)ディズニーのイベント??

    大阪の京橋で、ディズニーのイベントがあると耳にしたのですが、インターネットで検索しても見つからなくて、もしかして日にちや場所の情報が間違えていたのかなとも思うのですが・・・。テレビのCM(番組の中で紹介されたのかもしれないです)もしていたようなのですが。 ご存知の方いらっしゃったら、情報教えてください!

  • 大阪で大きなイベントがありますか

    6月最後の土日(26・27日)を含む2泊3日で大阪方面へ夫婦でクルマで行こうと思っています。(金からにするか土からにするかは検討中です。目的は知人宅訪問です。) しかしながら、大阪キタ(吹田・箕面・伊丹を含む、駐車場あり)で宿を検索すると、1室2名では27日がどこも満室で2連泊で予約することができません。なにか大きなイベントでもあるのでしょうか(調べた限りでは「松田聖子コンサート」がヒットしましたが・・) 条件を落として、シングル1部屋の2名利用やセミダブルでは、何とかあるようなのですが・・・。(昨年の今頃は、何の問題もなく宿が取れたのですが) 日程変更も含めて検討中ですので、なにかご存じの方はご回答ください。

  • 4年ほど前のお笑いイベント

    4年程前になりますが、仙台の東北学院にてあるお笑い芸人さんのライブを見に行ったのですが、誰のライブだったか思いだせず困っています。 学園祭だったのかただのイベントだったのか良く覚えていません。 場所は土樋キャンパスです。平日の夕方くらいだったと思います。 覚えている方教えて下さい。

  • 東京のお笑いと大阪のお笑いの違いはなんですか?

    よく、友達が「あれは東京の笑いや」とか言っています。 ちなみに今は大阪住んでます。 自分なりに解釈したところ 東京・・・言葉より体を使った、よく意味のわからない      一発芸が多い。 大阪・・・喋りでとにかく笑わせる。 僕的には見ていて面白くうなずけるお笑いは 大阪の方が面白いです。 僕は地方出身ですが、東京お笑いと大阪お笑いの 違いが分かるようになりました。

  • お笑いのイベントの情報収集をするには☆

    お笑いのイベントにどんどん行きたいと思っています。 12月20日のM-1グランプリの敗者復活戦も行くのですが、情報収集が遅れて、良い席が取れませんでした。 お笑いのイベントに行くのが好きな方は情報をどこで仕入れていますか?