• 締切済み

体に悪いことは一切してない人

病気改善目的以外の人で 酒タバコやらず食事には気を使い夜更かしせず適度な運動をしてるなど凄い健康的な生活を送ってる人いますか? あえてそういう健康的な生活をこころがけてるのか たまたまそうなのか教えてください。

みんなの回答

  • eririn36
  • ベストアンサー率23% (88/369)
回答No.4

酒→すぐに酔うからそんなに飲めない。 タバコ→興味がない。 夜更かし→次の日が辛くなるからしない。 食事→健康的な和食を母が作ってくれる。これがいちばん美味しくて経済的。 運動→ダイエットのために始めた。 したがって運動だけは敢えてやっています。 その他はたまたまです。 同じように運動を除けばたまたま健康的な人はたくさん居そうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.3

お酒にタバコ、おまけにギャンブルも一切やりません。 昔から格闘技をやっていたのでトレーニングは日課になってます。 風呂上がりのビールは最高と言いますが、私はトレーニング後のプロテインシェイクが最高です。 もう直ぐ40代ですがいつまでも体力を維持したい、腹の出た情けないオヤジになりたくないからです。不健康な物にお金を使わないので趣味にお金を回せます。 趣味や食事はそれなりに楽しんでますから他人が思う程ストイックではないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kan85
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.2

どうも、こんにちは。 さっそくですが、私は現在20代でお酒とタバコには一切手を出さず、 そしてセミベジタリアンなので(魚は食べます)動物性肉類は一切 食べません。そしてここ最近、体質的に牛乳を取らなくなりました (豆乳を代わりに摂取してます)。 最近は適度な運動は特にしてませんが、高校時代は水泳50Mを 30~40往復ほぼ毎日泳いました。 ちなみに私の場合はたまたまそんな風にしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akitov
  • ベストアンサー率6% (25/402)
回答No.1

自身があります。たまたまそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不健康のような人ほどイキイキしてませんか?

    タバコ吸ったり,酒ガバガバ飲んだり,夜更かししたり。朝食抜いたり,外食ばかりだったり。 でもそんな人ほどイキイキしてませんか?私の周りにはそういう人が多いです。そんな人ほど元気だし,人生楽しんでる感じがします。 少なくとも私はそう思います。 精神的なストレスが少なくなるからですからでしょうか。 いちいち健康に気を使って食事をしたり,ああ今日もウォーキングしなきゃ,とかテレビの見過ぎは電磁波が良くないな,栄養素はしっかり取れているかなとか考えているほうが逆に疲れてストレスになって病気しちゃうと思います。

  • すこぶる健康な人って、何が違うの?

    すこぶる健康な人って、何が違うの? 世の中には極めて健康な人っていますよね。 大きな病気にもかからず、いつも元気で活躍している人です。 風邪や、たまに腹痛や頭痛くらいはするかもしれないけど、それも短期間で治って後をひかない。 それ以外の、我々が苦しんでいるような悩んでいるような病気、厄介な病などには一切かからない人です。 そんな人って、我々と何が違うのですか。 どこが違うのですか。 生活習慣ですか。 食事ですか。 運動ですか。 ものの考え方ですか。 対人関係のあり方ですか。 気持ちの持ち方ですか。 人生の捉えようですか。 いったい何が違うのですか。

  • 生活習慣病を放置している人はおおいのでしょうか

    医師から「生活習慣病になっているから治療をはじめるように」と言われているのに 生活習慣病を放置している人は多いのでしょうか? それともやはり何か治療をしているのでしょうか? 生活習慣病は軽いうちは自覚症状がでない点が怖いと思いますが。 私がかつで勤務していた会社では大酒飲みやたばこを多数数人が人が多く、 会社の健康診断をわざと受けない人がけっこういました。 健康診断で生活習慣病が発見されるとほぼ確実に医師から 「酒とタバコをやめるよう」言われるからです。 しかし、いくら自覚症状がないからといって、暴飲暴食をして、 病気が進むと厄介なことになると思いますが、どうなのでしょうか?

  • 健康によくないなぁーと思いながらも、やってしまう

    健康によくないなぁーと思いながらも、やってしまっていること、何がありますか? 例えば・・・ お酒、好き! たばこ、好き! 辛いもの、好き! 甘いもの、好き! ごろ寝、好き! ポテチ、好き! 夜更かし、好き!・・・ 何をやってしまっていますか?

