kmh08のプロフィール

@kmh08 kmh08
ありがとう数27
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2005/10/02
  • 肩が痛いです。。。

    今年三月頃から肩が痛くなりだし、それから最近までと約4ヶ月間野球はお休みしていました。そして先週の水曜、今日と本格的な野球をしたのですが、肩が痛くてスナップスローぐらいしか出来ず、とてもとても全力で投げられる状態ではありません。痛む場所は肩の裏側でちょうど肩と上腕の付け根あたりです。痛めたときになんか筋肉がおかしくなった感じがしました。4ヶ月も休んだのだから治っているだろうと思っていたのでちょっとショックです。いま大学1年生で準硬式野球をやっています。ポジションはキャッチャーで、試合には出れそうなんですが、全力で出来ない状態で痛みをこらえながらではチームに迷惑がかかると思いますし、同じポジションの選手にも失礼だと思います。全力でできないなら、野球は高校までにして、なにか新しいスポーツに挑戦しようかと思い始めている今日この頃です。野球が嫌いになったワケではなく、やるからには全力で出来る状態にしたいと思っています。それがムリなら他のスポーツをやろうと思っています。こんな肩痛の症状はやっぱりよくあるんでしょうか?あとみなさんは一度入った部活を辞めて、ほかのスポーツへ移ることをどう思いますか?同期のチームメイトと仲良くなり始めた所なので非常に悩んでいます。長文で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。