• ベストアンサー

エクセルのセルの非表示の仕方

仮にA1にある数量×単価=B1にある金額 で、単価のセルを値は入っても他のひとには 見えないように非表示にして 実際には数量と金額だけ表示され、数量を入れると 金額を表示することはできますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.1

単価のセルを  1)文字色を白にする  2)「右クリック」→「セルの書式設定」→保護タブ で 「表示しない」にチェック  3)「ツール」→「保護」 で保護してやれば、表示されなくなります でも 金額÷数量 を計算すれば逆算できてしまうのでは?

sekachu
質問者

お礼

2)だと表示しないにしても、 上の欄には表示されませんが、セル上は表示され ますね 私の希望していることは、1)が無難です ありがとうございました