• ベストアンサー

心に残っているセリフ(ゲーム

感動したセリフ、面白かったセリフ、ムカついたセリフ なんでもOKです。 【ロマンシングサガ2】 アリだー!! こんな感じで書いてください。 あとゲーム限定でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popolin
回答No.1

【ドラクエシリーズ】 返事がない…ただの屍のようだ

その他の回答 (8)

• BECR
回答No.9

メタルギアソリッド 「スネーク!!まだだー!!まだ、終わってなーい!!」

• kaoluri
回答No.8

女神転生シリーズから ペルソナ 会話中で「何のために生きるのか?」の選択肢だけど 「その答えを探すため」 は当時まだ学生で先のことを何も考えず生きてた自分にはまさに目から鱗でした。 ライドウ ゴウトのネコジャラシイベントの台詞全部と 鳴海との麻雀で当り牌が出た時にゴウトが 「そらロンだ!」 ってチョンボじゃねえか!フリテンに気づかない自分が 悪いのだけど激しく脱力して笑ってしまった。 あとマージャンで鳴海が勝ったときの 「悪いなライドウ。ワハハハ」 さんざんタダ働きさせてこの台詞。鬼かと思いました。

• aqucent
回答No.7

ゲーム限定、ゲーム限定。うーむ…。 Tales of Phantasia 「この世に悪があるとすれば、それは人の心だ」 WILD ARMS 「命はお金で買えないけれど、世の中にはお金で買えるものの方がたくさんあるってこと、忘れないで」 # 家庭用ゲームって意味ですよね、きっと。

noname#161731
noname#161731
回答No.6

テイルズシリーズから 「コロシテクレ。。。」 (テイルズ オブ ディスティニー リオン) リオンはテイルズシリーズで3番目に好きなキャラなので こんな状態になってた事を知った初プレイは複雑でした (書くとネタバレになるので) 「力というモノを思い知りなさい!」 (テイルズ オブ ジ アビス ジェイド・カーティス) テイルズシリーズで一番大好きなキャラクター(´∀`)ノ 私の趣味丸出しのキャラです。(でも髪の毛が長いのが。。。許せないですね。) 「安心しろ!お前は俺が守ってやる。何があっても。必ずな」 (テイルズ オブ ディスティニー2 ロニ) FFから 「想いを伝えるのは言葉だけじゃないよ」 (FF7 ティファ)コレが一番スキですね。 「クックック。。。黒マテリア」 (FF7 クラウド)シリアスなシーンなのに、笑えちゃうのです。 「女装に必要な何かがある。俺にはわかるんだ!行くぜ!」 (FF7 クラウド) 下心丸出し。お年頃Mr.クラウド同じく笑えます。セフィロス退治や星を救う事よりもこっちの方が大事!!? 「思い続ける事の辛さより、忘れられる事の方が辛いのじゃ」 (FF9 フライヤ) 他にも色々あるのですが、文字数の関係で。

• 192455631
回答No.5

【ナインティナインナイツ】 ・戦闘意志の有無など関係ありません、これは戦争なのですよ! 感動というか・・・衝撃は受けましたね。

• R34TOPGUN
回答No.4

メタルギアソリッド2 substance 面白いセリフ アメリカ海軍長官「らっりるれろ~!」 感動したセリフ スネーク「お前には、お前の役割があるっ!」

• azaz1976
回答No.3

こんにちは♪ 面白そうなので回答させてください。 【PSOBB Epsode4】で、某NPCの方が、別のNPCに言っている 言葉なのですが、それが凄く心にのこりました。 ****************************************************** キミは一人じゃない。 この星にいる人は 誰も一人じゃない。 ヒューマンも ニューマンも アンドロイドも 軍人も 町の人も 政府の人も いい人も 悪い人も 普通の人も 大人も 子供も 爺さんも 泥棒も そして英雄も… … 一人じゃない。 キミには助けてくれた 人たちが見えないの? キミを助けたいから キミを助けた。 誰もがひとりじゃないから、 助け合った。 ****************************************************** すみません、ながくなってしまいました ...<(_ _)> 

• 0120Free
回答No.2

【ロマンシング・サガ】 念願のアイスソードを手に入れたぞ! →殺してでも奪い取る あり得ませんw 普通の善良なRPGにこんな選択肢はあり得ませんw 私?最初に会った時に迷わず殺しちゃいましたが何か? アイスソード強くて便利でしたよ^^