  • 不思議な身体

    知り合いの50代の男性は太っています。甘い物が大好きで肉の脂身など味の濃いこってりした味付けの物を好んで食べるそうです。野菜などは嫌いでほとんど食べないそうです。ただ、酒は飲まず煙草は吸いません。 その人は無職で働いていません。一日中、パチンコなどに明け暮れている生活をしているそうです。 先日、病院で健康診断を受けたら意外にも身体のどこにも悪い箇所がなく血圧が高いぐらいだったそうです。 私は当然、そんな食生活をしていたら糖尿病などになっているのではと思ったのですが驚きました。 甘い物ばかり食べたり味付けの濃い物を食べたからって必ずしも病気にはならないのでしょうか?その人の体質にもよるのでしょうか? 私が思うにその人は働いていないで自由気ままに楽な生活をしているのでストレスや精神的疲労が溜まらないと思います。だからそういう食生活をしていても病気にはなりにくいのでしょうか? その人は働いていませんが衣食住を面倒見てくれる人がいるようです。

  • 健康な体!!

    はじめまして!!質問見ていただきありがとうございます。さっそくなのですが、自分は今19歳の男です。 昔から、体に色々なデキモノが出やすかったり、病気になりやすかったりと、ずっと不健康でした、今でも中学から悩まされている、ニキビと格闘中でそれが1番の悩みです↓↓ また胸、背中、お尻等にもニキビみたいなものが沢山あり、悩んでいて、いろんな場所で過去の質問など見たりして改善を試みましたが、あまり効果がありません。 と、ニキビができるのは体に毒素があるからだということが書いてあるのを見つけました。 ニキビには、規則正しい生活(睡眠)バランスの取れた食事(野菜)にきびをかまわない、運動するとか、一般的なことがあります、このようなことをしていれば毒素というものは取りのぞけるのでしょうか、毒素を取りのぞき、健康な体になるにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします!!

  • 菜食主義は体に良いんですか?

    現在、食事制限と運動でメタボ治療に励んでいます。 質問なのですが、菜食主義の食生活は健康的ですか?元々肉、魚肉や卵等が大好きなのですが、体質改善のために野菜、海藻類の食生活に切り替えようと思っています。

  • 体を丈夫にしたいです!

    私は元々胃腸が弱く、痩せ型で、病気がちな体質です。 体を丈夫にするために、健康のために適度な運動をしたいと考えています。 今までスポーツ経験もなく、運動オンチで、程よい運動の仕方というのが分かりません。 自分を支える筋肉も不足しているようで、腰痛・肩こり・首の凝りもひどく、病院でもスポーツをするように勧められています。 今までこの歳まで放置してきましたが、あまりに体調を崩すので、この機に何とかしたいと思っています。 食生活には気を配っていますが、健康な体つくりのためのアドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 大食いは体に悪い?

    こんにちは。早食いは健康に悪いとよく聞きますが、大食いにも問題はあるのでしょうか。私は大学生女ですがかなりよく食べる方で、同世代で幕の内のお弁当や定食など8割くらいでお腹がいっぱいになる人も割といる中、2個くらい食べてやっと満腹になるくらいです。 最近健康に気を使うようになったので、太ることなど以外になんらかの悪影響があるのなら少し改善していきたいと思ってます。 たくさん食べてもその分運動などして痩せれば悪い影響がないというわけではないのでしょうか? 考えられることがあるようならば教えてください。

  • 高脂血症の原因

    母が高脂血症との診断を受けたので病気について調べています。 食事療法には気を遣っていて、脂は控え目にし、味も薄味にするよう気をつけているのですが、なかなか数値がよくならないようです。 お酒もたばこもやりません。 元々心臓が悪いので、激しい運動はできないのですが、毎日自転車で坂道を上り下りして遠くまで買い物にいっているので、それなりに運動もしていると思います。 気になっているのが、C型肝炎のウィルスを持っているということです。肝臓はコレステロールを分解する器官だったと思いますが、C型肝炎ウィルスと高脂血症って何か関係があるのでしょうか。 いろいろなホームページを見て気をつけるべきことは大体実践されているようなので、今後どのように生活習慣を改善していけば数値が下がるのかよくわかりません。何か参考になるご意見がありましたら、教えてください。