• ベストアンサー

WinFixer??どうしたらいいですか??

パソコンがよくわからないのですが… Norton AntiVirus の画面が出て、「WinFixerを検出しました」という警告がしょっちゅう表示されます。 よくわからなかったので、流れで「WinAntiVirusPro2006」というものをダウンロードしました。 スキャン?してみたところ、「重大な感染検出しました」と出て、ソフトを購入する画面が出てきます。 何がなんだかわかりません。どうしたらいいのでしょうか?

noname#21285

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

だまされてますね。 > WinFixer > WinAntiVirusPro200 両方とも”偽ウィルス対策ソフト”です。 参考URLをご覧の上、対処してください。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/removewinfixer.html
質問者

お礼

無事に対処できました。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• yoshi-thk
回答No.2

「WinFixer」と「WinAntiVirusPro2006」って、グルで活動するスパイウェアです。 シマンテック WinFixer http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-winfixer.html アダルトサイト被害対策の部屋 WinFixer 2005の対処法 http://www.higaitaisaku.com/removewinfixer.html HijackThis Entry Database WinAntiVirusPRO 2006 http://hjdb.higaitaisaku.com/database.cgi?cmd=dp&num=467 それを信じてインストールしたのですから、どうしようもないです。 なぜ、ノートンの警告を無視したのでしょうか? ノートンは、きちんと「WinFixerは危ないから処置してください」と警告していたのです。 この状態では、もっと最悪の事態を起こす可能性があるので、パソコンショップにウイルスの駆除を依頼するか、 ウイルス対策のサポートする会社の出張サービスを利用して、駆除を依頼してください。 そうでなければ、リカバリした方がよいです。 今後は、ノートンの警告をよく読んできちんとした対処をしてください。

質問者

お礼

すみません、Nortonの警告ですらよくわかりませんでした… こういうのは初めてだったので… 今後は気をつけます。