• 締切済み

シンガポール 日帰り

海外経験がないので質問させていただきます。 友人とシンガポール旅行の話をしていたのですが、日帰りでシンガポールというのは可能でしょうか? またシンガポール動物園にも興味があるのですが、都市部から少し離れていると聞いているので日帰りで動物園は厳しいでしょうか? シンガポールへ日帰りしたことのある方、詳しい方ぜひ回答の方よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.3

>日帰りでシンガポールというのは可能でしょうか?  何の問題もなく可能です。何回も経験しています。 成田を午前11時に出発するとシンガポール着が17時半、一仕事(一遊び)して、24時台発に乗れば次の日の朝8時過ぎには成田着です。 >シンガポール動物園にも興味があるのですが、都市部から少し離れていると聞いているので日帰りで動物園は厳しいでしょうか?  この経験は無いのですが、タクシーで片道1時間見ておけば充分ですから楽勝でしょう。一番人気のナイトサファリ(約40分間)には丁度良い時間帯ですよね(空港には出発2時間前までには戻れるようにしください)。 *この種の旅行を「弾丸ツアー」と称して、世界のあらゆる所への日帰りルートを研究し、実行することを趣味にしている人たちがいるのです。

回答No.2

日帰りは結構ハードというより、お金の無駄に感じます。動物園だけを目的に行くのであれば、日本の動物園にでも行ってみてはいかがでしょうか。動物園はシンガポールの地図でいえば、動物園と空港では、はじとはじになります。海外初であれば、最低3、4日くらいで行ってみてはいかがでしょう。シンガポールはすごく奇麗でいいですよ。観る場所もたくさんあるし。シンガポールにはいろいろな文化が混ざっているので、インド、タイ、マレー、中国、アラブ、ホーランドなどいろいろな街があります。なので楽しめると思います。電車やバスも便がいいのでどこへでも行けます。お隣のマレーシアだって気軽に行けるくらいです。もう一度考え直してみてはいかがでしょうか。

noname#229671
noname#229671
回答No.1

どこの空港かにもよりますが、日本からの往復だと、片道だいたい6~8時間程度のフライトです。 若くて、健康で、体力のある人だと、むこうのきちんとした寝台で1泊もしなくても平気かもしれませんが・・・。(芸能人なんかが、稀に「とんぼ返りです」と言ったりしてる。) まず、これに耐えれるかどうかです。 それから、ふつう「日帰り旅行」とは、家を出てから日付が変わらないうちに帰宅することを言うのですが。 もしや、あなたがおっしゃりたいのは、日付が変わってもかまわない、一泊もしないという意味でしょうか? 今はLCCもあるし、探せばあるのかどうかわかりませんが、昔はシンガポール発日本行はたいてい深夜便だったので、帰国は翌日でした。機中泊の。(これでは出発日と帰国日の日付が変わるので、「日帰り旅行」とは言えません。) それから、チャンギ空港から市内へは車で10分ってわけにはいきませんから、先のフライト時間に空港から市内までの移動の往復の時間を足算して下さい。それと、出入国審査などの時間もです。 さらには電車のように、来た電車にすっと乗って、すっと出発するわけではないから、最低でも搭乗の1時間か1時間半前には空港に行かないと。 それらを24時間から引き算したら、何時間残りますか? 動物園って、あの深夜もやってるとこ? 空港からタクシー飛ばして、「来ましたよ」のスタンプ(よく観光地においてるやつ)を押して戻れば時間的には、なんとかいけるかも(ただし、都合の良い時間の便があれば)。 なんで、そんなとこに行くためだけに、何時間もしんどいのに飛行機に乗るのでしょうか? ナイトサファリなら、日本でもやってないですか? せっかくシンガ・・・へ行くのに、もったいないと思います。 もし、休みが取れないなどの日にちの問題ならば、もう少しフライト時間の短いところへ行ってはいかがでしょう?