• 締切済み

指を整形したいです。

私の指は小指だけ短く、幼い頃から悩んできました。薬指の第二関節を少し過ぎたあたりまでしかなく、バランスが悪いです。 小指は特に使う指ではないので、日常生活では不便はありません。ただ、タイピングやピアノなどを使う際は不便ですが…。 引っ張ったり、マッサージなどしてもやはり効果は全く無いので、整形外科で指を長くする手術をしようと思います。 手の整形について経験のある方、知識をお持ちの方、お金の面や手術内容、期間などについて教えてください。お願いします。

みんなの回答

• riffy13
回答No.1

短肢症ですと、保険が利きます。 大学病院などの形成外科を受診してみるといいでしょう。 通常、1ヶ月程度固定しなければなりません。 医者ですが、整形外科が専門ではないので、こんな程度ですみませんが。。。

xhxdzj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 短肢症を調べてみました。私は小指だけなので、そう診断されるか心配ですが…。一度、大学病院の形成外科で診てもらおうと思います。 一ヶ月も固定ですか。そうですね骨折もそのぐらい掛かってしまいますし、仕方ないですね。 とても参考になりました。ありがとうございました。