• ベストアンサー

心に残っているセリフ(ゲーム

感動したセリフ、面白かったセリフ、ムカついたセリフ なんでもOKです。 【ロマンシングサガ2】 アリだー!! こんな感じで書いてください。 あとゲーム限定でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popolin
  • ベストアンサー率7% (13/184)
回答No.1

【ドラクエシリーズ】 返事がない…ただの屍のようだ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • BECR
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.9

メタルギアソリッド 「スネーク!!まだだー!!まだ、終わってなーい!!」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaoluri
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.8

女神転生シリーズから ペルソナ 会話中で「何のために生きるのか?」の選択肢だけど 「その答えを探すため」 は当時まだ学生で先のことを何も考えず生きてた自分にはまさに目から鱗でした。 ライドウ ゴウトのネコジャラシイベントの台詞全部と 鳴海との麻雀で当り牌が出た時にゴウトが 「そらロンだ!」 ってチョンボじゃねえか!フリテンに気づかない自分が 悪いのだけど激しく脱力して笑ってしまった。 あとマージャンで鳴海が勝ったときの 「悪いなライドウ。ワハハハ」 さんざんタダ働きさせてこの台詞。鬼かと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aqucent
  • ベストアンサー率39% (78/200)
回答No.7

ゲーム限定、ゲーム限定。うーむ…。 Tales of Phantasia 「この世に悪があるとすれば、それは人の心だ」 WILD ARMS 「命はお金で買えないけれど、世の中にはお金で買えるものの方がたくさんあるってこと、忘れないで」 # 家庭用ゲームって意味ですよね、きっと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161731
noname#161731
回答No.6

テイルズシリーズから 「コロシテクレ。。。」 (テイルズ オブ ディスティニー リオン) リオンはテイルズシリーズで3番目に好きなキャラなので こんな状態になってた事を知った初プレイは複雑でした (書くとネタバレになるので) 「力というモノを思い知りなさい!」 (テイルズ オブ ジ アビス ジェイド・カーティス) テイルズシリーズで一番大好きなキャラクター(´∀`)ノ 私の趣味丸出しのキャラです。(でも髪の毛が長いのが。。。許せないですね。) 「安心しろ!お前は俺が守ってやる。何があっても。必ずな」 (テイルズ オブ ディスティニー2 ロニ) FFから 「想いを伝えるのは言葉だけじゃないよ」 (FF7 ティファ)コレが一番スキですね。 「クックック。。。黒マテリア」 (FF7 クラウド)シリアスなシーンなのに、笑えちゃうのです。 「女装に必要な何かがある。俺にはわかるんだ!行くぜ!」 (FF7 クラウド) 下心丸出し。お年頃Mr.クラウド同じく笑えます。セフィロス退治や星を救う事よりもこっちの方が大事!!? 「思い続ける事の辛さより、忘れられる事の方が辛いのじゃ」 (FF9 フライヤ) 他にも色々あるのですが、文字数の関係で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.5

【ナインティナインナイツ】 ・戦闘意志の有無など関係ありません、これは戦争なのですよ! 感動というか・・・衝撃は受けましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • R34TOPGUN
  • ベストアンサー率12% (24/192)
回答No.4

メタルギアソリッド2 substance 面白いセリフ アメリカ海軍長官「らっりるれろ~!」 感動したセリフ スネーク「お前には、お前の役割があるっ!」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azaz1976
  • ベストアンサー率51% (24/47)
回答No.3

こんにちは♪ 面白そうなので回答させてください。 【PSOBB Epsode4】で、某NPCの方が、別のNPCに言っている 言葉なのですが、それが凄く心にのこりました。 ****************************************************** キミは一人じゃない。 この星にいる人は 誰も一人じゃない。 ヒューマンも ニューマンも アンドロイドも 軍人も 町の人も 政府の人も いい人も 悪い人も 普通の人も 大人も 子供も 爺さんも 泥棒も そして英雄も… … 一人じゃない。 キミには助けてくれた 人たちが見えないの? キミを助けたいから キミを助けた。 誰もがひとりじゃないから、 助け合った。 ****************************************************** すみません、ながくなってしまいました ...<(_ _)> 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0120Free
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.2

【ロマンシング・サガ】 念願のアイスソードを手に入れたぞ! →殺してでも奪い取る あり得ませんw 普通の善良なRPGにこんな選択肢はあり得ませんw 私?最初に会った時に迷わず殺しちゃいましたが何か? アイスソード強くて便利でしたよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 番長のゲーム中のセリフ

    番長、楽しいですよね。よく打ちます。 そこでいつも気になっているセリフがあります。 (1)チャッピーと卓球でチャッピーが強く打ってきたときのセリフ (2)卓球(相手誰でもOK)で番長が返すときのセリフ なんて言ってるのでしょう? 私には(1)「アフロにしなさい」(2)「キムタク~」と聞こえてしまいます・・・(^_^;...

  • このセリフを産んだドラマを教えて下さい

    それほど古くないテレビドラマで、こんな感じのセリフがあったのを覚えています。  「…君を幸せにしますなんて、そんなのわからない、           でも君といることで僕が幸せなんだ…」 最近、実体験として自然にそう思ったことがあり(私は女ですが)このセリフを思い出したのですが、当時とても感動したわりには、何のドラマで、誰が言ったのか、誰に言ったのか、さっぱり思い出せないんです。 セリフは恐らくこの通りではなく、言いたいことはこんなカンジですが多少言い回しは違うと思います。 そのせいもあって、ネットで検索するにもキーワードが難しく、うまく見つけられませんでした。 どなたか何か覚えてる方がいたらぜひ教えて下さい!

