• ベストアンサー

なんとかタイトルが知りたいです(アニメーション)

fry-gonの回答

  • fry-gon
  • ベストアンサー率22% (30/134)
回答No.2

 全然自信ないですけど・・・。  昔チラッとだけみた「悲しみのベラドンナ」がそんな感じだったような気がします。

brandnew_h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 http://columbia.jp/dvd/mushipro/animerama/belladonna_s.html を見たんですが、違いました。でもナイトメアより雰囲気は近いです、 絶対子供に見せてはいけないような暗いシュールな感じでした。

関連するQ&A

  • アニメーションのタイトル

    いつもお世話になってます。今回も宜しくお願い致します。 かなり前から頭に引っ掛かってるアニメがあるのですが、詳細を知ってる方が居ましたらお願いします。 ・約20年前位のアニメーション※映画か普通のアニメかは不明 ・同時期に映画「アキラ」を観た記憶がある。 ・テレビ放送で午後にやっていた ・当時では珍しく女性メインの戦争モノ?※複数の女性が主役? ・20代~10代後半位の女性4~5人?? ・バッドエンドで全員が死んだ筈 以下、憶えてる範囲での内容となります。ラスト20分位しか見てないのと、古い記憶なので、かなり曖昧な内容となっています。 近未来的な世界観の中、主人公達は戦争に巻き込まれてます。 最終局面、戦艦??に一人の少女※男の子かも知れないを残して出撃。出撃したヒロイン達の撃破描写。 戦艦内に鳴り響く警告音。泣き叫ぶ少女。戦艦自体も撃たれ爆発?? その後エンドロール。世界観は現実に戻り、各ヒロインがショッピングをしてる様な画が流れる。一枚画で各ヒロインピックアップした感じのモノ。 最後の方しか観てないので殆ど内容は判りません。ただ印象的なバッドエンドだった事だけが記憶にあるアニメーションです。 映画?アニメ?かも定かではありません。似た展開の作品でも構いませんので、御存知の方は宜しくお願い致します。

  • 昔、NHK教育で見た外国の油絵風アニメーションのタイトルがわからなくて、困っています。

    昔、NHK教育で見た外国の油絵風アニメーションのタイトルがわからなくて、困っています。 情報は、こんな感じです NHK教育で多分90年代前半か後半に放送された 「木を植えた男」や「老人と海」に似た、油絵っぽい感じの アニメーション。いわゆるアニメではなくて、個人製作っぽい。 外国製で、字幕だった。 お話は、騎士のお話。 合戦のシーンがあって、死んだ英雄が甦って(?)勝つ 宮廷のシーンがあって、騎士は昔堅気だけど、銃とかの進歩で、古臭くなってしまう たぶん、30分くらい。 です。思いつくかぎりのキーワードで検索したり、 情報サイトを探して調べているのですが、一向にわかりません・・・

  • 無声アニメのタイトルが知りたいです!

    最初に見たのは10年ぐらい前でした。 とても色が綺麗なアニメーションで、ビデオかDVDが出てるはずなんです。 とあるBARで映像をながしていて、 他にもナイトメアとかハリポタが好きな店長さんでした。 覚えているのは、ごく一部で、カエルと王様?が指の間をナイフでついていくんです。 小学生のころに流行った?鉛筆で親指の外側→親指と人差し指の間→親指の外側→人差し指と中指の間・・・を繰り返してスピードを競っているんですかね?例のアレです。 わかります? 話戻って、それで競っていると王様の方だったかな?手首がピュ~ンと飛んでっちゃうんです。 多分無声で、多分シュールな感じ。 ストーリーがどうのってより、小ネタが詰まった作品だったと思います。 うろ覚えすぎていて申し訳ないです。 あのシーンが印象的で最近も思い出してて、ちゃんと全部見たいと思ったので、 誰かお心当たりあるかた、宜しく願いします!!

  • 漫画のタイトルがわかりません

    20年ほど前に読みかけた漫画です。内容は、うろ覚えなのですが、主人公の女性が父親から性的虐待を受けていて家から出る事も許されていないのですが、向かいに住む男性と、窓越しに折鶴に託したメッセージをやりとりする・・・というような感じだったと思います。当時小学生だった私は、読んではいけないものを読んでいるような気がして、読むのをやめてしまいました。続きを読みたいのですが、タイトルがさっぱりわかりません。お心当たりのある方、教えてください!

