• ベストアンサー

WinFixer??どうしたらいいですか??

パソコンがよくわからないのですが… Norton AntiVirus の画面が出て、「WinFixerを検出しました」という警告がしょっちゅう表示されます。 よくわからなかったので、流れで「WinAntiVirusPro2006」というものをダウンロードしました。 スキャン?してみたところ、「重大な感染検出しました」と出て、ソフトを購入する画面が出てきます。 何がなんだかわかりません。どうしたらいいのでしょうか?

noname#21285
noname#21285

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

だまされてますね。 > WinFixer > WinAntiVirusPro200 両方とも”偽ウィルス対策ソフト”です。 参考URLをご覧の上、対処してください。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/removewinfixer.html
noname#21285
質問者

お礼

無事に対処できました。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

「WinFixer」と「WinAntiVirusPro2006」って、グルで活動するスパイウェアです。 シマンテック WinFixer http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-winfixer.html アダルトサイト被害対策の部屋 WinFixer 2005の対処法 http://www.higaitaisaku.com/removewinfixer.html HijackThis Entry Database WinAntiVirusPRO 2006 http://hjdb.higaitaisaku.com/database.cgi?cmd=dp&num=467 それを信じてインストールしたのですから、どうしようもないです。 なぜ、ノートンの警告を無視したのでしょうか? ノートンは、きちんと「WinFixerは危ないから処置してください」と警告していたのです。 この状態では、もっと最悪の事態を起こす可能性があるので、パソコンショップにウイルスの駆除を依頼するか、 ウイルス対策のサポートする会社の出張サービスを利用して、駆除を依頼してください。 そうでなければ、リカバリした方がよいです。 今後は、ノートンの警告をよく読んできちんとした対処をしてください。

noname#21285
質問者

お礼

すみません、Nortonの警告ですらよくわかりませんでした… こういうのは初めてだったので… 今後は気をつけます。

関連するQ&A

  • nortonの『ウイルス警告』

    先日、WinAntiVirusPro2006というスパイウェアに感染し、駆除を行いました。spybotとadwareで駆除できました。 その後、ノートンの無料体験internetsecurityを入れて、スキャンを行っていたら「ウイルス警告」というのが出てきました。ウイルスの種類に「WinFixer」、対応(?)に「ファイルを検出しました」とあります。 ここ数日spybotやノートンでスキャンしていたらその都度、出てくるような状況です。 どうしたらいいのでしょうか?まだスパイウェアに感染してるのでしょうか?教えてください。

  • WinFixer 2005 について

    ゲーム系のパッチをダウンロードするため海外サイトに飛んだんですが、 そこでダイアログが出て ご注意:スキャンが未完了です。レジストリデータベースまたはファイルシステムに有り得るエラーによりご利用のパソコンは機能が悪くなってブロックになってしまうことがあります。WinFixer 2005で無料のすばやいスキャンを実施することができます。それでは、レジストリデータベースでのエラーを検出して修理するにはWinFixer 2005をダウンロードしたいですか? と出ました 調べた所WinFixer 2005はやはりスパイウェアだったので、ダイアログの右上の×を押してダイアログを閉じました しかし、×押したにもかからずWinFixer 2005のHPに飛んでしまい、何かをダウンロードしてるようなステータスバーがHPに表示されてました ウィルスバスターでスパイウェア検索かけてみても、ひっかかりませんでしたし、 コンパネのソフトウェア削除の一覧にもWinFixer 2005 はなく、CドライブのプログラムファイルにもWinFixer 2005 フォルダは作られてませんでした。 HP上ではへんなステータスバーのようなものが動いていましたが、インストールはされていないと考えて大丈夫でしょうか?

  • WinFixer誤検出?

    NIS2006でウィルスのチェックをしてみると、Sleipnir166.exeで WinFixerの脅威が見つかりましたと出ます。 zipファイルでは出てきません。 以前にDLしたファイルがいつの間にか感染したのかと、新たに DLしてみましたが、このファイルからも検出されました。 上記はファイルを選択すると自動でメッセージが出てくるのですが、 右クリックでスキャンしても何も見つかりません。 WinFixer2005のDLを促すような画面は出てきません。 Ad-AwareSEでスキャンしても何も見つかりません。 今まではこのような事はなかったので2/1の定義ファイルを 更新してからだと思います。 これは誤検出なのでしょうか?

  • 消せないwinfixer2005…どうすれば?

    windows xpを使っていますが、11月ごろ、「無料でスキャン」というwinfixer2005のポップアップに引っかかり、誤ってダウンロードしてしまいました。不審に思い、コントロールパネルからアンインストールしましたが、その後も相変わらずポップアップが出るので、「x-cleaner」「spybot」でスキャンしました。通常の起動モードでは、他のウィルスがたくさん検索されましたが、肝心のwinfixerは出てこなかったので、セーフモードで「spybot」を試したら、検索され、無事削除できたかのように思いました。 念のため「フォルダオプション」で隠しフォルダもすべて表示する選択をしてファイルとフォルダを検索したところ、Cドライブ内にwinfixerのセットアップソフトのような物があったので、すべてゴミ箱に捨てました。 その後、しばらくは調子がよかったのですが、最近またwinfixerのポップアップが出てきます。 winfiwxer感染後にフリーのアンチウィルスソフト「avast! 4」をダウンロードしていますが、全く反応していません。 タスクマネージャーを見てもWinfixer関連のものは何も出てきません。 一体どうすれば完全に削除できるのでしょう? ほとほと手を尽くして困っています。どなたか助けてください!

