• ベストアンサー

MSのIEやOSの修正パッチ等の一時保存先が知りたい。

MSからインターネット経由でダウンロードする重要な更新などのOSやIEなどのパッチを一時的に保存される保存先を知りたいのです。一時的に保存され次第インストールプロセスが始まる前に手に入れたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.1

通常、『Windows Update』の修正パッチは、 Program Files\WindowsUpdate\Cabs です。同フォルダ内に修正パッチごとに『サブフォルダ』が作成され、インストール終了直後、削除されますので、ダウンロード完了後、『即』コピーする必要があります。 修正パッチによっては、C:ドライブのルートフォルダに msdownld.tmp フォルダが作成される場合もあります。 IEは、 Win9x系の場合には、『カスタムインストール』→『詳細設定』で『ファイルのダウンロードのみ』を選択すれば、ダウンロード先フォルダを指定できます。 Win2000の場合には、セットアッププログラム"ie5setup.exe"または"ie6setup.exe"をダウンロード後、『スタート』→『ファイル名を指定して実行』で ie5setup.exe /c:"ie5wzd.exe /d /s:""#E""" または、 ie6setup.exe /c:"ie6wzd.exe /d /s:""#E""" とパラメータ指定で実行すれば、OSごと(95/98/2000/Meの指定が可能)に、完全構成のファイルのダウンロードができます。(もちろん、ダウンロード先の指定も可能) 『Office Update』の修正パッチは、 Program Files\OfficeUpdate\Cabs です。『Windows Update』と同様に修正パッチ事にサブフォルダが作られ、インストール終了後、削除されます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html#97