• 締切済み

『blood+』のDIVAの歌声について

久しぶりに此処を利用するにあたって、同系統の質問を検索してみたのですが、引っかからなかったので質問します。 アニメblood+のDIVAが歌うオペラは誰が歌っているのでしょうか? 公式HPでも書かれていない(Q&Aにて質問されているものの未回答)し、検索してみてもアタリが出ないしで、途方に暮れています。 さては商業的理由で明らかにしていないのかとも思うのですが、知っている方いらしたら教えてください。 4月に発売されたオリジナルサウンドトラックに、DIVAのテーマも収録されていると公式HPには書いてあったのですが、やはり出演者の名前がなく、もはやそれをあたるしかあるまいと買うか借りる心積もりではあるけれど、しかし商売上手であることが憎憎しいです。 そしてDIVAのオペラが流れた回のエンディングをちゃんとチェックしなかった自分も腹立たしいです。 DIVAの歌手はまだ明らかにされていない という回答でも良いので、どなたかわたしをスッキリさせて下さい´`

みんなの回答

noname#26160
noname#26160
回答No.2

前話の一節で「Divaと呼べるのはMaria Callasだけだ」と言うところから、 Maria Callas の Casta Divaじゃないだべか? 違ってたらご免ね。

tusbahime
質問者

お礼

回答ありがとうございますw 試聴してみたけれど、試聴30秒内にあのテーマが流れることはなく確認は出来なかったのですが、雰囲気的にも戦後のオペラ歌手があのような歌を歌うとは思えず、やはり違うのではないかと思います。 戦後もっとも傑出したオペラ歌手のもともとある歌をアニメで登場人物の歌う歌として使用するとも思えません笑 それでも回答ありがとうございましたwwwww

• yuina0129
回答No.1

声をあてている矢島さん本人ではないことは確かです。 詳しくはわかりませんが、プロのオペラ歌手を起用していることは確からしいです。 ただそれが何処の国の人かはわかりません;