OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

給与ソフトのか国内シェアについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.231000
  • 閲覧数267
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

今度、給与ソフト(給与奉行21等)を購入しようと計画しています。
そこで質問なのですが、各メーカーが販売しているとおもいますが、そのソフトの
国内シェアを知りたいのです。上位3社ほど。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

シェアは解りませんけど・・・

インテュイットの弥生シリーズ
オービックの奉行シリーズ
PCAの自慢シリーズあたりがメジャーな製品でしょうか。

#会計ソフトとしてです 財務系はまた別だし。
お礼コメント
hanadai

お礼率 100% (2/2)

早速の回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2002-03-08 15:10:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

あ、質問の意図って 大手の物を安心して使いたいって事ですか?

普通の量販店にある物でしたら大抵は大丈夫ですが コクヨの用紙のコーナーを覗いてください。

メジャーな製品には それ専用の用紙がでています。

また(他でもやっているところはありますが)インテュイットやオービックは訪問指導やセミナーも随時行われていますよ。ちょっと高いけど(笑)

事前に頼んでおけばソフトウェアの導入からやってくれます(別料金)。
お礼コメント
hanadai

お礼率 100% (2/2)

早速の回答ありがとうございます。
質問内容が簡潔すぎました。
そうです。意図は大手の物を安心して使いたいのです。
シェアが高ければそれだけ安心ですし。。。
コクヨの用紙コーナーを見てみます。
投稿日時 - 2002-03-08 15:09:05