• ベストアンサー

好きな人にどうやってアタックしますか?

私は現在20歳の短大2回生です。 私は今まで20年間生きてきて、一度も付き合った事がありません。中学時代は、女友達とばかり遊んでいて、男の子としゃべることはほとんどありませんでした。高校は女子校に進学し、毎日が部活動。そして、現在の短大も女子校なので、ホントに出会いという出会いが全くなく生きてきて、男の人に全く免疫がありません。 そして、短大に入ってからちょうど始めたバイトがあるんですが、最近そこで一緒に働く2歳年上の人を好きになってしまいました。今までに恋はした事はありますが、どうやって親密になるかとか全然わからず、すべて自分の中で「無理だ」と諦めて解決しているという状態でした。でも、今回はそんな事はしたくないので、皆さんにアタックの方法など教えて欲しいです(≧_≦) ちなみにその人との現在の状態は「ただのバイト仲間」ぐらいのレベルです(涙)バイト先ではバイトの人数が結構多いので、最近ではあまり出勤が被ることもありません。メアドは知っています!最近は車の話でちょっと盛り上がりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

バイトではあまり合えない状態なんですね。 せっかくメールできる状態ですし、しばらくメールでお話してみてはどうですか? 最近会わないですね、とか、どうしてますか、とか。 バイトでの出来事や軽い愚痴を聞いてもらうのもいいと思います。 それで少し親密になってきたところで遊びに誘うのが自然かなぁと思います(^-^) お互い車に興味があるようなので、その流れでドライブに誘ってみるとかも楽しそうですね。 どうせいずれは想いを伝えるのですから、好きという気持ちがばれてもいいや、くらいの気持ちで 少し積極的にメールしてみると自分の中でも勢いがつきますよ☆ 彼のほうも少しずつあなたの気持ちに気付いて、意識してくれるようになるかもしれませんしね。 なにより、相手から反応が返ってくるということがあなたの自信につながると思います。 私もずっと女子校で、大学でも女の子の多い学部に進んだので 最初は男性になかなか免疫のなかったクチの人間です。 でも、会話とかメールとかを繰り返しているうちに、 自分も異性と付き合ったりできるんだっていう自信みたいなものが生まれましたよ☆ 恋愛は付き合うまでの過程のドキドキ感も楽しいものですから、 焦らずに少しずつ仲良くなっていってくださいね(*'ー'*) 楽しんで頑張ってください♪

chan44
質問者

お礼

回答ありがとう御座います! silly-geneさんも似たような境遇なのでとても参考になり、安心しました(^.^)そうですね、せっかくメアド知ってるのにビクビクして送らないのはかなりもったいないですね(-_-;) silly-geneさんが言うとおり、恋愛は自分が楽しまなきゃ意味が無いので、このドキドキ感を楽しみながら頑張ります(≧▼≦)

その他の回答 (4)

  • yue-0407
  • ベストアンサー率25% (17/66)
回答No.5

以前回答したyue-0407です、再度失礼します。 補足になりますが、 メアドを知ってるなら メールするべきですよ☆ silly-geneさんが おっしゃってる内容を 私もオススメします(最近会わないですね、とか、どうしてますか、とか。バイトでの出来事や軽い愚痴を聞いてもらうのもいいと思います。) あと、メールは 毎日するのは 控えたほうが よろしいかと。2,3日に一回送らないくらいがちょうどいいです。 メールをしてたら 相手からメールが来なかったり 来るのが遅かったりすることが あるかと思いますが、焦らないでください☆ 相手にも何か理由があるかもしれませんし ゆっくりゆっくり 時間をかけてみてください。 メールで仲良くなっていれば 次にあえたときに スムーズに話せるとお思いますし 頑張ってください☆

chan44
質問者

お礼

2回も回答して下さりありがとうございます! やっぱメールなんですね(*´-`*)なんかドキドキします。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.3

 自然体が一番です。素直に自分の気持ちを伝えて交際を申し込むとよいでしょう。何も飾らず ありのままの自分でよいのです。等身大のあなたで勝負することです。

chan44
質問者

お礼

回答ありがとう御座います(^^) 自然体は簡単そうで私にはとても難しい言葉です(´`;)その人と居る時に限らず男性と会話などしている時、目を見てしゃべれないし、伝えたい事が空回りしてしゃべれなかったりしてしまいます。私の自然体を見せれるように頑張ります!

