• ベストアンサー

精密検査はおいくらですか?

nagi_toaの回答

• nagi_toa
回答No.2

本来、精密検査って まず不調による受診をした後、 医師が必要性を持てば行う検査のことを指すのでは ないのかな?と思います。 質問者さんがおっしゃっている、 >そろそろ体調が悪いので~ というのは、精密検査ではなく、 人間ドックのことを指してると解釈します。 だとすると、受ける医療機関によって 設定料金は異なると思いますが、一般的な人間ドッグ(オプション等なしとして)だと10~20万とか バラつきがあると思います。(脳ドッグ、婦人科ドッグなど部分的なものならもっと少ないと思います) 体調が思わしくないのでしたら、 まずはその部位に対しての診療を受けたほうが 無難かと思いますよ。