OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

入園時書類

  • 暇なときにでも
  • 質問No.231312
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

私は子供と子供の父親と暮らしています。
子供の父親とは内縁関係にあります。世帯も別となっていますが、住所は一緒で経済的援助も受けてます。
この場合、入園時に出す税額証明書はやはり彼の分も必要ですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 お子さんの世帯状況などを後日提出しますので、その際にお子さんの父親の氏名を記入するでしょうし、生活実態としてお子さんの父親と同一世帯の同一生計でしょうから、お子さんの父親の税額証明書も必要になると思います。 ...続きを読む
 お子さんの世帯状況などを後日提出しますので、その際にお子さんの父親の氏名を記入するでしょうし、生活実態としてお子さんの父親と同一世帯の同一生計でしょうから、お子さんの父親の税額証明書も必要になると思います。
お礼コメント
konnnitiwa

お礼率 66% (4/6)

そうですよね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-09 08:40:30

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

そのような方が実際にありましたが、提出されたそうです。 納税証明という事は、保育園かと思われますが、隠しても、住民登録で分かってしまうようですよ。 ...続きを読む
そのような方が実際にありましたが、提出されたそうです。
納税証明という事は、保育園かと思われますが、隠しても、住民登録で分かってしまうようですよ。
補足コメント
konnnitiwa

お礼率 66% (4/6)

隠すつもりは全くありません。
ただ医療助成や児童手当の手続きの際に役所が「いる」と言ってみたり「やっぱりいらない」と言ってみたりと、答えが二転三転して何度も足を運ばされたので、ここで聞いてみました。
投稿日時 - 2002-03-09 08:40:52
お礼コメント
konnnitiwa

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-09 08:45:33
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