OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Enternetfolderって、、何ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.231003
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 88% (71/80)

フレッツの件で何度かこちらにお世話になっています。
さて、1ヶ月ほど前からフレッツADSLにしたんですけど、
もしかしたら、それ以前にもあったかもしれないのですが、
ネットに接続直後、及び接続中に次のようなアラートが頻繁に
でるようになりました。
「Enternetfolderが原因で<不明>にエラーが発生しました
Enternetfolderは終了します」
で、「問題が解決しない場合には再起動を」
とあるのですが、
そもそも初心者の私には
1・Enternetfolderというものが何なのか良くわからず、
2・このアラートのエラーの意味内容も把握できず、
3・とりあえず気味悪いのでいちいち再起動をかける始末
となっています。
どなたかこの1~3までの質問に良き
わかりやすいアドバイスをお願いします。
どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんばんは、prtさん。 私もこのメッセージが出ていました。 ADSLモデムの電源はどうされていますか? 私の場合、使用しないときは電源を切っていました。 PCを起動させてADSLモデムを電源を入れた後に「フレッツ接続ツール」を起動させると結構、このメッセージが出ていました。この間ADSLモデムは「カチ、カチ・・」と定期的に鳴っていました。2~3分するとその音は消えました。この音がやん ...続きを読む
こんばんは、prtさん。

私もこのメッセージが出ていました。

ADSLモデムの電源はどうされていますか?
私の場合、使用しないときは電源を切っていました。

PCを起動させてADSLモデムを電源を入れた後に「フレッツ接続ツール」を起動させると結構、このメッセージが出ていました。この間ADSLモデムは「カチ、カチ・・」と定期的に鳴っていました。2~3分するとその音は消えました。この音がやんでから「フレッツ接続ツール」を起動するとすんなり接続しました。

NTTに違う用件でTELした際、この件も聞いてみました。この時、「こういうトラブルの報告はありません」と言われました。「ADSLモデムの電源は入れっぱなしが基本。信号を送り続けているので入れたままにしておいてください」とも言われました。

そこで入れたままの状態にしています。それ以来、このメッセージには遭遇していません。

もし、ADSLモデムの電源を使用直前に入れておられるようでしたら「入れっぱなし」の状態で様子をみてください。

なお、ご質問の3件とも説明できません。m(__)m
お礼コメント
prt

お礼率 88% (71/80)

アドバイスありがとうございます。
モデムの電源はその日パソコンを初めて起動する時に入れ、
その1日はそのまま入れっぱなしの状態です。
kiyottiさんのおっしゃる「入れっぱなし」というのが
もし複数日にあたるようだとしたら、
ちょっと家の環境上とノートパソコンを使っていて
場所をころころ変えたりするので難しいというのが本音です。
投稿日時 - 2002-03-08 12:56:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