• 締切済み

文京社について、教えて!

兵庫県にある”文京社”と言う会社について、知っている人もしくはお仕事をしている人はいませんか? 在宅でトレースの仕事を紹介してくれる会社なのですが、 初めに教材費とかでお金がかかるので少し不安です。 どなたか情報を下さい。

noname#1634
noname#1634

みんなの回答

回答No.3

よくも、怪しいし仕事を探してくるものだと、感心しています。 新聞折込の、求人広告でしょうか。 >初めに教材費とかでお金がかかるので少し不安です。 わかっているではないですか。 教材の販売が目的の可能性“大”です。 ココ参考に、トレースの話題専用 http://isweb34.infoseek.co.jp/school/trace/index.html http://isweb34.infoseek.co.jp/school/trace/cgi-bin/bbs/bbs.cgi

• kensaku
回答No.2

トレースという仕事の内容をご存知ですか? 図面などの上に薄い紙(トレーシングペーパー)を載せて、図面を写すというものです。いま、この手の仕事はほとんどありません。図面そのものもパソコンで書きますし、大きな図面の描けるプリンターもあります。また図面を写すときはスキャナーで読み取り、それにパソコンで修正を加えることもできます。さらには、図面を持ち運ばなくても、メールの添付ファイルで送ることもできます。 そういう時代にあって、この資格が生きるというのは、とても考えにくいです。

• HAL007
回答No.1

過去に同種の質問があります。こちらを参照してはいかがですか? ※高額の教材費を取るところは先ず詐欺商法と疑うべきです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=223139