• ベストアンサー

住宅ローンの申し込みについて

現在、自宅を購入予定ですが、一戸建てを希望しており、土地を先に探しております。希望の地域はなかなか宅地が出ていないため、売却がでればすぐに買っておきたいと思います。ただ、転勤なども考えて家を建てるのは5年後と考えております。 この場合、土地だけに融資をしようと思うのですが、長期固定などで借り入れは可能なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walkingdic
回答No.1

>土地だけに融資をしようと思うのですが、 この場合にはいわゆる一般的な住宅ローンは借りられませんから、扱ってくれる銀行を探すところからはじめてください。 >長期固定などで借り入れは可能なのでしょうか? 上記の通りなので、かなり選択肢は狭いものと思います。長期固定があるかどうかはわかりません。 金利も高めになると思います。