  • yue-0407
  • ベストアンサー率25% (17/66)
回答No.2

そうですねぇ、まずは心構えから 変えてゆくべきですよ。すべて自分の中で「無理だ」と諦めて解決しているという状態なんている悲しい状況は 勝手に作らないでください。あなたは まだまだ これから希望があります。 自分自身を信じてください、その心構えから 変わりましょう! 今 その人と ただのバイト仲間なら これから少しずつ 時間をかけていったら良いと思います。 まずは 仲良くなることから 始めてください バイトの中で 何でもお互い話せるようになるまで。 その為には 沢山喋ることです、その人と 一緒に沢山笑う時間を作ることです。 そうしてすこしずつ こちらの心や性格を 見せていくと、自ずと彼も心を開いてくれるかもしれません。 休日には 映画館などへ 誘ってみてもいいでしょう。一日一緒に 過ごすことで 彼のことが何かわかるかもしれません。 そして、 告白は あせっては いけません。 あせって残るのは 後悔だけです。告白するタイミングは 彼のこと すべて 受け入れれるようになってからが ベストです。その間は 時間をかけてください。 大丈夫です。希望はあります!はじめから 無理だと思っていたら 出来ることも 台無しになってしまいます ゆっくりと頑張ってください☆

chan44
質問者

お礼

すごく丁寧な回答ありがとうございます!! そうですよね、この諦めグセから直すべきなんですね。これから希望を持って、じっくり私を見てもらえるようがんばってみます!ホントにありがとう御座いました(^0^)

noname#19197
noname#19197
回答No.1

2人でご飯を食べに行って、好きですと言う。

chan44
質問者

お礼

回答ありがとう御座います(^^) 私の場合、まず2人で食べに行く、その前に誘う勇気が無いので…もう少し交流を深めないとですね(汗)

関連するQ&A

  • バイト先に気になる人がいます・・・が、勇気が・・・

    こんばんは、初めて質問します。 大学生で♀です。 バイトを始めて1年になりますが、そのバイト先に好きな人がいます。 その人はとてもかっこいいのに、優しくて、考え方もしっかりしている、私の理想の男性です。 話も合うので、今ではもうすっかり仲良くなりました。 しかし、仲良くなりすぎて、却ってアタックしにくくなってしまいました。 私は今まで彼氏どころか、女子高だったので男友達もいませんでした。なので、自分から男の人に向かっていくのが、本当に苦手です。 メアドを聞きたいのに、今更・・・って感じでなかなか聞けません。 でもそうこうしているうちに、彼はそろそろそのバイトを辞めるといいだしました。 勇気をだして、メアドを聞いてアタックすればいいのでしょうが、その勇気がなかなか出ません・・・ みなさんは、こういう時どうするでしょうか。 ぜひ、みなさんの意見を聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人にさりげなーくアタックする方法ありませんか

    好きな人にさりげなーくアタックする方法ありませんか?? 新中2女子です。 好きな人は同じクラスです。 好きな人とは席は近く、でも話した事がありません。 (好きな人の席はうちの席の通路を挟んだ斜め後ろです) 好きな人は元気キャラで、クラスを笑わせるのが得意です。 目は合った事あります。 彼が携帯あるかはわかりません。 どうやったらさりげなーくアタック出来ますか??

