• ベストアンサー

何て言えばいいんでしょうか?

付き合っている彼女と夏休み中に泊りの旅行に行くことになったんですが、 彼女は今までに何度かHを経験したことがあるそうで、 泊まりに行くんだからHしようと言われました。 そのときはなんとか話を流したんですが、 僕は結婚するまで挿入だけは我慢したいと考えています。 (万が一妊娠させてしまった時のことを考えると怖くて・・・) 挿入前までは何度かしたことがあるんですが、 そういう時はゴムを持ってきてないからと言って 最後まではしませんでした。 僕も彼女も18で、結婚を前提に付き合ってるわけじゃないので 今はしたくないんですが、そう言うと彼女は嫌われていると 勘違いしてしまいそうで、何て言っていいかわかりません。 もちろん彼女のことは大好きなんですが、 今は最後までできないとうまく伝えるには、 どのように言えばいいのでしょうか? それとも結婚が決まるまで挿入を我慢するというのは 変なのでしょうか? なにかアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eita4811
回答No.5

No4の補足です。 No4では、交際中のSEXについての一般的な考えを話したのですが、あなたの場合は、夏休みに泊まりの旅行へ行くことが決まっているんですよね。泊まって同じ部屋に寝るということは、一般にはセックスをすると解釈されます。彼女は当然セックスをするものと考えて行くと思います。 彼女の方は経験があるとの事なので、それを期待し、楽しみにているかも知れません。 したがって、宿泊の夜になってから「しない」ということになったら、彼女は嫌われているのではないかと思ったり、男性として変なのではないかと思ったりするかも知れません。セックスレスと思われるかも知れません。 せっかくの旅行が悲しい、淋しいものになってしまうかもしれません。 セックスをするにしろ、しないにしろ、旅行に出かける前にお互いに話し合って納得してから出かけた方がいいと思います。 「結婚を決めた相手としかしない」というのは一つの立派な考え方ですが、それなら、そういう相手でなければ、泊りがけの旅行には行かないように心がけるべきでしょう。 二人は本当に真剣に愛し合っているのでしょうか? 愛し合っていれば、セックスをしたくなるのが自然です。一緒に泊まれば我慢できなくなるのが自然です。 避妊をしっかりすれば、妊娠の可能性は非常に少ないですが、それでも万が一妊娠したら、責任を持とうという覚悟があれば恐れることはないと思います。妊娠で多くの負担を負うのは女性です。彼女は万が一妊娠した場合のリスクを負ってでも、愛するあなたと結合したと思っているのでしょうか。 それに対して、あなたの理由が、妊娠させのが怖いといるだけだとしたら気になります。 とにかく、二人でよく話しあって見ることです。

00132
質問者

お礼

僕だけの一方的な考え方を押し付けるようではダメですね。 彼女のことは真剣に好きなので、万が一の場合は責任を持つという 覚悟を大事にし、安易な行動はしないように気を付けながら、 今までとは考え方を少し変えてみることにしてみます。 それと、旅行に行く前にしっかり話してみて、彼女の考えている ことも聞いてみることにします! ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

私は女ですが、質問者様と同じ考えです。 私は彼には正直に話しました。 『好きだという気持ちは変わらないし、  好きな人以外としてもしょうがないからそんなこと全然大丈夫。  こだわりなんだったらつらぬくべきだと思う。』 と言ってくれました。 まだ、若いですよね。 私も、質問者様と同い年です。 結婚なんてまだ先の話だし、今付き合っている人と結婚するかどうかなんてまだわかりません。 私の彼が言ってくれた様に、それが質問者様のこだわりなんであればつらぬくべきだと思います。 妊娠してしまって困るのは女だけではありません。 不安なくらいならしない方がいいと私は思います。 妊娠してしまってからではどうにもならないですから。

