OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「お父さん、あの人来はったえ~」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.231142
  • 閲覧数2368
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (87/121)

質問のタイトルで始まる(いや、メインだったかもしれません)
(;^_^A アセアセ・・・

CMは一体何のCMだったのか、さっぱり
思い出せません。
職場で話題になったんですが。

かなり「懐かし~い」ものですが、覚えていらっしゃる方、お待ちしています。

よろしくお願いします。m(_ _)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

いやーお父はん、あの人きはったえー。
きはった、きはった、
お父はん、あの人きはったえー。
「京都の奥まった玄関から内に向かって走ってくる」
効果「カラコロカラコロ」下駄の音
なあ、お父はん、おおてえー(会って)


あられはやっぱりトヨス。


こんな感じだったと思います。
お礼コメント
rasukaru

お礼率 71% (87/121)

 うわ~! すごい記憶力ですね!
 こんな始まりから終わりまで、歌で言うなら
フルコーラス!(笑)
もう、脱税!ぢゃなくて脱帽!

 早速職場でみんなに教えてあげます!

 本当にありがとうございました
   m(_ _)m
投稿日時 - 2002-03-08 19:39:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (11/54)

明確なものでなくて、申し訳ないしまた我ながら情けなくもあるのですが、「あられ」です。 京あられ だったか、 トヨス だったか、とにかくあられだったと思います。
お礼コメント
rasukaru

お礼率 71% (87/121)

 まぁ!早速の回答、ありがとうございます。

 私もかなり記憶が薄れて、登場人物
(「きはった」人)が結局顔が映らず
終った・・・・よね?ってな具合でした。(笑)
投稿日時 - 2002-03-08 19:15:35


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 9% (2/22)

とよすの「ハイカラット」のTVコマーシャルではなかったですか?
私が記憶しているのは、確か場所は京都で、
女の人がこのセリフを言いながら路地を走ってくるような場面だっと思います。
商品名についてはあまり自信がありませんが・・・。
お礼コメント
rasukaru

お礼率 71% (87/121)

 !商品名にまで記憶を遡っていただき
恐縮です・・・・

 女の人・・・それも、小さい子供じゃ
なかったですかねぇ?

 (^^ゞポリポリ
本当に記憶が薄れて、職場で皆一斉に
「?(・・?))アレ(((;・・)?アレレ何だったっけ?」
となってしまいました。(笑)

 早速のご回答、ありがとうございます。
m(_ _)m
投稿日時 - 2002-03-08 19:29:10