• 締切済み

ローカル エリア接続の画面で送信と受信の数字がおかしい?

使用の仕方にもよるとは思うのですが(それにしても…) 気にならなかったのですが最近とても不信感があります。 いつもヤフオクなどいろんなページをみています 友人のパソコンでも同じように使用してたのですが ローカル エリアの接続の画面で送信と受信をみてみると さほど大きな変化がないんです送受信とも4桁から5桁で でもあたしの家のパソコンは 受信は4桁から5桁でも送信は毎回11桁で頭が3から4です その事がきになりプロバイダー(eoネット)に聞いてみたら そこまで数字がなるのはおかしいと言われました、 ある程度沢山サイトをみると送信が大きな数字だったりするけどと ウィルス検査をしてくださいと言われたんですが 何回してもこの調子です、だからと言ってプロバイダーから おかしいだけしか言わないしどうしたらいいかの この数字はパソコンの電源を入れて一切サイト関連を 開かない状態で30分もしないうちに放置で11桁になっているのですが 何かおかしいのでしょうか 共通ファイルなどは使用していません。 毎回大量のサイトをみてるわけではなくいつもこのような数字なので 普通のようなでも数人の友人宅でこんなに大きな数字にはなりません メールもほとんどしないし、この状態は何でなるのでしょうか 普通はどうなんでしょうか?

noname#19115

みんなの回答

• necomimi
回答No.1

>ウィルス検査 これの結果はどうだったのでしょうか? DOS窓を開いて netstat 5 とすると現在の通信状態(5秒間隔で)を見ることができます。 ※何も通信してない状態であれば何もでません。 MSのWindowsUpdateの自動更新とか ウイルス対策ソフトの更新 定期的にルータとのパケットの送受信を行ってる場合もあるので 数行でることはあると思います。

質問者

補足

>MSのWindowsUpdateの自動更新 自動更新してあります >ウイルス対策ソフトの更新 常にしてあります >DOS窓を開いて netstat 5 入れたらいいんですか? netstat 5は内部コマンドまたは外部コマンド 操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして 認知されていませんとなりますこれはどういう事でしょうか? 教えてください。