• ベストアンサー

ツアーで台湾旅行に行きます。台湾版WinkUPを買いたいです

格安ツアーで4泊5日の台湾ツアーに行きます。 ジャニーズが好きなので台湾版のWinkUPを買いたいと思うのですが、そんなに自由時間もないので買えるか心配しています。 台湾に詳しい方、台湾でWinkUPを買える所を知っていたら教えてください

• rie51
  • お礼率70% (264/374)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.3

いちばん可能性が高いのは、西門駅の周辺です。 ここには日本が大好きな「 哈日(ハーリー)族 」 向けのお店がたくさんあり、それこそジャニーズの ポスターもそこらじゅうで見つかります。 ・西門町の紹介ページ http://www.tabitabi-taipei.com/more/2005/0713/ ・アイドルショップの紹介 http://www.tabitabi-taipei.com/t-star/idol-shop.php  西門町のお店が日本語の店名も少なくありませんし、 漢字なので雰囲気でわかると思います。ご存知かと 思いますが、ジャニーズは「 傑尼斯 」と表記します。  ちなみにジャニーズタレントの来台時には、西門町で 記者会見を開くことも多いようです。雑誌を探す以外にも 西門町なら面白いものが見つかると思いますよ。  あと、街中の書店では日本のファッション誌などが たくさん売られているので、台湾版 Wink-UP はたぶん いろんなところで買えると思いますよ。

rie51
質問者

お礼

ありがとうございます。 高雄と台北に行くのでぜひ探してみます(#^.^#)

その他の回答 (3)

• questman
回答No.4

こんにちは。 台湾の芸能雑誌はコンビニやCD店(タワーレコードや地元チェーンのローズレコードなど)で簡単に買えます。 台湾のアイドルと同じくらいのページを割いてジャニーズやモー娘。など日本アイドルも紹介されてます。 有名な所では「Color」「Fans」など。 ほかにも「台北ウォーカー」や「Here!」にも芸能情報は掲載されています。 お読みになれば、日本とほとんど流行の時間差が無いことにびっくりすると思いますよ。 是非楽しんできてください!

rie51
質問者

お礼

皆さん回答していただきありがとうございました。 残念ながら台湾版のWinkUPはもう発行されておらず購入できませんでした。 でもビックリしたことに日本で売ってる雑誌がいろいろ売ってました。 だからわざわざ台湾版を出す必要もないんですね(^^ゞ 台湾はすごくよかったので次はツアーじゃなく行ってみたいです。

• K-1
回答No.2

滞在はどのへんでしょうか? 台南に泊まるのに台北の本屋紹介してもしかたないし。 とりあえず台北として、 http://www.geocities.com/Tokyo/2799/shop4.html 台北のCDショップ等の紹介です。 こちらが参考になるかも。 西門町の「萬年大厦」や「雑誌瘋」あたりなら確実でしょう。 案外あちこちに本屋はありますので、見かけたら覗くのもいいですし、 コンビニにおいてある場合もあります。

• jayoosan
回答No.1

もしそれが今も刊行されている雑誌なら、101ビル(世界一高いビル)にいく予定があるなら、そこの本屋にあたってみてください。 かなり大きな書店で、展望台にあがるエレベーターがあるフロアのすぐ下の階にあります。 WinkUP 國語版(台湾版)とでもメモしてみせるか、日本のを1冊もっていくといいかもしれません。