• 締切済み

インターネットの新しいページが開きません

soda--sodaの回答

回答No.3

インターネットをやりながら設定を少しいじった記憶はあるのですが、最近になってホームのプラウザは開くのですが、他のホームページを開こうとすると探しに行っているようなのですが、探し出せずループ状態になってしまいます。どこかの設定ではないかと思うのですが、色々やっているうちにインターネットオプションの詳細も英語になってしまい、項目が分からなくなってしまいました。プラウザ内の検索などでもひらがなが打てなくなってしまっています。どこの設定を変えればよいか教えていただければありがたいです。 この解答を読んで貴方はどう思います? OSも書いてなければ接続状況(ADSL?ISDN?モデムやルータ)も書かれていない。何を変更したか?症状も英語になってしまいますだけ!もっと詳細に説明しなければわかりません。 このような説明では誰も教えてくれません。教えようがないのです。闇雲の解答になるのです。 その事を貴方は理解できていないのです。 僕の言いたいことはわかりますか? 自分自身に針治療を本を見ながら治療したのですが針を刺したところが痛みます。何が悪いのでしょうか?なんて質問されたらどうします? 素人が興味本位で・・・・・と思いません?。 針は新品を使ったのか?それとも消毒をしないままの針を使ったのか?どこに針を刺したのか?何処のツボに刺したのか?そんなことすら書かずに質問されても答える側としては、もっと勉強しなさい。針治療を甘く考えては痛い目にあうので勉強しろと言いたくなるでしょ。 聞く側の説明内容がもっとしっかりしていれば答える側もしっかりと答えられるのです。 頭ごなしに言われたことが気に入らなければ、お金を出して教えてもらうだけです。ここは無料で教えてくれる場所なので聞く側も配慮が必要です。 助けを求めておいて、助け船の色が気に入らないと言っているだけでは?嫌いな色の助け船に文句を言っているだけです。好きな色に来てほしければお金を払えばいいのです。   僕の説明内容は貴方の質問にあわせたのですよ。

kmh08
質問者

お礼

先に、先日はあのような文章をお送りしましたことをお詫び申し上げます。 それに、あのような文句の文章に丁寧に答えていただきありがとうございました。 あの日は熱くなって書いてしまいましたが、頭が冷えた状態で文章を読ませていただくことで納得できました。 >このような説明では誰も教えてくれません。教えようがないのです。闇雲の解答になるのです。 パソコン自体それほど詳しくはありませんが、ど素人というわけではありません。それにしても確かに説明不足でした。接続状況やモデムなどは分かりますので、分かる範囲で書くべきでした。 >ここは無料で教えてくれる場所なので聞く側も配慮が必要です。 パソコンの知識だけではなく、サイトに不慣れなせいもあったと思います。そこまで書かないでもアドバイスをくれる人がいるのではないかとタカをくくっていた面もあります。配慮が足りませんでしたね。 >自分自身に針治療を本を見ながら治療したのですが針を刺したところが痛みます。何が悪いのでしょうか?なんて質問されたらどうします? 素人が興味本位で・・・・・と思いません?。 私に分かりやすい針治療で説明してくれたことに感謝いたします。私もその立場でしたらきっと思うでしょう。 >あなたも美学ではない人間が美学でない人間に文句を言っているだけではないでしゅか? 後々考えてみれば恥ずかしい話で、まさにその通りです。 最初はあのような文章をお送りするのをためらいましたが、今となってみれば良かったと思っております。 勉強料は払えませんが、今回はいい勉強になりました。 soda--sodaさんには不快な思いをさせてしまったと思いますが・・・ これに懲りずまた色々勉強させてください。よろしくお願いします。 今回は本当に申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • インターネットにつながらないページがあります

    インターネットにつながらないページがあります。 少し前にマイリカバリを使ってリカバリしました。富士通のazby clubからネットショップの ニッセンやベルメゾンのページを開きますがその後の商品の画像をクリックすると 別窓が開き「http//www~…は開けません 操作は中断されました」と表示され 画面はインターネットではこのページは開けませんとなり、接続の診断をクリックしましたら 「このコンピュータのネットワークで問題は見つかりませんでした」と診断されます。 他にも以前開かれていたホームページ、ブログも開きません。 どうすれば以前のように見たいページを開くことができるでしょうか? ※見たいページが開かなかった時に出る詳細情報をクリックすると 「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」→「セキュリティ」 SSLとTLSのプロトコルが有効になっていることを確認とありましたが、この項目自体が見つかりませんでした。 よろしくお願いします

  • インターネットの表示

    インターネットを開くとヤフージャパンが表示されるのですが、ページを切り替えるとstart homeに表示画面が切り替わってしまいます、以前使っていたいたパソコンのインターネット画面右上にはインターネットオプションの項目があったのですが、現在の画面上にはありません、ヤフーをホームページに設定すれば良いのでしょうか