  • マンガのタイトルを教えてください

    はじめまして。 立ち読みでふと読んだマンガの続きが気になるのですがタイトルを覚えておらず また、どの雑誌に掲載されていたのかも忘れてしまいました。 1話目と2話目を読んだのだと思います。 内容は 同じ高校に勤務する男女が同じアパートに住んでいて 女性は男性の部屋によく遊びに行く感じ 女性があることをしたことがきっかけにり 男女の中に発展するのか!? と、いうところで僕の中のストーリは終わっています。 以下、覚えていることを書き込みます。 ・男女共に眼鏡 ・男女どちらかが生物教師 ・男性の部屋にあったコンドームを女性が発見 ・学校ではあまり仲良くない感じ 覚えているのはこれくらいです。 是非タイトル、掲載雑誌を教えてください。 続きを読みたいです。 宜しくお願いします。

  • アニメーションCMを作るのに最適なソフトは?

    テレビCMの制作について質問です。 最終的な仕上げは、映像制作会社にお願いするのですが、こちらで、CMのアニメーションを、ある程度作りたい場合、どのようなソフトで作るのが良いでしょうか。 前任者は、映像制作については知識がなく、Flashで作っていたので、Flashでも良いと思うのですが、他のソフトの方が、先方の作業がしやすいなどあれば、別のソフトで作っても良いかもしれません。 映像制作会社では、Ediusを使っているらしいので調べてみたのですが、Flashのような感覚でアニメーションを作るというよりは、映像にテロップやエフェクトなどをつけるような編集が出来るのではないかという感じがします。PremireProも同じような感じではないかと思います。 AfterEffectがアニメーション作成向きのような気がしますが、Eduisで編集する時に扱いやすいでしょうか? どのソフトで作っても同じようなものでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • アニメのタイトルが思い出せません。

    どうしても昔見たアニメのタイトルが思い出せません。 内容としては、設定が平安時代(定かではありませんが、そのような感じでした)で、ある少年が洞窟の中で弱った大きな鳥を見つけ、それを助け出す物語です。 途中の内容が思い出せないのですが、物語の終盤に山の上に住む陰陽師のような恰好をした男と戦います。その男が最後の方に大きな蛇に変身して、その尻尾には洞窟にいた大きな鳥を癒す液体が入った壺が巻き付けられていました。 最後にその蛇を倒した際に壺が倒れて液体がこぼれましたが、持ち帰って、弱った鳥に壺の中に残った一滴をたらすと鳥がみるみる元気になり、洞窟から飛び立っていってめでたしめでたし、というようなアニメです。 制作年は私が幼稚園の時に見たものですので、恐らく1980年後半から1990年にかけてと思われます。 どなたか知っている方おられましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 絵本のタイトル

    絵本のタイトルが思い出せず困っています。 内容は、いじわるな姉たちに邪険にされているあたたかい心をもった末の娘が、洞窟のようなところにある水たまりで綺麗な魚を飼うのですが、姉に見つかってしまい、その魚を焼いて食べられてしまいます。悲しんだ娘がその魚の骨を埋めると、何か綺麗な実(食べられる実か、お金だったかも?)のなる木がはえてきて、その木の下で男の人と出会い幸せに暮らす、というような内容だったと思います。 絵は鮮やかな色彩感でとてもきれいでした。娘たちの服装は東南アジアの民族衣装のような感じです。頭にツボを載せてました。 確かこの絵本はこの話だけではなく、一冊に4つほどの別の話が入ってる本だったと思います。 何かの付録だったような気も…(^^;; いろいろと情報が曖昧ですみません。 突然思い出して、子どものころ好きな絵本でしたのでまた読みたくて。 よろしくお願いします。

  • タイトルを教えてください

    5年くらい前に観た邦画なんですが、ビデオで観たので映画なのかビデオ映画なのかは判然としません。踏み切り待ちをしている、3人の少年達の目の前で女の子が包丁だかナイフだかで惨殺されてしまうシーンから始まります。内容はとにかくバイオレンスに満ち溢れていて、終わった後も何だかイヤーな感じだったっていうのを憶えています。確か、出た当時に内容の過激さか何かで日本で話題になったと聞いたんですけど・・・。どうしても思い出せないので、是非教えてください。

  • このホラー映画のタイトルを教えてください!

    5年以上前にネット配信されていたホラー映画のタイトルが思い出せません。どなたかご存知の方、教えてください。 冒頭部分は、 レンタルビデオ屋の店員の青年の元に、若い女性がビデオを返しにくる。 ビデオは返却期限を大幅に過ぎたもの。 女性は、そのビデオは彼女の失踪した(か自殺した)兄が借りたものであることを説明する。遺品を整理していたら出てきたとのこと。 店員は事情が事情なので延滞金はいらないと思うと応え、ビデオを引き取る。帰宅後、店員は部屋でそのビデオを観ようとする。 ビデオはタイトルラベルとは異なる内容が収められていた・・・ という感じだったと思います。 怖くて冒頭部分で観るのをやめてしまったので、 余計続きが気になっています。 どなたかご存知の方、いらっしゃれば宜しくお願いします。