• ベストアンサー

初級システムアドミニストレーターの参考書について

私は現在大学の二年生です。7月の下旬から夏休みが始まりしました。この夏休みを利用して初級シスアドの資格を取りたいと思っています。私は、一人で勉強をするのが苦手なのですが、何とか次の試験日10月15日に向けて勉強しようと思い、ここ2、3日本屋に通って参考書を見ています。様々な本を見て「この本は勉強しやすそうだな」と思う本はいくつかあるのですが、ほかの分厚い参考書を見ていると、本当にその本の内容だけで足りるのか不安になります。初級シスアド合格者で、一押しの参考書などありましたら、是非教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕も秋に初級シスアドの試験を受けるつもりで、毎日勉強してます。初級シスアド試験合格した学校の友達に一緒に参考書選びに行ってもらい、『栢木先生の初級シスアド教室』というのを買いました。結構頭に入りやすいですよ! 

makenaizo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速本屋に見に行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

参考書を1~2冊 問題集を1~2冊 とか買えば良いと思います。 大学生ならあなたの行っている学校で シスアド/基本情報処理などの夏期講習は ないんですか?

makenaizo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり複数買っておいたほうがいいのですかね。 私の学校には三年生になったらeラーニングという、講座があります。私は三年生になったときに底で、CCNAの講座を受けたいと思っているので、初級シスアドは夏休みに独学で取ってしまいたいと思っています。