• ベストアンサー

京都大学の合格発表

9日の土曜日に合格発表があるのですが、 直接見に行くことができません。 レタックスがくるので、次の日ぐらいまで待っていれば いいのですが、発表と同時に知る方法って何か あるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pusuta
回答No.1

当日に送られてきましたよ。他の国立大でしたが。番号ののったFAXのコピーだったような?FAXの日付けは前日の夜頃だったような気がします。もう8年くらい前ですが…

shougo
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

京大の募集要項(レタックスの説明や、願書の出し方が書いてあったもの)に書いてあると思いますよ。私の場合、発表がある日と同日の2時以降に送られてくると書いてありました。大学によっては、「その日に届かない場合翌日、翌々日になっても届かない場合は・・・」などとかいてあります。しかし、たいていは同じ日に届くはずですよ。もう一度確認してみてはいかがでしょうか?

shougo
質問者

お礼

ありがとうございます。

• may-may-jp
回答No.2

運がよければかなり早くレタックスを受け取れるのでは? 私の場合、届いたのは10時過ぎだったような。ちなみに4年前です。 郵便屋さんが気を利かせてくれれば、こういった発表の類は優先して配達してくれるかも? まあ、運によりけりなので、参考にはならないかもしれません。

shougo
質問者

お礼

ありがとうございます。