• ベストアンサー

招待状に使用する、日本を感じさせる良い素材のアドバイスを!

zabonyuzuの回答

• ベストアンサー
  • zabonyuzu
回答No.5

形式にこだわらないなら、カードでなくてもいいと思います。 朱塗りの箱に案内を書いた扇やはまぐりの貝をいれるとか、季節を表すもの……夏なら朝顔、麦の穂などを乾燥させて招待状に添えるとか。 矢のレプリカに手紙をくくりつけて、箱に入れて発送し 「急ぎの用です、皆さんも私の姉と旦那を「結びつける」お手伝いをしてください」 という下りなど洒落っ気めいてると思いますが 海外発送できるのか、了承してもらえるかと言う難点が^^; 改めて日本人にしか分からない日本を感じさせるもの、と言われると悩みますね。 お役に立てず申し訳ないです。

kenkenman
質問者

お礼

ありがとうございます。 最高です!そんな回答を待っていました! こちらの脳みそを刺激していただいて 本当に感謝します。 コスト的な面も考えなければいけませんが、 まさに私が求めていたような回答です。 ぜひとも参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました。