ウイルス駆除について(Winfixer)

このQ&Aのポイント
  • 先日誤ってウイルス(Winfixer)をダウンロード&再起動させてしまいました。Norton AntiVirus2006をAuto Protectで入れてあるのですが自分でダウンロードしていまい残念!
  • センターに確認して駆除方法をダウンロードしてセーフモードにしてファイルの消去を試みましたが上手く消去出来ませんでした。ただセンターからダウンロードしたファイルとウイルスとは形が違うようでした。
  • PC素人ですがどなたか判り易くご教授して頂けると助かります。宜しくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルス駆除について(Winfixer)

先日誤ってウイルス(Winfixer)をダウンロード&再起動させてしまいました。 Norton AntiVirus2006をAuto Protectで入れてあるのですが自分でダウンロードしていまい残念! センターに確認して駆除方法をダウンロードしてセーフモードにしてファイルの消去を試みましたが上手く消去出来ませんでした。ただセンターからダウンロードしたファイルとウイルスとは形が違うようでした。必要な情報は開示しますので教えて下さい。 PC素人ですがどなたか判り易くご教授して頂けると助かります。宜しくお願いします。 PC: HP COMPAQ NX4800 WinXP アンチウイルス:Norton AntiVirus2006

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.1

http://www.higaitaisaku.com/removewinfixer.html こちらの対策のされ方が良いです。 Ad-Aware SE Personal http://www.altech-ads.com/product/10000782.htm Spybot - Search http://www.altech-ads.com/product/10001045.htm スパイウエアの削除が終わりましたら不要なレジストリーやファイルが残りますので こちらで削除ください http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

homihomi
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。はんとに助かりました。 ご指摘の通りSpybot、SpywarebLaster&CCleanerと全て実施してCLEARしていますが、時々WARNINGが表示されますが無視しています。

homihomi
質問者

補足

junra様 WARNINGが出た後教えて頂きましたウイルスソフトでPC内を検索して不要なレジを消したらその後出てこなくなりました。完全に退治したものと思われます。ありがとうございました。 たとえウイルス対策ソフトを導入していても自分からバイキンをダウンロードすれば意味が無いこと、一度入ったバイキンははびこって退治には時間を要する事など今回は良い勉強になりました。でも魅力あるサイトにはバイキンが付きやすい?? 今後は良く考えてからCLICKします。 ご教授感謝いたします。 @himihomi