• ベストアンサー

ジグロは治らないんですか?

ジグロはやっぱ色白美人にはなれないんでしょうか?

  • ta96
  • お礼率41% (52/124)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-kaorin
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.5

色白になるのはたいていの方が可能です。 (余程、お年を召された方や年中屋外で生活される方など は、この際、別にしましょう) 私も元は自慢の色白でしたが、16~20歳位 までサーフィンをしていたお陰で、東南アジアの方程の肌になりました。 そこで、とった方法ですが・・・ (1)飲み物は全てハトムギ茶など、美白・美肌成分を含む ものに切り替える。 速効性は有りませんが、1年間飲み続けると写真でも 肌色の差がはっきり見えますよ。 1年後の肌美人を目指して! (2)タバコを減らす。(止めた方が良いんですけど) 説明は不要かと思いますが、V.Cを破壊します。 (3)美白化粧水をコットン2枚重ねでたっぷり使う。 今でも続けていますが、コットンは1枚だと充分浸透 させるのは難しいので2枚使いをオススメします。 肌の角質層も柔らかくなるし、くすみにくくなります。 肌がくすむと綺麗な肌色になりませんよ。 できれば、そのままコットンパックもして欲しいです。 特に鼻、頬骨、おでこ、顎など紫外線にさらされやすい 部分を集中的に。 (4)サプリメントでV.Cを補給し、チュアブルタイプのも のを、飴のかわりになめる。 摂取のタイミングとしては・・・ 朝と眠る前、タバコの直後、スポーツの前後、ストレス を感じた時、夜更かしする時などなど。 ほほ、一日中です。 (5)最低7時間眠る。 できれば、10時に就寝してみて下さい! 12時過ぎに眠るのとでは、肌の回復力が断然違うの です。(同じ時間を眠ったとしても・・・) (6)とにかく、UVカット! 日光は当たり前ですが、蛍光灯など室内光源でも紫外線 はあるのです。 自宅でくつろぐ時も、最低、化粧水と乳液でUV対策は しておいて下さいね。 即効性のあるパックなどでも、随分かわりますがやはり 普段から美白を意識する事が大事ですね。 必ず、腕の付け根の内側位の色にならなりますよ! 頑張って下さい!

その他の回答 (4)

  • kaznhi
  • ベストアンサー率16% (39/231)
回答No.4

「色白」にはなれます。 って、すみませんつまんない 事言って。 美人が「色白」だなんて思ってないので。 特別な時以外に人様にお見せしないところで、あまり こすれたりしない皮膚の柔かいところ(内股とか)の色 が、その人の皮膚の本来の色です。徹底的に「美白」すれ ばその色まではなります。 もっと無理をすれば、それ以上白くもなれますけど、 それ以前に「肌がめちゃくちゃきたない」になりかね ませんので、ご注意を。 「色白」より「美人」が先だと思うのですが、いかに?

  • 118372am
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

私も中学生のころまでは自分で 地黒だと思っていました。 でも今は白いと言われます。 それなりに努力をしましたよっ。 二の腕や胸など、 全く日に当たっていないような部分の白さまでは 努力次第で十分白くなると聞いたことがあります。 ちなみに私がしたことを挙げてみると (1)とにかく紫外線対策!! (2)日に焼けたら冷やして肌に水分補給 (3)肌も口からもビタミンCを摂るように。 (日焼けする前後は特に多くこまめに) ビタミンC誘導体がよい。 (4)洗顔後(肌が合えば)濡らした米ぬか袋で 肌を撫でるように優しくさする などです。 個人差はあるものの、 努力すればそれだけの結果は得られると思うので 是非諦めずに頑張って下さいね!!

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.2

私は自分で自黒だと思っていますが、顔だけはちゃんと美白したら色白の部類に入るといわれるようになりました。 でも手と色が違うんですけどね(^^; ケア次第で変われますよ!! オススメは美白作用のある化粧水をたっぷり使うこと!! ケチっていたらダメです~!!

  • kutushita
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

『ジグロ』とおっしゃってますが、『ジグロ』だと思いこんでるだけではありませんか? 学生時代に自他共に認める『ジグロ』の友人がいましたが、会社に勤め出して学生時代のように日に当たらなくなたったら色白になった子がいましたよ。 彼女いわく『地黒と思っていたけど違ったみたい』だそうです。 あと、日当たりの良い部屋に引っ越したら色白だったのにいつのまにか日焼けしてしまったという話も聞いたことがあります。 いちど、毎日のUVケアを見なおしてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  •  韓国と秋田の女性は なぜ色白美人?