  • WinFixer2005をダウンロード?

    1週間程前からエラーメッセージがでて レジストリデータベースまたはファイルシステムに有り得るエラーにより ご利用のパソコンは機能が悪くなってブロックになってしまうことがあります。 で無料のすばやいスキャンを実施することができます。 それでは、レジストリデータベースでのエラーを検出して修理するには WinFixer2005をダウンロードしたいですか?(推薦) と出るのです。 それを「×」で消すと勝手にWinFixer2005のサイトが開いて勝手にスキャンしてるんです。 何なんですか???一体? エラーメッセージの言葉使いもなんだか不自然だし(「で、無料の」なんて使います?)「無料」というのも何となく警戒してしいます。 ダウンロードしても平気なものなんでしょうか?? それとも何やら怪しげなものでしょうか? わかりやすく説明していただけたらありがたいです

  • これって、なりすましですか?

    Norton AntiVirus の2005の更新キーを使っています。コンピューターのウィルススキャンをしても、ウィルスは検出されないのですが、画面にたびたび英語で 『Warning!!』 『possible malware infection』『Microsoft Security Alert』とか表示され、英文で、パソコンがウイルスに感染してるのでウイルスを取り除くためのソフトをダウンロードしろ、との表示がでます。一度、言われるままにソフトをダウンロードしてみると、Norton AntiVirus によって『高危険度のウイルスを検出しました。ファイルは修復できません』との表示がでました。(Norton AntiVirus が危険なソフトのダウンロードをブロックしたと思われます。)   これって、ウイルスが、危険なソフトをダウンロードさせるため、『Warning!!』 『possible malware infection』『Microsoft Security Alert virus was detected on your computer . download softwere 』などの表示を画面にしてるのでしょうか? こうした表示が出ないようにするには、どういった対処をすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • WinFixer検出、未インストール?

    先日ノートンアンチウィルスでWinFixerが検出されました。 検出されたファイルは以下の3つです。(今は削除済み) UWFX5S_0001_N57M1412NetInstaller.exe WinFixer2005ScannerSetup.exe setup.exe (フォルダ名は省略) それをうけてOKWAVEにて過去のQ&Aを調べたのですがそのどれもがWinFixerが勝手にインストールされ、ソフト購入を促すウィンドウが開くというものでした。 ところが私の場合はそれがありません。 また、レジストリの方も調べましたがシマンテックのHPに挙げられているようなキーは全くありませんでした。 この場合はWinFixerはインストールされていないと言うことでよいのでしょうか。・・質問1 また、調べるとこのWinFixerのインストーラ(?)が私のPCに入ったのはCosmoPlayerというVRMLビューアをダウンロード(自分の意思です)した際に入ってきたようです。(ファイル作成日時が同一なためそう判断しました) CosmoPlayer自体はまともなソフトのようですのでWinFixerを紛れ込ますようなことはしないと思うのですが・・。 このような全く普通のページからのダウンロードで進入してくるものなのでしょうか。・・質問2 もしその場合今後そのようなソフト、ウィルスその他を自分のPCに入れないようにするにはどうすればよいでしょうか。・・質問3 (ノートンはインターネットセキュリティ2005を使用。またルータ経由でネットにつないでいます) 情報に不足があるようでしたら必要な情報は補足させていただきます。 よろしくお願いします。

  • WinFixer2005って何でしょうか・・・

    パソコンをつけると 「WinFixer2005はシステムエラーの発生を検出しました」と表示されます。 私はあまりパソコンの事がよくわかっていなくてWinFixerという物をいつダウンロードしたのかどんな効果のあるものなのか覚えていません(汗) そしてその表示の「システムエラー」というのがすごく怖くなって修復をクリックしたら登録料4500円かかるという表示になりました。 これは登録して4500円払わないとエラーを修復してもらえないのはわかるのですがどこがエラーになっているのかわからないしする必要があるのかわからないので無視しているのですが電源入れるたび表示されます・・・。 登録したほうがいいのでしょうか? 何がエラーなのか知る方法もよくわからないのでどうすればいいのかわかりません・・・。 ご存知の方おられましたら回答、アドバイスをお願いします・・・。

  • ウィルス検出できない

     Norton AntiVirus を利用してます 「ウィルス警告」で Norton AntiVirusがコンピュタ上でウィルスを検出しました。   ウィルス名:JS.Exception.Exploit        ファイルを修復できません。  と表示してきたので。ウィルススキャンをかけましたが 感染、修復しました、のファイルは 0 です。  警告が出て指示どうりにスキャンしましたが、どうしてでしょうか。 よろしくお願いします。  

  • ウイルス駆除について(Winfixer)

    先日誤ってウイルス(Winfixer)をダウンロード&再起動させてしまいました。 Norton AntiVirus2006をAuto Protectで入れてあるのですが自分でダウンロードしていまい残念! センターに確認して駆除方法をダウンロードしてセーフモードにしてファイルの消去を試みましたが上手く消去出来ませんでした。ただセンターからダウンロードしたファイルとウイルスとは形が違うようでした。必要な情報は開示しますので教えて下さい。 PC素人ですがどなたか判り易くご教授して頂けると助かります。宜しくお願いします。 PC: HP COMPAQ NX4800 WinXP アンチウイルス:Norton AntiVirus2006

専門家に質問してみよう