• ベストアンサー

男のズボンの前から中身の向きがわかるのはやはりひんしゅくもの

30代男性です。下着にトランクスをはいていますが、私の場合中身が右側に寄ってしまうことが多く、ズボンの前の右側に中身のラインが出てしまうことが良くあります。(特にカジュアルな服装の時。)あまりかっこう良くないのはわかっているのですが、おさまりが一番いい位置なのでそのままにしています。意図的に男性を強調しているつもりは全くありません。ところが最近親しい女性から、みっともないよと指摘されてしましまって、ちょっと悩んでいます。女性から見て、男性のズボンの前から中身の向きがわかるのは、やはりとってもひんしゅくものなのでしょうか。圧迫感をがまんしてブリーフにすればいいのかも知れませんが、どうも好きになれないなもので。男性の方からもコメントもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 確かに………問題な場合もなきにしもあらず。ですが。 >親しい女性から、みっともないよと指摘されてしましまって、  ちょっと悩んでいます。 個人的にはこの知人の女性の方がやらしい(みっともない意味で)と思います。 誰もそんな所好き者しか見ないのでは? 私も時々形が出るみたいなんですが、シャツを中に入れたり、出したりでごまかしてますよ。 右の場合には右ポッケに携帯を入れたりとか。 最悪なんですが、私はプールで遠泳する場合は競泳用を愛用しています。 なんですが………カタチクッキリ!だそうです。(確かにそうだった) まぁ、自分は泳ぎに行くのが目的だし、他の利用者もソレを見に来ている訳でもないし別にいいと思いますが。 逆に批判されたのであれば、その相手をヒンシュクしますね。 (そういえば昔プールでの半ケツの質問があったなぁ) だから、別に男としても気にしないでいいんじゃないですか? 逆に、女子高生とかが、パンツ見せて座ってて、それを悲しい男のサガ見てしまって(爆)嫌な顔される方が犯罪ですよ。 あなたも他の男性も意図的にやっている訳ではない人に、そんな風に見ている人がヒンシュクですね。 ま、これは男が女性の顔を否定するレベルの事でしょう。(知人の女性の指摘) 気にする必要ないでしょう。

tomokitomoki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 指摘してくれた人はそんなにいやらしい感じで言って来た訳ではないんですけどね。下にも書いたのですが、ぼくが気にしたのは、特に何も言ってこない人たちが内心どれくらいぼくのことをひんしゅく者と思っているかなんです。 でも、男性として、それほどは気にすることはないということですね。

その他の回答 (8)

• tangent
回答No.9

記憶違いだったらすみませんが、5月か6月頃同様の質問をされていませんか?前から自覚があったのなら最近指摘されても悩むことはない、これが自分なんだ、楽だからこのままでいく、と開きなおればそれまでですよ。 ただ、単なるかっこの良し悪しでなく性に関することについてはできれば気をつかった方がいいと思います。女子高生がミニで大股広げてパンツが見えているのも、彼女がそれが楽なんだから彼女の自由。それと同じレベルの話でしょう。

• liq
回答No.8

ひんしゅくかどうかはともかく、かなりかっこ悪いと思います。例えば、女性が乳首の形くっきりの服装をしていたら、下着のパンツが見えるようなかっこうをしていたら、どう思われますか?親しい人だったら、みっともないから何とかならない?と言いたくありませんか?もろに露出しているわけではないですから他人がどうこういう筋合いではなくtomokitomokiさんの自由ですが、他人に良い印象を与えたかったら工夫した方がいいと思います。 競泳用の水着のことを書いておられる方がありますが、スポーツウェアは機能第一ですから、普段の服装とは別次元だと思います。

• todoroki
回答No.7

何度も回答してごめんなさい。 というより、こういうタイトルは早く回答履歴の1ページ目から消したいくらいなんですが やっぱり誤解していらっしゃるようなのでストレートに申し上げます。  お友だちはそんなにいやらしいという感じで言ったわけではないとお感じになったんですが 私はそうは思いません。 そのくらいだったら絶対に注意なんてしません。 だからといって、眉をしかめて注意なんかしたらtomokitomokiさんが傷つくと思って軽い感じで言ったんだと思います。 自分ではほんの少しのつもりでも、はたから見るとかなり目立っているのではありませんか? 目線が違いますからどうしても勘違いしてしまうんでしょうが 私が思い返しても、そんな男性に会った記憶がありませんから やっぱりかなり目立つ存在なんでしょう。  そういう状態だったら、会社の女性陣だけにとどまらず 道行く人からもぎょっとした視線にさらされているはずです。 もしそういう男性が向こうから歩いてきたとしたら 私なら(げっ、何、この人?どういう神経しているの?)でしょうし、 下手すると、勘違いしたセックスアピール野郎と間違われかねません。 自分にそんなつもりがなかったとしても、です。  急に対策したら、それがまたうわさの対象になるなんて心配はなさらずに (そりゃなると思いますが、何もしないと、そこまで言われているのにと、それこそ無神経のレッテルを貼られますよ) 早急に対策してください。 ゆったり目だとかえって目立つんですね。 じゃスラックスを無地ではなく柄物にしてみてはいかがでしょうか。 チェックにするだけで、かなり目をごまかせると思います。 周りから何か言われて自分のスタイルを変えるのって気分悪いと思いますが このくらいの妥協はしてみてもいいんじゃないでしょうか。

