• ベストアンサー

日帰りで?

goncyan18の回答

  • ベストアンサー
  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.1

はじめまして。(*^∇^*) おんたけは混みます。もの凄く混みます。私のアドバイスに従って頂ければ少しは回避出来ると思います。 1、御岳の駐車場はもの凄く沢山有り、早く行って近くを確保しないととんでもなく遠い駐車場になりゲレンデまで歩いていくのが超大変です。よって出発は早めに、夜中2時3時の到着を目指して下さい。で、朝まで寝るので毛布は必携です。エアコンかけてても寒い。 2、食料を用意。おにぎり、ぱん、お菓子、カップ麺(お湯沸かす道具が必要)等取り揃える。何故か・・ゲレ食=高い は当たり前!!しかしそれだけでは無い、混んでるときは食べるところが無い。 3、リフト券を買う前に人の多さを見て、もの凄い人だったら回数券のほうがいいかも。私は日券買ったのにリフト3回しか乗れ無かったよ~ってこともありました。 4、帰りは早めか遅めのどちらかに。高速に乗るまでの下道が結構距離あるし混みますので。 以上は混んでいる時を前提としたものですので・・。すいてたらすごくいいゲレンデです。最長滑走距離が6キロもあるので、めっちゃ気持ち良い~ですよ。でも、だから人気があるので混むんですよね(@†∇†@) もし、行ってみてもの凄く混んでたら御岳ロープウェイスキー場にくら替えしてみても良いかも。御岳ロープウェイは御岳に比べるとコンパクトですが、リフトに乗るのに何十分も掛かるのを考えたら空いてるほうがましだもんね。 では・・頑張って、怪我しないように気をつけて楽しんできてくださいね。

noname#5464
質問者

お礼

有難う御座います。 がんばって早めに、出発します。 混んでない事を、祈って!!

関連するQ&A

  • 大阪から日帰りで・・・

    今度の19日の夜から日帰りで、ボードに行こうと思って いるのですが、大阪から出きるだけ近くて良いスキー場を 知っておられる方、ぜひ教えてください。 時期が時期だけに、やっぱり岐阜まで行かないとだめで しょうか?

  • 夜発日帰り

    3月10日あたりに東京から夜発日帰り、友人数人と初めてのスノボに行こうと思っています。行くにあたってのオススメのプランや申し込みサイトを教えて頂きたいです。 なにより安く(ボード・ウェアも所持しておりません)、初級者向けで、コースが多い所がいいかなと思っています。 後なにかアドバイス等あれば教えて頂きたいです。 御願いします。

  • 日帰りでの長距離運転について

    今度の日曜日にある用事で京都から佐賀まで、日帰りで行くことになりました。 お金をかけたくないので、ETC割引を利用した車での移動を考えているのですが、 距離が片道約700km、運転者は1人、日帰りということで、不安要素がいっぱいです。 運転歴はまだまだ短いですが、400km程度の往復の経験はあります。 果たして無事に着いて、帰ってこられるでしょうか。 それとも無謀なのでしょうか。 何かアドバイス、忠告等していただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 東京まで日帰りで行きます

    こんにちは、今度ライブに行くため東京まで車で行くことになりました。早朝出てライブ見て終わったら夜帰ります。だいたい7時間ほどかかります。ハードスケジュールですが次の日私が仕事なのでそれまでには帰らないといけません。旦那は運転は大丈夫と言ってますが、初めて車で東京まで行くので不安です。 こんな感じで日帰りだった方いらっしゃいますか? また、体力的にはきついですが大丈夫ですか?(旦那は大丈夫と言いますが)?

  • 車無しで日帰り

    今度スキーに行こうと思っているのですが、私も一緒に行こうと 考えている人も車は持っているのですがチェーンやスタッドレスタイヤ を持っていません。 宿泊ならばJRなどで出ているパックにすれば良いのですが、 できれば日帰りで行きたいと思っています。 どなたか車無しで日帰りスキー/スノボに行った経験のある方、 良い案がありましたらご教示お願い致します。 ちなみに東京在住です。

  • シンガポール 日帰り

    海外経験がないので質問させていただきます。 友人とシンガポール旅行の話をしていたのですが、日帰りでシンガポールというのは可能でしょうか? またシンガポール動物園にも興味があるのですが、都市部から少し離れていると聞いているので日帰りで動物園は厳しいでしょうか? シンガポールへ日帰りしたことのある方、詳しい方ぜひ回答の方よろしくお願いします。

  • 【東京から日帰りでスノボ行くなら】

    【東京から日帰りでスノボ行くなら】 日帰りでスノボに行こうと思っています。 移動手段は、東京からツアーのバスです。 •滞在時間が出来るだけ長いこと •なるべく安く抑えたい のが希望です。 土曜日に行くのですが、金曜の夜発も可能です。 土曜の朝発より金曜夜発の方が、 長く滞在できるイメージですが、 夜発は目的地が遠い場所しかないのでしょうか。 目的地が遠いと、帰りにスキー場を出る時間も 早くなるので、結局朝発と滞在時間が変わらないのかな…と思っているところです。 特に、このスキー場やこの方面に行きたい! というのがない場合、 東京(新宿、池袋)出発の日帰りツアーは、 朝発がオススメなのでしょうか。 個人的には、 土曜の朝発で、スキー場を土曜の夜に出て 日曜の朝東京に着く というのがあったら嬉しいのですが… アドバイスお願いします‼︎

  • バイク好きのおすすめ日帰り旅行

    こんにちは。 ご相談お願いします。 11月3日は私の彼氏の誕生日なのですが 誕生日プレゼントを日帰り旅行にしようかなと 考えております。 彼氏の休みが金曜日なので11月2日の予定で 何かいい日帰り旅行プランをご存知の方からアドバイス していただければ嬉しいかぎりです。 彼はバイク屋さんで働くほどのモーター好きなので モーター・車・バイク関連の日帰りツアーなんかあったら 楽しいかな。なんて思っています。 バイク好きの男の子目線から見てのアドバイスも 聞けたら嬉しいです。 ちなみに23歳の誕生日になります。 宜しくお願いします。

  • バルセロナから日帰りでカルカソンヌ、アンドラへ

    10月15日から10泊でバルセロナに1人で滞在いたします。 滞在中に日帰りでカルカソンヌ、アンドラへ(それぞれ別日程で)足を延ばしたいと考えております。双方とも往復のどちらかは列車を使いたいと思っておりますが、詳細な情報がなく不安ですので、同じルートで旅の経験のある方、アドバイスいただければ非常に助かりますのでよろしくお願いいたします。

  • 燕岳 日帰り登山について

    今度の連休に北アルプスの燕岳に山登りに行こうと思っているのですが、 日帰り登山は可能でしょうか。 当日は夜中に家をでて、穂高駅より始発バスに乗り7:00過ぎから登山を 開始する予定です。 日帰り登山経験者の方がおりましたら、 頂上までのピストンでどの程度の時間が掛かったか、 また、不安要素などございましたら教えていただければと 考えております。 私は20代後半で登山経験は3年程度です。 北アルプスの経験はありませんが、関東甲信越や南アルプスの 山などの登山経験はありますので、体力的な不安は感じておりません。 以上、宜しくお願いします。