• ベストアンサー

犬のドライヤー

pu-riの回答

• pu-ri
回答No.1

こんばんは我が家にも9ヶ月のコーギー雄がいます。  この子はドライヤー、掃除機と音がすると近くによって来ないのですが、さすがに冬場はタオルドライ&ドライヤーは欠かせません。主人と協力して2人がかりでドライヤーです。いいこにできたら誉めてあげて、おやつをやったりもします。うちではそうしているうちにそんなに嫌がらなくなりました。  気長に頑張ってみて下さい。

elfe
質問者

お礼

早速アドバイスをいただきありがとうございます。 このあいだ、私も主人といっしょにやってみたのですが、 まあこれが噛み付くは吠えまくるはで、 くたくたになってしまいました。 いまは部屋で温風ヒーターを使用しているので、 いいかな・・・とずるしてしまいました。 でも、半渇きだとブラッシングも気持ちよく出来ないんですよね。 う~んやっぱりおやつを試してみますね。 ありがとうございました。