• Nodo-Ame
回答No.6

todorokさんに同意見ですね。 多分tomokitomokiさんのその姿は、女性陣の間でうわさになっていたのではないでしょうか(私が昔いた会社でも、それと似たようなことが噂になってた男性社員がいましたね・・・)。 それでその女性はtomokitomokiさんに指摘したのではと思います。 しょうがないとは思いますが、「しょうがないから」と言って形クッキリでその辺を歩かれるのもいかがなものかと思います。ちょっとはカバーしてほしいかな。ジーンズをもっとゆったりめのものにしてみてはいかがでしょう。

質問者

お礼

女性陣の噂の説は、十分ありそうな気がして来ました。彼女らのネットワークはすごいですしね。実例もあるとのことで説得力があります。何となく思い当たるフシも。 でも、もしそうなら、ぼくが急に対策したら、それがまた噂の対象になったりして。そこまでは気にすることはないでしょうが。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

ぴちぴちのジーンズで形クッキリと思われている様なのですが、ぼくがはいているのはややゆったり目のスラックスとかチノパンです。ここのところは男性にしかわかりにくいと思うのですが、トランクスの中身が片方に寄って形が外からわかるのは、むしろゆったり目の着衣の方が形が出やすいのです。決して形クッキリというほど露骨ではないのですよ。ただ、何がそこに収まっていて、どっちを向いているかがわかる程度です。(でもやっぱりあまりかっこうはよくありませんね。)

• todoroki
回答No.5

うーん、私は女性なのでどういう状態なのかちょっと想像できません。 私の周りにそういう男性がいないのでしょうか。 あんまり男性のそういう部分を注意してみたこともありませんし。 でも、モロって感じで歩かれると、ちょっと勘弁してほしいという気がすると思います。  なのにどうして回答する気になったかというと、 親しい女性から注意されて初めて気がつき、悩んでいるとのこと。 そしてその女性の方がよっぽどやらしいという意見が出ているようなので そこを誤解しては、と思ったからです。  もちろん男性のそんな部分のこと、 気になっても口にする女性はいません。はしたないことですからね。 でも、そんなに目立つなら気にならないわけはありませんよね。 tomokitomokiさんの前では素知らぬ顔をしていても いないところでは、「ねえねえ、あの人見たぁ~、きゃははは」とやっていると思います。 生まれつきのことなので仕方ないんですからそんなことを言う方がおかしいんですけど でもきっと言われていると思います。 他人が注意しにくい部分ですから、気がつかなかっただけでしょう。 そして一生そのまま過ごすところでしたが そのお友だちが意を決して注意してくれたわけです。 ありがたいことだと思います。 「そんなことを言う人の方が……」という理屈で切ってしまってはかわいそうじゃないですか。 貴重な女友達です。大事にして下さい。  状況が目に浮かばないのにアドバイスもなんなのですが カジュアルな服装のときに目立つというのでしたら だらしなくなりますが、シャツを外に出してカバーするようにするとか ぴちぴちのジーンズとかじゃなくてゆったりめのチノパンをはくようにするとか。 そういう工夫でごまかしてはどうでしょう。 生まれつきなんだから見る方がおかしい!という論法で開き直るのもいいですが 少しでも努力していますという姿勢をみせるのとでは、やっぱり周りの受け取り方が違いますから。 平然とされると「無神経」という言葉が頭に浮かびます。 想像ですが、お友だちはtomokitomokiさんのそういうところを注意してくれたのではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。下にも書いたのですが、ぼくはぴちぴちのジーンズははきませんし、それほどモロ、という感じにはしてないつもりなんですけどね。 でも、ぼくのいないところでのうわさされているというのは十分あり得ますね。 これ、ちょっとこわいです。無神経にならないように気をつけます。

noname#25358
noname#25358
回答No.3

これはやはり、どうしようもないことを説明するしかないんじゃないでしょうか?  でなければ、大きい人はそれだけで害悪ということになります。生まれ持った身体的特徴を「みっともない」と言われるのはちょっと嫌ですしね。  みっともないと考える側の気持ちも分かりますが、だったら大きな胸をギュウギュウに押さえつけておかないのは、みっともないんでしょうか? という話になってしまいますからね。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 ただ、ぼくが気にしたのは、指摘した当人より、何も言わない人たちが、内心どれくらいの不快感を感じているかなんですけどね。 でもまあ、どうしようもないと開き直る方で行こうと思います。

• yasya
回答No.2

「みっともないよ」と言われても、ねえ・・・。 うちの旦那も一方に寄ってしまうそうですよ。 (冬はブリーフ、夏はトランクス愛用者です) ぴっちりしたジーンズとかだったらある程度はしょうがないんじゃないですか? 逆に私はそんなところをじろじろ見る女の人の方がいやな感じはしますが(^^; 体のバランスにも関係あるらしいですしね、無理に変える事はないと思いますよ。 なので、ヒップ周りがゆったりしたジーンズにするとか、上着を外に出すとか、 対応策はいくらでもあるので、それ自体を変える必要はないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに、ぼくはぴっちりしたジーンズははかないんです。 トランクスで中身が寄って形が出るのは、むしろややゆったり目のジーンズとかコットンパンツなんですよね。 でもまあ、無理には変えないことにします。

• hikobae
回答No.1

個人的にはあんまり好きではないですね。 大変ですね。男の人も。

質問者

お礼

まあ、あまり好かれるものではないでしょうね。 男性の私でも別の人のそういうのを見るのは、あまり気持ちいいもではないですから。ただ、仕方ない面もあるもんで。 コメントありがとうございました。