• 締切済み

アルバイトの掛け持ちについて

現在一つアルバイトをしているのですが、もう一つ増やすかどうかで迷っています。 その理由の一つの税金のことでお聞きします。 アルバイトの掛け持ちをすると税金がかかると聞いたのですが、掛け持ちをすると必ずかかるものなのでしょうか? またどの程度の金額になるのでしょうか?

みんなの回答

• 1katyan
回答No.2

学生なら控除もあるし、年収だしね。確定申告するなら別だけどね。 基本的にはいくらの収入があるのか?それによって税金がかかりますので掛け持ちということではありません 年65万までは控除されるみたいですね

参考URL:
http://daigakusei.daa.jp/daigakusei/gakuseitax.html
回答No.1

バイト先に内緒で、別のバイトしてたら。 バイト先の事務の姉さんが、税務署に報告いかないので、かけもちバイトの税金は気にしなくても良い。 年間100万超える超えないで、一つの境界線になってたんじゃないかなあ。