• ベストアンサー

何て言えばいいんでしょうか?

付き合っている彼女と夏休み中に泊りの旅行に行くことになったんですが、 彼女は今までに何度かHを経験したことがあるそうで、 泊まりに行くんだからHしようと言われました。 そのときはなんとか話を流したんですが、 僕は結婚するまで挿入だけは我慢したいと考えています。 (万が一妊娠させてしまった時のことを考えると怖くて・・・) 挿入前までは何度かしたことがあるんですが、 そういう時はゴムを持ってきてないからと言って 最後まではしませんでした。 僕も彼女も18で、結婚を前提に付き合ってるわけじゃないので 今はしたくないんですが、そう言うと彼女は嫌われていると 勘違いしてしまいそうで、何て言っていいかわかりません。 もちろん彼女のことは大好きなんですが、 今は最後までできないとうまく伝えるには、 どのように言えばいいのでしょうか? それとも結婚が決まるまで挿入を我慢するというのは 変なのでしょうか? なにかアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eita4811
  • ベストアンサー率52% (37/71)
回答No.5

No4の補足です。 No4では、交際中のSEXについての一般的な考えを話したのですが、あなたの場合は、夏休みに泊まりの旅行へ行くことが決まっているんですよね。泊まって同じ部屋に寝るということは、一般にはセックスをすると解釈されます。彼女は当然セックスをするものと考えて行くと思います。 彼女の方は経験があるとの事なので、それを期待し、楽しみにているかも知れません。 したがって、宿泊の夜になってから「しない」ということになったら、彼女は嫌われているのではないかと思ったり、男性として変なのではないかと思ったりするかも知れません。セックスレスと思われるかも知れません。 せっかくの旅行が悲しい、淋しいものになってしまうかもしれません。 セックスをするにしろ、しないにしろ、旅行に出かける前にお互いに話し合って納得してから出かけた方がいいと思います。 「結婚を決めた相手としかしない」というのは一つの立派な考え方ですが、それなら、そういう相手でなければ、泊りがけの旅行には行かないように心がけるべきでしょう。 二人は本当に真剣に愛し合っているのでしょうか? 愛し合っていれば、セックスをしたくなるのが自然です。一緒に泊まれば我慢できなくなるのが自然です。 避妊をしっかりすれば、妊娠の可能性は非常に少ないですが、それでも万が一妊娠したら、責任を持とうという覚悟があれば恐れることはないと思います。妊娠で多くの負担を負うのは女性です。彼女は万が一妊娠した場合のリスクを負ってでも、愛するあなたと結合したと思っているのでしょうか。 それに対して、あなたの理由が、妊娠させのが怖いといるだけだとしたら気になります。 とにかく、二人でよく話しあって見ることです。

00132
質問者

お礼

僕だけの一方的な考え方を押し付けるようではダメですね。 彼女のことは真剣に好きなので、万が一の場合は責任を持つという 覚悟を大事にし、安易な行動はしないように気を付けながら、 今までとは考え方を少し変えてみることにしてみます。 それと、旅行に行く前にしっかり話してみて、彼女の考えている ことも聞いてみることにします! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

私は女ですが、質問者様と同じ考えです。 私は彼には正直に話しました。 『好きだという気持ちは変わらないし、  好きな人以外としてもしょうがないからそんなこと全然大丈夫。  こだわりなんだったらつらぬくべきだと思う。』 と言ってくれました。 まだ、若いですよね。 私も、質問者様と同い年です。 結婚なんてまだ先の話だし、今付き合っている人と結婚するかどうかなんてまだわかりません。 私の彼が言ってくれた様に、それが質問者様のこだわりなんであればつらぬくべきだと思います。 妊娠してしまって困るのは女だけではありません。 不安なくらいならしない方がいいと私は思います。 妊娠してしまってからではどうにもならないですから。

00132
質問者

お礼

妊娠は本当に大変なことですもんね。 しっかりと考えてからどうするか決めることにします! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

自分の考えなら、彼女にも伝えてあげましょう。 彼女は、お泊りで、Hをかなり期待しています。 質問者さんの考えは、変ではないですよ。 真面目でいいと思います。 私は、19歳の女子大生。 彼氏は、19で大学生です。 Hは、頻繁にしています、もちろん避妊はしています。 あさはかな考えですが、私たち二人は、いつか、結婚しようねと言っている仲です。 付き合って、1年になります。 生で、やったことも、生理が遅れて、妊娠したんじゃないかって、騒いだこともありました。 妊娠はしてませんでしたが、2人で、これからのことをいっぱい話し合いました。 子どもは、欲しいけど、彼氏が稼げるようになったらにしよう。ってことになりました。 少し話しは、それましたが、Hは、1人の問題ではありません。よく話し合って、結果を出してください。 コンドームを使えば、妊娠する確率は、非常に低いです。 危険日に中出ししても、必ず妊娠するものでもありませんし、絶対避妊できるってこともありません。 子どもを生みたくないあら、Hしないのが1番ですが、好きになり、愛しくなればしたくなるのが人間です。 よく考えて、よく話し合うことが一番です。 がんばってください。

