• ベストアンサー

エクセルのセルの非表示の仕方

仮にA1にある数量×単価=B1にある金額 で、単価のセルを値は入っても他のひとには 見えないように非表示にして 実際には数量と金額だけ表示され、数量を入れると 金額を表示することはできますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.1

単価のセルを  1)文字色を白にする  2)「右クリック」→「セルの書式設定」→保護タブ で 「表示しない」にチェック  3)「ツール」→「保護」 で保護してやれば、表示されなくなります でも 金額÷数量 を計算すれば逆算できてしまうのでは?

sekachu
質問者

お礼

2)だと表示しないにしても、 上の欄には表示されませんが、セル上は表示され ますね 私の希望していることは、1)が無難です ありがとうございました

関連するQ&A

  • Excelの計算式について

    Excel 2011 mac 使用です。 見積で、数量1、数量2、単価=金額という数式を金額セルに 「=数量1*数量2*単価」で設定しましたが、数量2の値がない 場合、金額セルに数量1x 単価の値が反映しません。 金額がでるような数式を教えて下さい。

  • セルの非表示について。

    Microsoft office 2007 Excel についての質問です。 1つのセルを印刷した時だけ、非表示にするにはどうすればよいですか? 例えば、単価⇒10(円)だとします。数量⇒2(個)を計算すると金額⇒20(円)となります。 印刷時に単価⇒10を非表示にしたいのですが。。。 どなたか知りませんか? よろしくお願いします。

  • エクセルでセル一つ置きの数量合計

    エクセルで例えば、    A    B  1 数量   1111 2 単価    111 3 数量   2222 4 単価    222 5 数量   3333 6 単価    333 ・ ・    ・ ・ ・    ・ 100 数量合計 xxxx として、B100に数量の合計だけを 表示させる関数を教えて下さい。

  • エクセル 入力した時だけ表示される

    見積書の様な物を作っており A1に数量 B1に単価 C1に(A1*B1)で合計を入力します。 あらかじめB1(単価)には金額を入力していて A1(数量)に入力した時だけ、B1(単価)が黒く表示され A1に入力しなかった場合は、白く(見えない)表示される様にしたいのですが どのような操作をすればよいのでしょうか ご教授の程、宜しくお願い申し上げます。 バージョンはエクセル2007を使用してます。

  • セルの保護について・・

    お願いします(*- -)(*_ _) エクセル関数の数式を後から消されないようにセルに保護を掛けたいのですが、指定範囲だけ保護を掛けるにはどうすればいいでしょうか? 例えば・・ A   B    C 数量   単価   金額   こんな感じでセルがあります。数量×単価=金額の数式を Cの金額欄 に入れます。すると金額欄に、数式が入ります。ここに保護を掛けたいのですが ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • エクセルの数式を教えてください

    エクセル2010を使用しています。 セルA1に金額が、セルB1に数量が入っています。 セルC1には単価を四捨五入で計算するため=ROUND(A2/B2,0)と式を入れました。 ほかの行にも対応させると、まだ金額等の入っていない行に#DIV/0!と表示されます。 これを表示されないようにしたいのです。 ご存じの方、教えてください。

  • エクセルのセルに「=A13」と表示されて、困っています。。。

    エクセルのセルに「=A13」と表示されて、困っています。。。 例:B13セルに、A13セルの値を表示させたい 1)B13セルで「=」とキーボード入力し、マウスでA13セルをクリック ↓ 2)するとB13セルに、値ではなく「=A13」と表示されてしまいます。 ↓ 3)最初は、通常通り「値」が表示されていたのですが、たくさん同じような処理をしているうちに、途中から「値」ではなく、「=セル名」が表示されるようになってしまいました。何度か作り直しても、同じような現象が発生しています。 どうか、どなたか良いアドバイスをお願いします。。。!!!

  • エクセルで売り上げ帳を作っています。

    内容はシンプルで、いくつかの項目と簡単な計算式が入っています。 計算式は、数量*単価と、その計算結果をもって受け取った金額を引いて残金を表示するというものです。 エクセルの機能がよくわからないため、 とりあえず手入力で「=(数量のセル)*(単価のセル)」というのを作って もうひとつには「=(上の計算の結果のセル)-(受け取った金額のセル)」 という計算式をつくり、 セルを選択したときに右下に表示される+をびーっと下までひっぱって セルの内容を、A1→A2→A3…と行ごとに計算できるようにコピーしました。 この方法で内容(単価とか数量とか)を入力すると 下まで全部計算結果が表示されてしまって汚いです。 何かうまい方法を教えてください。 とりあえず私がやったことを書いただけなので、 まったく別の方法でかまいません。 よろしくお願いします。

  • Excelでこういうことは出来ますか?

    例えば、セルA1に数量。セルA2に単価。セルA3にA1*A2で小計という計算式を入れて計算させたいのですが、場合によりセルA2に単価を入れずに直接セルA3に合計金額だけを入れたいのです。 つまり、 品名    数量  単価   小計 すいか    10   300  3000 加工費   1   (空白) 2500 こういう表にさせたいのです。 どうすればよいでしょうか? わかりにくいかもしれませんが、どしどし補足していただいて結構ですのでよろしくお願いいたします。

  • エクセル ISERROR

    エクセルでISERROR関数を使い、エラー表示されないようにした2つ以上のセルを他のセルで更に計算すると#DIV/0!が表示されます。 例) B2 4月数量 C2 4月金額 D2 4月単価 =IF(ISERROR(C2/B2),"",C2/B2) E2 5月数量 F2 5月金額 G2 5月単価 =IF(ISERROR(F2/E2),"",F2/E2) 4~3月までのセルが続き、各単価の平均・伸長率などを他のセルで計算しようとすると#VALUE!が表示されます。 上記のようにISERROR関数を使った複数のセルを参照させ計算し、更にエラー表示させないようにするにはどのような方法がありますか。 どなたか教えてください。