• ベストアンサー

ジグロは治らないんですか?

ジグロはやっぱ色白美人にはなれないんでしょうか?

• ta96
  • お礼率41% (52/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-kaorin
回答No.5

色白になるのはたいていの方が可能です。 (余程、お年を召された方や年中屋外で生活される方など は、この際、別にしましょう) 私も元は自慢の色白でしたが、16~20歳位 までサーフィンをしていたお陰で、東南アジアの方程の肌になりました。 そこで、とった方法ですが・・・ (1)飲み物は全てハトムギ茶など、美白・美肌成分を含む ものに切り替える。 速効性は有りませんが、1年間飲み続けると写真でも 肌色の差がはっきり見えますよ。 1年後の肌美人を目指して! (2)タバコを減らす。(止めた方が良いんですけど) 説明は不要かと思いますが、V.Cを破壊します。 (3)美白化粧水をコットン2枚重ねでたっぷり使う。 今でも続けていますが、コットンは1枚だと充分浸透 させるのは難しいので2枚使いをオススメします。 肌の角質層も柔らかくなるし、くすみにくくなります。 肌がくすむと綺麗な肌色になりませんよ。 できれば、そのままコットンパックもして欲しいです。 特に鼻、頬骨、おでこ、顎など紫外線にさらされやすい 部分を集中的に。 (4)サプリメントでV.Cを補給し、チュアブルタイプのも のを、飴のかわりになめる。 摂取のタイミングとしては・・・ 朝と眠る前、タバコの直後、スポーツの前後、ストレス を感じた時、夜更かしする時などなど。 ほほ、一日中です。 (5)最低7時間眠る。 できれば、10時に就寝してみて下さい! 12時過ぎに眠るのとでは、肌の回復力が断然違うの です。(同じ時間を眠ったとしても・・・) (6)とにかく、UVカット! 日光は当たり前ですが、蛍光灯など室内光源でも紫外線 はあるのです。 自宅でくつろぐ時も、最低、化粧水と乳液でUV対策は しておいて下さいね。 即効性のあるパックなどでも、随分かわりますがやはり 普段から美白を意識する事が大事ですね。 必ず、腕の付け根の内側位の色にならなりますよ! 頑張って下さい!

その他の回答 (4)

• kaznhi
回答No.4

「色白」にはなれます。 って、すみませんつまんない 事言って。 美人が「色白」だなんて思ってないので。 特別な時以外に人様にお見せしないところで、あまり こすれたりしない皮膚の柔かいところ(内股とか)の色 が、その人の皮膚の本来の色です。徹底的に「美白」すれ ばその色まではなります。 もっと無理をすれば、それ以上白くもなれますけど、 それ以前に「肌がめちゃくちゃきたない」になりかね ませんので、ご注意を。 「色白」より「美人」が先だと思うのですが、いかに?

• 118372am
回答No.3

私も中学生のころまでは自分で 地黒だと思っていました。 でも今は白いと言われます。 それなりに努力をしましたよっ。 二の腕や胸など、 全く日に当たっていないような部分の白さまでは 努力次第で十分白くなると聞いたことがあります。 ちなみに私がしたことを挙げてみると (1)とにかく紫外線対策!! (2)日に焼けたら冷やして肌に水分補給 (3)肌も口からもビタミンCを摂るように。 (日焼けする前後は特に多くこまめに) ビタミンC誘導体がよい。 (4)洗顔後(肌が合えば)濡らした米ぬか袋で 肌を撫でるように優しくさする などです。 個人差はあるものの、 努力すればそれだけの結果は得られると思うので 是非諦めずに頑張って下さいね!!

• KODAMAR
回答No.2

私は自分で自黒だと思っていますが、顔だけはちゃんと美白したら色白の部類に入るといわれるようになりました。 でも手と色が違うんですけどね(^^; ケア次第で変われますよ!! オススメは美白作用のある化粧水をたっぷり使うこと!! ケチっていたらダメです~!!

• kutushita
回答No.1

『ジグロ』とおっしゃってますが、『ジグロ』だと思いこんでるだけではありませんか? 学生時代に自他共に認める『ジグロ』の友人がいましたが、会社に勤め出して学生時代のように日に当たらなくなたったら色白になった子がいましたよ。 彼女いわく『地黒と思っていたけど違ったみたい』だそうです。 あと、日当たりの良い部屋に引っ越したら色白だったのにいつのまにか日焼けしてしまったという話も聞いたことがあります。 いちど、毎日のUVケアを見なおしてみてはいかがでしょうか?