00132
質問者

お礼

近いうちに話し合ってみることにします! 彼女の気持ちを大切にしてあげないといけませんね。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eita4811
  • ベストアンサー率52% (37/71)
回答No.4

あなたはとてもしっかりした真面目な方だと思います。 あなたの考えはおかしくは無いし、古くもありません。 人間として正しい考えだと思います。 セックスに対する考え方は時代とともに変化してきました。 昔は結婚するまでセックスをしないという考え方が主流でした。 次に、結婚が決まった相手となら結婚前でも許されるという風に変わりました。 次に愛し合っている同士なら結婚とは関係なくしてもいいというふうになり、さらに避妊さえすれば誰としてもいいと考える人も出てきました。 人間のセックスは生殖という目的と、愛する同士が深く結合して快感や幸福感を共有するという目的とがあります。 その両方の目的がかなえられる条件が整ってからのセックスが本当に幸せなセックスだと思います。 しかし、結婚を決めるまでセックスは我慢するというのは、現実には困難な場合も多いので、愛し合っていて、深く結合して喜びを共有したいという強い欲求にあるのであれば、お互いが対等の責任を持つという自覚のもとにセックスをしても良いのではないかと思います。 あなたの性に対する考え方を素直に彼女に伝え、話し合ってみると良いでしょう。 単に妊娠が怖いというだけなら、避妊をしっかりすればほぼ大丈夫だと思います。相手を大切にする気持ちが強ければ安易なセックスは出来ないと思います。あなたの考えに自信をもって彼女と接してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48070
noname#48070
回答No.3

> 今は最後までできないとうまく伝えるには、 > どのように言えばいいのでしょうか? うーん、難しいですねー。だって、私だったら何て言われても、付き合っていてお互い好きなのにSEXできないなんて嫌だから。 > それとも結婚が決まるまで挿入を我慢するというのは > 変なのでしょうか? 今時めずらしく古風な考えだと思います。無責任な人よりはマシですが、極端すぎます。極端という点では、変なのかもしれません。 そういう人がいてもいいと思うけど、私だったら長くは付き合えないですね。それが全てじゃないけど、好きな人とはひとつになりたいと思いますもん。 全ては彼女次第ですね。彼女もそういう考え方なら相性バッチリ!で良いんですが、「旅行の時にしたいね」って言うくらいだから、私と近い考え方のような気がします。 2人でじっくり話し合って下さい。彼女の気持ちを知ったら、考えが変わるかもしれないし、彼女も妊娠について深く考える良い機会になるかもしれません。 避妊について正しい知識をつけ、no.1の方も書いているように、コンドームを正しくつければ良いと思います。 避妊について正しい知識がないから不安なんじゃないですか?ちゃんと勉強しましょう。

00132
質問者

お礼

確かに知識がないのでとても不安でした。 もし正しい知識をつけられるような本やサイトがあれば ぜひ教えてください!笑 勉強してから彼女とじっくり話してみることにします! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zwei1111
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.2

彼女に話してみるのがいいけど、多分ガッカリすると思いますよ。確かに気持ちも重要だけど、好きな人を抱きたいと思うのは普通の事だからね。 自分だったら、しますね。

00132
質問者

お礼

そうですね。僕は臆病な性格なので 不安なことから逃げようとしていたのかもしれません。 ちょっと考え方を変えてみようと思います! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro
  • ベストアンサー率24% (63/258)
回答No.1

これは2人の問題なので 最終的な決定権はお二人にあります。 ただ自分は周りに、同じような方がいて Hしない為に分かれた方が居ます。  ゴムをちゃんとつければよいのではないでしょうか?