  • アタックするべきか悩んでいます

    見ていただいてありがとうございます。高校三年の男子です。 自分の中で葛藤があるので、率直な意見を答えていただけたら嬉しいです。 高3になってから塾のクラスが変わり、そこで小学校のころ塾が同じだった女子と偶然再会しました。 普通の友達としてけっこう仲が良かった子でした。 その頃は好きだとは思っていませんでしたが、けっこうかわいいなとは思っていました。 久しぶりで何と声をかけていいのかわからず、少し躊躇していたのですが、無視していると思われるのも嫌だったので思い切って声をかけたら意外と普通に話せました。 自分は中学から男子校だったので女子と話したのは何年かぶりで、メアドも交換したのですが、女子とメアド交換するのも初めてでした。 僕は恋愛経験に疎くて、小学校時代から恋愛には一切興味のないようなやつでした。 中学に入ってからは女子との接点が一切無くなったので、恋愛とは全く縁のないまま今に至ります。 大学に入ったらさすがに彼女ほしいと思っていて、大学デビューしようかなーなどと考えていた矢先のことでした。 相手も女子校に通っていて、男子と話すのは6年ぶりだと言っていました。 正直、すごくかわいいです。塾の他の女子とは比にならないほどです。 性格は、まだそんなに話もしていないのですが、おっとりした感じの子で、小学校時代を考えたら性格が悪いとは思えません。 こんな子が彼女だったら夢のような話だと思うくらいです。 ただ、本当にその人を好きかというと、よくわからないんです。 今まで誰かを好きになったことがないので、恋愛的な意味での好きという感覚がよくわかりません。 今まで女子と接点が無かったために、縁のある女子と会えたことで舞い上がってるだけかもしれません。 いわゆる、「ヤリたい」という気持ちはそんなに無いです。 でも、少なからず相手を好きだという気持ちは確かにあります。仲良くなりたいとか、もっと話をしたいと強く思います。 できればアタックしたいです。もっと仲良くなりたいです。 しかし、自分がアタックするのを拒んでしまう理由があります。 (1) 僕は特にイケメンというわけでもなく、今まで男子校にいたおかげでファッションなどもほとんど気にしていなかったので、センスもないです。(ニキビを治そうとしたり、髭を剃るなどの最低限のことはしています) そんな自分には彼女は不釣合いな気がしてしまいます。 もしこのまま自分がアタックしていくのなら、相手が男性経験が無いことを良いことに、そこに漬け込むことになるんじゃないかと考えてしまい、少し罪悪感まで覚えます…。 (2) そもそも受験が近くて、とても恋愛なんてしている場合じゃないということです。 お互いに進学校ですし、相手の方がそう考えていると思います。 同じ大学でも目指せればいいのですが、僕が相手と同じとこを目指せるくらい頭が良い可能性は低いです…。(相手の成績は知りませんが、自分のことを考えると…) それにもしうまくいったとしても、よく会えるような時期はあと数ヶ月しかないと思います。 そういった、成功したところで…という不安もあります。 正直、こんな時期じゃなければ絶対に迷わずアタックしています。 そもそも相手が自分に対してそんな気が全く無いのであれば、すぐに諦められます。 また再会できて話ができただけでも、すごく嬉しかったので。彼女もそう言ってくれました。 しかし、自分にとってはチャンスだと思っていますし、「男子と話したのが6年ぶりだ」などと言われたら、どうしても少しは意識しているんじゃないかと考えてしまいます。 男なのに優柔不断で情けないとは思うのですが、どうしてもすぐには決心できずに色々と考えてしまって、このままダラダラと悩んでいるような余裕もないので、ここで聞いてみることにしました。 こんなチャンスって人生に一度しかないようなものでしょうか? 今まで出会いが全く無かったので、これを逃したらもう二度と出会いがないまま人生終わるんじゃないかなんていう危機感もあるんです…。 それと(1)と(2)に対する意見もいただきたいです。 最後まで読んでいただきありがとうございました! よろしくお願いします。

  • アタックって・・・?

    高1の女子です。 同じクラスに好きな人がいます。 その人は、今、好きな人がいないらしくて、 周りの人から「チャンスじゃん!!アタックしなよ!」とよく言われますが、 アタックっていったい何をすればいいのですか? 恋愛事は苦手なので、全くわからないです。 ちなみに、好きな人とは、メールはよくしますが軽く喋ったことがあるくらいです。 どんなのでもいいのでみなさんのアタック体験談を教えてください! お願いしますm(_ _)m

  • 男性がグッとくるアタックの仕方はどんな感じでしょうか?