  • 心に残っているゲームソフトや本を教えてください。

    心に残っているゲームソフトや本を教えてください。 作品が素晴らしくて心に残ったのか(感動した、冒険心を掻き立てられたなど)、限定的なシチュエーションゆえ心に残ったのか(受験前に読んで勇気をもらったなど)は問いません。 よかったらその点についても教えてください。

  • セリフ集・・・をどうやって聞けば?

    とあるPCゲームをしていて、最近ファンになった声優さんがいるんですが そのセリフをセリフ集というか・・・再生して聞きたいんですが・・・ MADなど作られる方はセリフをどうやって録音?抽出?されているのですか?

  • くさいセリフ!!!!!

    よく少女漫画とかで「遅く生まれてきたお前が悪い」 とかくさいセリフありますよね!! 本題ですが… 初めて会った女性に男性がかけるくさいセリフでいい感じのありませんか? 上に挙げた文みたいなそんな感じので それ以外でもくさいセリフなどあったら教えて下さい~ お願いします!!

  • 「黒いセリフ」教えて!

    タイトルの通りなのですが、あなたが知っている 「黒いセリフ」 を教えてください!! 黒いといっても視覚的に黒いわけではなくて、いわゆる 「腹黒い」 という意味の黒さです。 元ネタは、漫画でもアニメでも、ドラマでも実際の体験でもなんでもOKです☆ キュンキュンときめいちゃうような黒いセリフを聞かせてください!

  • ジブリ映画のセリフ

    ジブリの映画はTV放映が多いため何度も見ています。そのせいか、セリフもシーンもほとんど記憶しています。皆さんはどうでしょうか?作品中のセリフで覚えているものを一つ挙げてください。 セリフのみで結構です。アンケートついでの余興として私がお礼コメントでどの作品のどのシーンの誰のセリフか当ててみせます。 ※何度かTV放映されているメジャーな作品に限定してください。 回答例:「誰がそのシャツを縫うんだい?」 ↑こんな感じでセリフのみでお願いします。ジブリ好きな方ならどの作品のセリフかわかりますね。

  • おもしろい!ってゲームにほとんど出会ったことありません

    今までの中の最高のゲームは ●メタルギアソリッドシリーズ1、2、3・・・3はかなり面白かった。4が待ち遠しい。 次に面白かったのは ●エースコンバット4、5・・・5はほとんどの機体が出てない、めんどくさがりなのであまりやりこみ要素は必要ない。 ●パラサイトイブ・・・ストーリーも良い感じだしバトルも良かった。ただクリア後のエクストラステージは敵キャラが強くなっていてやってない。難しいやり込み要素はつまらない。 ●ランナバウト1、2・・・いろんなルートが選べ楽しかった。車を出すなどのやり込み要素が楽しめた伝説のゲーム。 ●鬼武者・・・サクサク進めて面白かった。 ●機動戦士ガンダム戦記・・・まあまあ面白かった。やり込み要素が楽しめた数少ない伝説のゲーム。やり込み要素でもあまり難しくなく、やり込むことに喜びがあればOK。 ●トゥームレイダー2・・・面白いが操作性に難アリ。途中で諦めた。 以下はやったけど別にって感じのゲームです。 ●鬼武者2・・・面白いけど、ストーリーが何通りもありやり方により変わる。こういうやり込み要素はめんどくさくて飽きる。 ●ファイナルファンタジー8・・・ムービーは綺麗だしキャラやストーリー、バトルも好きだが、魔法を集めるのがいまいち。クリアは出来ていない。 ●ファイナルファンタジー9・・・唯一クリアできたロールプレイング。だけどレベル上げも武器の強化も全然出来ていない。なぜクリアできたのか未だに謎。 ●ファイナルファンタジー10・・・最強の武器を出すのが大変。存在を知りながら出さずに進むのがいやで途中でやめた。難しいやり込み要素はやる気が失せる。 ●ロマンシングサガ-ミンストレルソング・・・敵が強すぎる。2時間ぐらいやって全滅はたぶん100回以上。 以上いろいろ書きましたがおすすめのゲームがあれば教えてください。

  • ドラマの印象的なセリフ

    ドラマで、 あなたが感動したセリフ・胸に響いたセリフがあったら教えて下さい☆ ドラマ名・セリフを言った人も添えてもらえると嬉しいです。 ちなみに私は、 「僕と彼女と彼女の生きる道」で 「どの道を選ぶかじゃなくて、選んだ道をどう生きるか」とゆら先生(小雪)が言ったセリフが印象的でした。

  • アニメや映画でセリフを探しています。

    アニメや映画でセリフを探しています。 「地球(世界)の未来を頼んだぞー!」的な感じのを探しています。 多少セリフが変化していても内容が似ていればOKです。 ただし、「ち…地球の…未来を…頼んだ…ぞ…」のように、 弱々しい声はダメです。なんかこう叫んでるような感じのを、 探しています。  もしご存知であればアニメなどでしたら話数など、教えて頂きたいです。 よろしくおねがいします。