00132
質問者

お礼

別れてしまうというのはつらいですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女が妊娠してもいいかも、って思いますか?>社会人男性の方へ

    25歳女性です。3つ上の彼がいます。 彼は初体験の相手です。会うのは週末くらいですが、泊まりで会う時はたいていHをします。 そこでなのですが、どんなに避妊をしてもやっぱり100%の避妊はしないことだと思うのですが、もし妊娠してしまったときに彼はどう思うんだろう…って考える時があります。 私は彼と初めてHをするに至った時に、そんなことも含めて受け入れたので、仕事や金銭的な理由で多少困ることがあるかもしれないけれど、もしそうなればちゃんと産みたいと思っています。でも、できることなら今産むようになることは避けたいのが本音です。 普段Hをする時には必ずコンドームをしています(頑固といわれるほど…)。彼は普通の欲求なのかもですが、やはり生でしたいと言う時があります。けど、どんなことがあってもゴム無しですることは今までなかったです。 しかし先日、1度だけその場の勢いで私も彼にゴムをつけないまま許してしまったんです。彼は、イキそうになったら大変だからと、動かずに入れていただけなんですけれど。もちろん、それでも妊娠の可能性が高いことは理解しています。 ただそのときに、彼が「もしできちゃったら結婚しようね」って言ったことが引っかかってならないのです。今まで結婚の話なんてしたことも無かったし、その後黙ってしまった私に彼は「笑顔で流すかと思ったのに」といいました。 きちんと働いている社会人で、まだ親元にいる人です。甘えているとは思いませんが、まだまだ自分のために使うお金のほうが多く、貯金とかもしなくちゃいけない状況だと思っています。 出来ちゃった結婚は悪くないと思いますが、責任をとって結婚、みたいなのはイヤなんです。出来たら結婚しようと思っているのと、出来たから結婚しようと思うのでは、なんとなく違う気がするんです。 まとまっていませんが、できたら社会人の男性のかた、思ったことを教えてください。

  • ゴムいがいの避妊について

    彼とは、付き合い始めて、1年近くになるんですが、Hのときに、ゴムをしてくれません。最初のころは、何度かお願いをしたのですが、同棲してることもあって、そういう雰囲気になった時に、ゴムないしっていわれてしまうと、拒めず、気づいたら当たり前になってしまいました。彼のことは本当に大好きですが、万が一、妊娠してしまったとしても学生ということもあり、結婚は考えられません。 ピルを飲もうかと思いましたが、お金の負担に耐えられませんし、肥満などの副作用も怖いです。何かいいアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 妊娠

    何度も同じことをすいません(´・_・`) 彼女とのエッチの時にゴムはしっかりつけました しかし、我慢汁のついた手でゴムをつけてしまいました なので、ゴムの表面に我慢汁がついたまま挿入しました 射精はしていません この場合妊娠する確率は高いのでしょうか?

  • 妊娠の危険ありますか??

    こんばんわ。21歳の大学生です。付き合って5ヶ月の彼がいます。17日に彼と初Hをしたんですが、 私が初めてだったので最初からゴムをすると入りにくいと彼が言うのでそのまま挿入しました。5分くらいして彼がイキそうと言うので、はなれました。出してはないと思うのですが、ゴムをせずに挿入するだけでも妊娠する可能性があるとか、我慢汁に精液が混じっているとか聞きとても不安になってきました。詳しい方お返事をお願いします。

  • 付き合って半年になる彼氏。週1程度しか会えず、会うたびにお互いの感情が

    付き合って半年になる彼氏。週1程度しか会えず、会うたびにお互いの感情が高まってしまいHをしてしまいます。毎回ゴムをつけているのですが、妊娠しないか心配です。 H自体好きでなく、したくないと思っていたのですが、今ではHをしないと自分が欲求になってしまいそうなぐらいです。初めて彼とHをした時は、挿入するより指でしてくれた方が気持ちよく、俺が下手だから…と彼が悩んでいました。今は逆に指では全く感じず、挿入してほしい、その方が気持ちいいと思うようになってしまいました。会っていられる時間が少ない時は、挿入まで行かず、指だけで終わってしまうのですが、全く気持ちよくないので、感じてるフリをしています。そして彼がイって終わりという感じです。 感じ方が変わってしまったのが何でなのか気になりますし、ゴムをしてれば妊娠しないと友達が言うのですが本当ですか。 あと、毎回彼がイクばかりで、私はイったことがありません。気持ちいいとは思うのですが、イクというのがよく分かりません。誰か教えてほしいです。 彼のことが大好きですし、これからもお互いが気持よくHできたらいいと思うので、いいアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 付き合って半年になる彼氏。週1程度しか会えず、会うたびにお互いの感情が