    男性がグッとくるアタックの仕方はどんな感じでしょうか? 前に質問した大学1年の女子です。 他の学科に好きな人ができて、この間勇気を持ってメアド聞きました。 何日かメールした後、「今、彼女とか好きな人はいますか?」と聞いたところ、『好きな人はいないけど、ちょっと気になっている人がいるんだ』と言われました。 でも、やっぱりその人のこと諦められないというか、このまま終わらせたくないんです! 本題ですが、男の人がグッとくるアタックの仕方とかありますか? 前回の質問で、とにかくしつこくするのは絶対ダメだということを学びました。 恋愛初心者なので、恋愛についてわからない事だらけです。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 好きな人は彼女持ち

    現在高校1年生なんですが 2つ上の先輩に片想いしています。 出会いはバイト先で 好きになったあとで彼女さんが いることにきずいたけど もうあとにひけなくなっています 先輩はメールが嫌いとか 言っておきながら 毎日めーるをくれます それにメアドを教えてくれたのも 先輩からでした。 バイト中はやたらとからんできます それに○○○(私)とつきあったら 絶対よさそー などと言われました あとは、バイト終わりで喋っていたら 先輩が飲んでいた飲み物が余ったどうしよ と言っていたので帰ろうとしたら なぜか私にくれました その時男の人もいたのに… 普通なら彼女さんがいるので 男にあげるのにって思いました。 先輩のまま友のままさんに 相談などしたんですけど いろんな人の意見も聞きたいです! これって脈はあるのですかね?

  • 身近な人へのアタック

    私は、今大学4年生なのですが、同じ研究室に好きな人ができました。ただ、アタックしたくても同じ研究室なので断れたときの事を考えるとなかなか一歩踏み出せません。今は、会話する程度でメールもあまりしません。最初は、遊びに行って仲良くなってから告白したいと思うのですが、デートはどこに誘えばいいんですかね?あと、どのように誘えばいいんですかね?

  • 片思いの彼にアタック

    片思い中の高1女子です!! 好きな人にアタックしたいんですが どうやってしたらいいのか よく分からないんです(x_x;) どうアタックすればいいか、どんなアタックをしてるか教えてください!! あと、こっちから毎日メールするのはウザいんでしょうか・・・?? ちなみに私と彼は今こんな感じです↓ ・彼は早く彼女がほしいと思ってる ・メールはこっちからもするし、こっちが3日くらい送らなかったらあっちからもくる ・でも、席が斜め後ろなのにあまりしゃべらない お願いしますp(´⌒`q)

  • 好きな人へのアタック?

    高1の男です。 今僕は部活のマネージャーに恋しています しかしどうアタックしてけばいいのかわかりません。。。 学校ではあんまりしゃべったりはしません が、メールは5月の終わりくらいからしていま。! でも、メールだけの状態からどう発展していけばいいかわかりません・・ そしてもう一つ、 その人とのメールはいつも長文になっちゃうんですが・・ 僕は普段長文にならないです その人もこんな長くなんの(僕)君だけなどといっていました ほかにも1番話しやすいとかメールがよく続くし楽しいなど言われました。 こんなこといってくるから正直とまどってしまっています。。。 これはどういうことなのかわかるかたお願いします 質問がいろいろあってむちゃくちゃな文ですが回答よろしくお願いします

  • 告白後。再アタック!

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 早速ですが、自分には今好きな人がいます。 同じバイト先の年下の子です。 何度か二人で会ったりして告白しました。 その場ではっきり返事は出ずそのままメールしたり、という関係が続いてました。 一ヶ月程たったところで「そういえば、答えとか聞いてなかったけど俺のことどう思ってる?」と聞いてみました。 返事は「○○さん(自分)のことはバイトの先輩としてみてます。」 やっぱりなー!!と思いつつ、「そっか!わかったよー」と返事して、しばらく連絡はせずバイトであったときも今までどうり接しました。 何週間か後に自分が幹事の飲み会があったので誘ったら来ました。 その日は席も遠かったので話はしませんでしたが、特に気まずい関係ではないです。 翌日電話をしてちょっと雑談して、食事に誘ってみました。 最初は「えー!?」見たいな感じだったのですが「美味しいとこ知ってるから!、あくまで先輩として誘っているだけだよ!」と心にもないこと言ってみたら「じゃあ、今度の休日に」と一応OKをもらいました。 今後どうしましょう? 食事は夜行く予定です。 実は再アタックしたいんです! メールしたり、電話したり関係は悪くない感じですがね・・・ 以前電話した時「今、ちょうど○○さん(自分)の事考えてたんですよッ!」とか言われて、まだ行けるか?とか思ってしまい。 女性ってホントわからないですよね。 聞きたい事は今度の食事の時どう振舞ったらいいか??です。 下心は出さない方がいいですか? まだ好きだよとアピールしたほうがいいですか? 又再アタックする際のアドバイス等よろしくお願いします。