    ふっと思いました。 秋田美人って、日本でも紫外線が少ない地域なので それだけ光老化?がおきないから、色白美人だと。 そして、お隣の国、韓国・・。みなさん整形大国ということは別として、色が白くてつるつるしていますよね。 何度韓国へ行っても、見とれてしまいます。 お化粧品の質が良いとか、キムチとか、そういう事ではないような気がします。 なぜかというと、今まで何度も韓国へ足を運んでいますが 韓国で晴天の日はありませんでした。 やはり韓国も紫外線が若干少なめだから秋田同様色白 美人さんが多いのでしょうか? 全て、個人的な感想とテレビの受け売りですが、 色白美人の秘訣があったら是非教えて欲しいものです (^^;) うらやましい。

  • 今朝 トキオ山口君司会の・・・

    今朝 トキオ山口君司会の・・・ 右に居た色白美人は?  誰かしら? 識者様教えて頂けませんでしょうか?

  • 美人と言われても損しています。友達は可愛い系でもてます。スタイルもいい

    美人と言われても損しています。友達は可愛い系でもてます。スタイルもいい方ではなくぽっちゃりですが唯一目はぱっちりです。私は色白で顔立ちは切れ長で鼻は高くシャープ、スタイルはスレンダーです。やはり男性は可愛い系が好きなんだなあと思います。人から綺麗とか美人とか言われても結局誰もアプローチしてこないし嬉しくありません。どうがんばっても可愛い系にはなれません。どうしたらいいですか?性格はきつくはありませんし話すと気さくと言われます。

  • 昨日の『天才!志村どうぶつ園』に

    昨日の『天才!志村どうぶつ園』にでていた、髪が長くて前髪はパッツンで、色白の女性は誰ですか?すごく美人な方なのできになりました。

  • 処女のイメージはどのようなものですか?

    処女のイメージはどのようなものですか? 30過ぎでも黒髪ロング、色白細身、和風美人、控え目で大人しい。 この条件なら処女、または経験は少ないですか?

  • 各国の美人の基準、特徴を教えてください。

    各国の美人の基準、特徴を教えてください。 今回はあくまで外見のみの、「美人」の基準でご回答ねがいます。”鼻が低い”や、”背が低い”、”太っている”など、多くの現代日本人の価値観とは異なる情報を特に知りたいです。 ちなみに私は、タイとフィリピンに行ったことがあるのですが、フィリピンでは顔つきを褒められました。私は色白なのですが、フィリピンでは色白が人気なのでしょうか?それとも単に日本人(裕福なイメージ)だったからかな?^; 外国にお住まいの方、滞在経験をお持ちの方など、ちょっとしたことでもかまいませんのでご回答よろしくお願いします^^

  • 「美人」関係の語彙

    「美人」が付く日本語にはいろいろあると思います。 「秋田美人」「色白(美白?)美人」「見返り美人」など。 日本語を勉強している中国人から、こんな質問を受けました。 「遠くから見ると美人だけど、近くへ行って見たら大した事ない女の人のことを日本語で何と言いますか?」 彼女が言うには、中国には「遠見美人」(←ちょっと うろ覚え)という言い方があり、日本にもそれにピッタリな表現がある、とのことなんですが・・・。 私自身、気になって仕方がありません。 ご存知の方、どうかお助けください。

  • 知り合いについて

    私にはコンプレックスがあります、色白で細すぎることです。ですがその韓国男性数人は私(日本人女)のことはよく褒めてくれるので嬉しいです。ただ日本に来ると日本の男性については低身長で毛深くて顔も悪くて清潔感がないと言ってました。日本女性はエキゾチックな顔と小麦色の肌美人や色白美人、色んな多様な美人がいるねと話していました。 その韓国男性数人も186cmもありイケメンなのですが性格が少し悪い時があります。確かに韓国男性は客観的に見て爽やかで身長も高く筋肉もありイケメンで清潔感があります。このような言葉で日本人男性の悪口を言われると少し複雑です。 そのような悪口を言わないでほしい旨を伝えても良いでしょうか?

  • 美人は、やっぱり特…?

    美人にも、色々あると思いますが…。 基本的な、美人の原型って、色白で目がパッチリしてて、睫毛が長くアーモンド型…鼻筋が通ってて、ナイスバディーであれば、パーフェクト 男性って、初対面でパッと一目見て、凄い美人の前だと上がってしまい、あまり話せないものですか? 私の知り合いで、物凄い美人いましたけど、電車に一緒に乗った時、必ず乗客の1人は彼女の事、見ていました。 今は太ってしまったけど、芸能人にならないのが不思議な位の美しさでした。 ちなみに芸能人で、言えば、あなたが思う凄い美人て、誰ですか?

  • 今さら父親に似るのは無理?

    私は母親似です。 姉は父親似で私より美人です。 父は足が長くて顔もよく色白でクオーターといわれることもあります。 父親似の姉はハーフと言われたことがあります。 妹の私から見ても美人です。 私は顔に対して美人であるべきだというこだわりが強く、 父に似たらもっと美人になってただろうなぁ。 父に似たいとすごく思っています。 なんで姉が父に似て私は・・と思い悲しくて涙したこともありました。 母がブスというわけでもなく、授業参観に来ると美人だと必ず言われます。 でも私はどうしても父に似たいんです。 これから父に似る可能性はありますか??