• ベストアンサー

知り合って25年、やっと会います。

love47758の回答

• ベストアンサー
  • love47758
回答No.4

すてきなお話だなと思いながら読ませていただきました。 ひとまず、当たり障りのないものは和菓子あたりかと思います。 離れた場所にお住まいなのであれば、ご自身がお住まいの地方の特産物や名物などもよろしいと思います。 お子さんは小学生か中学生くらいでしょうか? お子さんへと図書券や現金を頂戴したということですので、お子さんを連れていくとか、お子さんに例えば折り紙で何か折ってもらう、絵を描いてもらって持っていくなど、いかがでしょうか? 78歳ということですので、ご自宅におられることが多いと思います。 多分、ご相談者様やお子さんのことを、ご自分の子供や孫のようなお気持ちでみておられることと思います。 クッション(ざぶとん)カバーなどはいかがでしょうか? ご自身で刺繍をして模様をつけたり、お子さんがアイロンでつけるワッペンをつけるなどして、オリジナルのものをプレゼントするんです。 手芸店に行けば、キットで手に入ると思いますし、「このワッペンは子供がつけたんですよ」などと話すと、また話に花が咲くのではないでしょうか? 立場は違いますが、以前ボランティアで1週間ほど出かけた際に、一緒に活動した中学生(お父様と一緒に参加してました)がいました。 年齢も違いますし、大人の中に子供ということで、なかなか話す機会もなく、終わってしまったのですが。 帰宅してしばらくすると、彼女から手作りのフェルトのマスコットが届きました。 一生懸命作ってくれたことが伝わってきて、すごくうれしかったのを覚えています。 話題を戻して。 普段はおひとりでの生活のようですので、淋しい日々をお過ごしかもしれません。 当日は、時間の許す限り、一緒の時間を共有するだけでも十分に感謝の気持ちは伝わると思います。

noname#24992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり和菓子が無難ですよね・・。 車の運転も出来ないと言っておられたので当日は出掛ける事も含めてなるべく時間を作ろうと思いました。 親切なご意見ありがとうございました。