  • IE6のインターネットオプションの「Webの設定のリセット」について

    WindowsXP Homeで、IE6を使用しています。 インターネットオプションの「Webの設定のリセット」をクリックすると、どの部分の設定がリセットされるんでしょうか? オートコンプリートや、一時ファイル、詳細設定などインターネットオプション内の項目が全てリセットになるのでしょうか? また、リセットと言うのは、OSをクリーンインストールした際のIEのデフォルト状態に戻す事と同じ意味でしょうか? ご教示下さい。

  • インターネットエクスプローラー8

    インターネットエクスプローラー8を使用しています。 ツール>インターネットオプションで設定を変更し、右下の『適用』ボタンまたは『OK』ボタンを押下するとフリーズしてしまいます。 右上の×ボタンを押すと[応答なし]となって一旦ウインドウが消えます。 一旦すべて画面を閉じて、再度プラウザを立ち上げるとホームページを変更内容は反映しています。(ホームページの変更など) 一旦、インターネットエクスプローラー7に戻そうとしたのですが、インターネットエクスプローラー7にするとプラウザが一瞬立ち上がってすぐ消えてしまうという不具合が生じ、仕方なくインターネットエクスプローラー8を使用しています。 フリーズしない対処方法を教えていただければありがたいです。

  • スタート時のページが変更されて戻せません

     OSをWINDOWS8.1 でIE11にてインターネットを使用していますが、最近ネット起動時のスタートアップ画面が従来のMy yahooの画面か、らbingの検索画面に代わってしまいました。インターネットオプションの設定からホームページを変更すると、その時は直るのですが、再起動した後は必ず、bingの画面になってしまいます。プログラムの追加と削除より、bingをアンインストールしたのですが状態は変わりません。インターネットオプションのスタートアップの項目が、クリックできない状態なのですがその部分を有効にしてクリックすればいいいのでしょうか。その場合はどのようにすれば、クリック有効になりますでしょうか。よろしくお教えください。

  • インターネットを開くときの最初の画面設定

    WIN2000ですインターネットエクスプローラーを開いたときに最初の画面設定でツールインターネット→オプション→ホームぺージのアドレスを何度変更してもなぜか訳のわからない英語のホームページに飛んでしまいます これはウイルスでしょうか?

  • インターネットオプションについて

    インターネットオプションの詳細設定についての質問です。 操作を誤り詳細設定を元に戻すを実行してしまいました。 以前設定していた項目が分からなくなってしまいました。 反省しております。 詳細設定初期からチェックをする(推奨する)項目ってありますか? 例として教えて頂ければ助かります。 またこの時気づいたのですが フィッシング詐欺検出機能に !(ビックリマーク)がついていたのですが何故ですか? ご指導下さいお願いします。

  • インターネットオプションからホームページを選んで、あるページを指定しても、すぐにabout:blankに切り替わってしまいます。

    インターネットオプションからホームページを選んで、あるページを指定しても、しばらくすると、 about:blank に切り替わってしまいます。英語の検索サイトのようです。何かのウイルス感染でしょうか?今までは、ヤフーの検索サイトにずっと指定できていたのですが。

  • 字が。。。。。

    え~と、少し、説明しにくいんですけど、インターネットで、まあ、GOOGLEとか、YAHOO、のホームページっで、検索とか、するじゃないですか、インターネットの、ツールバー普通に、ローマ字や、ひらがなとかでうてるんですけど、 なぜか、ホームページの、検索オプションだったり、たとえば、今やっている質問だったり、アルファベットでしか、うてないんですよ、半角全角を、したり、タスクバーで、しっかり、ひらがなに、したり、しても、やっぱり、英語でしか、うてません。インターネットいがいは、普通にできてます。だから、今は、メモ帳に、書いて、コピーして、貼り付けして、やるしか、ありません。 いい、ほうほう、あったら、教えていただければ、と思います。 よろしくおねがいします。

  • インターネットがおかしい!

    こんにちわ 昨日の夜のことなのですが・・・。 ネットゲームをプレイしたあと、デスクトップに戻ってきたら・・・。 『何もしていないのに、いきなりインターネットが立ち上がりました!!』 えぇ!?なに!?っと驚いていると、ホームがグーグルのはずなのに何故かMSNに飛んでました・・・。 あれれ?と思い、ツール→インターネットオプションでグーグルのアドレスを入れてホームをグーグルに設定し、ホームアイコンを押すとまたMSNに>< どうやらツール→インターネットオプションでホームページを設定してもインターネットオプションを閉じるとまた【おかしなアドレス】が自動的に入るようになっているようなのです。 そのおかしな現象が起きてからというもの、ネットの接続が遅くなったり(かなり遅くなります)と不具合がおき続けています。 一晩たった今でも、このおかしな現象は続いています>< これはいったいなんなのでしょうか???? 何だか怖くて、PCを操作しているいまでもビクビクしています・・・。 ちなみに自動的にホームページに設定されているアドレスは 【http://www.microsoft.com/isapi/redir.dll?prd=ie&clcid=0x0411&pver=6.0&ar=home】 ↑これです MSNのアドレス 【http://jp.msn.com/】とは違うのです。 しかし、MSNに飛んでしまいます・・・。 一体、何なのでしょう?? 怖くて、不安なので一刻も早く皆様のご協力をお願いいたします><