• 締切済み

手の指が短いので整形したい

手の指が短いのでコンプレックスでした。俗にゆう水かきの部分が 長いのです。また指先にあまり脂肪がなく、先がとがっているため 動物の指みたいで恥ずかしいのです。こういうのって整形手術で治るのですか。また治るとしたら幾ら位掛かるのですか。教えてください。

みんなの回答

• symbol
回答No.2

そういえばピアニストは指を長くする人がいるらしいですね。

9281
質問者

お礼

私も聞いたことがあります。実際器用に動くようになるんですかね。 ご回答ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

手の指先にはたくさん神経がありますけど、手術により、思うように動かなくなる可能性も考えてください。

9281
質問者

お礼

私もやはり指先を使った仕事をしているので、慎重に考えております。 先の投稿で、ピアニストもそういった手術をしている人がいるとの事で その後の機能面に関しても調べるつもりです。 ご回答ありがとうございました。