00132
質問者

お礼

妊娠は本当に大変なことですもんね。 しっかりと考えてからどうするか決めることにします! ありがとうございました。

回答No.6

自分の考えなら、彼女にも伝えてあげましょう。 彼女は、お泊りで、Hをかなり期待しています。 質問者さんの考えは、変ではないですよ。 真面目でいいと思います。 私は、19歳の女子大生。 彼氏は、19で大学生です。 Hは、頻繁にしています、もちろん避妊はしています。 あさはかな考えですが、私たち二人は、いつか、結婚しようねと言っている仲です。 付き合って、1年になります。 生で、やったことも、生理が遅れて、妊娠したんじゃないかって、騒いだこともありました。 妊娠はしてませんでしたが、2人で、これからのことをいっぱい話し合いました。 子どもは、欲しいけど、彼氏が稼げるようになったらにしよう。ってことになりました。 少し話しは、それましたが、Hは、1人の問題ではありません。よく話し合って、結果を出してください。 コンドームを使えば、妊娠する確率は、非常に低いです。 危険日に中出ししても、必ず妊娠するものでもありませんし、絶対避妊できるってこともありません。 子どもを生みたくないあら、Hしないのが1番ですが、好きになり、愛しくなればしたくなるのが人間です。 よく考えて、よく話し合うことが一番です。 がんばってください。

00132
質問者

お礼

近いうちに話し合ってみることにします! 彼女の気持ちを大切にしてあげないといけませんね。 どうもありがとうございました!

• eita4811
回答No.4

あなたはとてもしっかりした真面目な方だと思います。 あなたの考えはおかしくは無いし、古くもありません。 人間として正しい考えだと思います。 セックスに対する考え方は時代とともに変化してきました。 昔は結婚するまでセックスをしないという考え方が主流でした。 次に、結婚が決まった相手となら結婚前でも許されるという風に変わりました。 次に愛し合っている同士なら結婚とは関係なくしてもいいというふうになり、さらに避妊さえすれば誰としてもいいと考える人も出てきました。 人間のセックスは生殖という目的と、愛する同士が深く結合して快感や幸福感を共有するという目的とがあります。 その両方の目的がかなえられる条件が整ってからのセックスが本当に幸せなセックスだと思います。 しかし、結婚を決めるまでセックスは我慢するというのは、現実には困難な場合も多いので、愛し合っていて、深く結合して喜びを共有したいという強い欲求にあるのであれば、お互いが対等の責任を持つという自覚のもとにセックスをしても良いのではないかと思います。 あなたの性に対する考え方を素直に彼女に伝え、話し合ってみると良いでしょう。 単に妊娠が怖いというだけなら、避妊をしっかりすればほぼ大丈夫だと思います。相手を大切にする気持ちが強ければ安易なセックスは出来ないと思います。あなたの考えに自信をもって彼女と接してください。

noname#48070
noname#48070
回答No.3

> 今は最後までできないとうまく伝えるには、 > どのように言えばいいのでしょうか? うーん、難しいですねー。だって、私だったら何て言われても、付き合っていてお互い好きなのにSEXできないなんて嫌だから。 > それとも結婚が決まるまで挿入を我慢するというのは > 変なのでしょうか? 今時めずらしく古風な考えだと思います。無責任な人よりはマシですが、極端すぎます。極端という点では、変なのかもしれません。 そういう人がいてもいいと思うけど、私だったら長くは付き合えないですね。それが全てじゃないけど、好きな人とはひとつになりたいと思いますもん。 全ては彼女次第ですね。彼女もそういう考え方なら相性バッチリ!で良いんですが、「旅行の時にしたいね」って言うくらいだから、私と近い考え方のような気がします。 2人でじっくり話し合って下さい。彼女の気持ちを知ったら、考えが変わるかもしれないし、彼女も妊娠について深く考える良い機会になるかもしれません。 避妊について正しい知識をつけ、no.1の方も書いているように、コンドームを正しくつければ良いと思います。 避妊について正しい知識がないから不安なんじゃないですか?ちゃんと勉強しましょう。

00132
質問者

お礼

確かに知識がないのでとても不安でした。 もし正しい知識をつけられるような本やサイトがあれば ぜひ教えてください!笑 勉強してから彼女とじっくり話してみることにします! ありがとうございました。

• zwei1111
回答No.2

彼女に話してみるのがいいけど、多分ガッカリすると思いますよ。確かに気持ちも重要だけど、好きな人を抱きたいと思うのは普通の事だからね。 自分だったら、しますね。

00132
質問者

お礼

そうですね。僕は臆病な性格なので 不安なことから逃げようとしていたのかもしれません。 ちょっと考え方を変えてみようと思います! ありがとうございます。

• rikukoro
回答No.1

これは2人の問題なので 最終的な決定権はお二人にあります。 ただ自分は周りに、同じような方がいて Hしない為に分かれた方が居ます。  ゴムをちゃんとつければよいのではないでしょうか?

00132
質問者

お礼

別れてしまうというのはつらいですね。 ありがとうございます。