    付き合って半年になる彼氏。週1程度しか会えず、会うたびにお互いの感情が高まってしまいHをしてしまいます。毎回ゴムをつけているのですが、妊娠しないか心配です。 H自体好きでなく、したくないと思っていたのですが、今ではHをしないと自分が欲求になってしまいそうなぐらいです。初めて彼とHをした時は、挿入するより指でしてくれた方が気持ちよく、俺が下手だから…と彼が悩んでいました。今は逆に指では全く感じず、挿入してほしい、その方が気持ちいいと思うようになってしまいました。会っていられる時間が少ない時は、挿入まで行かず、指だけで終わってしまうのですが、全く気持ちよくないので、感じてるフリをしています。そして彼がイって終わりという感じです。 感じ方が変わってしまったのが何でなのか気になりますし、ゴムをしてれば妊娠しないと友達が言うのですが本当ですか。 あと、毎回彼がイクばかりで、私はイったことがありません。気持ちいいとは思うのですが、イクというのがよく分かりません。誰か教えてほしいです。 彼のことが大好きですし、これからもお互いが気持よくHできたらいいと思うので、いいアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 付き合って半年になる彼氏。週1程度しか会えず、会うたびにお互いの感情が

    付き合って半年になる彼氏。週1程度しか会えず、会うたびにお互いの感情が高まってしまいHをしてしまいます。毎回ゴムをつけているのですが、妊娠しないか心配です。 H自体好きでなく、したくないと思っていたのですが、今ではHをしないと自分が欲求になってしまいそうなぐらいです。初めて彼とHをした時は、挿入するより指でしてくれた方が気持ちよく、俺が下手だから…と彼が悩んでいました。今は逆に指では全く感じず、挿入してほしい、その方が気持ちいいと思うようになってしまいました。会っていられる時間が少ない時は、挿入まで行かず、指だけで終わってしまうのですが、全く気持ちよくないので、感じてるフリをしています。そして彼がイって終わりという感じです。 感じ方が変わってしまったのが何でなのか気になりますし、ゴムをしてれば妊娠しないと友達が言うのですが本当ですか。 あと、毎回彼がイクばかりで、私はイったことがありません。気持ちいいとは思うのですが、イクというのがよく分かりません。誰か教えてほしいです。 彼のことが大好きですし、これからもお互いが気持よくHできたらいいと思うので、いいアドバイスがあれば教えて下さい。

  • アドバイスください!

    今、遠距離恋愛をしています。会えるのは1ヶ月に1度程度でできるだけ長い間会うようにしています。(泊まりで)会うともちろんそういった雰囲気になるのですが、彼がコンドームを用意してくれません。私としては、絶対にゴムなしの挿入はやめてほしいのです。妊娠しても産めるような立場じゃないし。。。私としては入れるのも初めてで怖いけど、彼の事が好きだし早く入れて欲しいんですけど、、、今回あった時も挿入手前まではいっても、ゴムなしだったので入れるのは拒みました。 いっそのこと私が用意しようかと思うのですが、やっぱり恥ずかしいです。いつもどっちかというと、私はそんなにやりたいというそぶりを見せてないし、Hな雰囲気のきっかけを作るのも彼からなので。私はそれに合わせて一緒にしているという感じです。(嫌いじゃない) いつもそんな雰囲気の彼女がコンドームを用意してると男性は引きますか?「実はやりたくて仕方なかったんやないの?」とか正直思いますでしょうか。。。? あと、ゴムを用意したとして今度家に来てもらい、いざやるとなると”ゴム用意した”ことをかわいらしく(?)伝えるにはどう言えばいいでしょうか?(普段はかわいいキャラではないですが(^^;; 要点のつかない文章をだらだら書いてしまいましたが、男女問わずアドバイスをお願いします。

  • 我慢汁

    挿入する時に、ゴムをつけないで少しだけ挿入しました。 挿入時間は、五秒位です。奥まではつかずに、入り口あたりまで。  そのあとは、ゴムをつけて避妊しました。  生で挿入したので、不安で不安で胃が気持ち悪いです。 我慢汁でも、精子が混ざっているみたいなので妊娠するみたいです。  次の生理予定日は20日だと思います。  Hした日は、2日です。 妊娠の確率は高いでしょうか?? 自業自得ですが、不安です。  コメント宜しくお願いします。

  • 妊娠について

    Hについて。 女性のあそこに生で挿入しようとしたんですが、ゴム無しは初めてで少し痛くて、先っぽが少し入りそうかなというくらいでやめました。時間にして2秒くらいだったと思います。性器同士が触れたということです。この場合でも妊娠って可能性あるのでしょうか?またその場合どれくらいの可能性なのでしょうか?ちなみに挿入を試みる前にティッシュでガマン汁(?)を拭き取りました。 妊娠を望まないのに、軽率な行動を取ってしまったこと反省しています。相手の為にも二度とこのようなことをしないようにします。。