-PR-
締切り
済み

Win98のインストールができない。

• 暇なときにでも
  • 質問No.2308
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 28% (2/7)

ハードディスクのフォーマットが終わり、起動ディスクでDOSを起動させた後、
"setup"と入力し、スキャンディスクまでは順調に終わります。
が、Windowsセットアップに必要なファイルをコピーしている途中で以下のような文が表示されます。

スタンダードモード:MS-DOSエクステンダ外のエラーです。
EC=0000 CS=0337 ・・・(以下似たような配置で続く)

と、表示されて止まってしまいます。
初めてのことなのでまったくわかりません。
ハードディスクを増設したのでそのせいかと思い、外してみましたが治りません。

Windousが起動しないことにはどうにもならないので・・・。
どうか治し方がわかる方、お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.4
レベル5

起動ディスクで立ち上げると このような症状が出ることがあります。 なぜかはわかりませんが。 起動ディスクの一枚目のConfig.sysを開いて [COMMON]の項目でfiles=10になっていたら files=30に直します。 そうしたらうまくいきました。 なぜかはわかりません。
起動ディスクで立ち上げると
このような症状が出ることがあります。
なぜかはわかりませんが。

起動ディスクの一枚目のConfig.sysを開いて
[COMMON]の項目でfiles=10になっていたら
files=30に直します。

そうしたらうまくいきました。
なぜかはわかりません。

• 回答No.1
レベル7

CONFIG.SYSのEMM386.EXE、QEMM、386Max などのメモリ マネージャを削除してもう一度セットアップをしてみてください。 参照サイトの項目「Standard Mode メッセージ」に参考記述かがあります ...続きを読む
CONFIG.SYSのEMM386.EXE、QEMM、386Max などのメモリ マネージャを削除してもう一度セットアップをしてみてください。
参照サイトの項目「Standard Mode メッセージ」に参考記述かがあります

• 回答No.2
レベル13

BIOSの設定でCDから起動できませんかね? Windows98のインストールCD自体は起動可能なので、本体側が対応していれば、 CDから起動したほうが問題が少ないと思います。
BIOSの設定でCDから起動できませんかね?
Windows98のインストールCD自体は起動可能なので、本体側が対応していれば、
CDから起動したほうが問題が少ないと思います。
  • 回答No.3
レベル9

状況がよくわからないので勘ですが、圧縮ドライブは残ってませんよね? もう少し参考の状況が欲しいです。
状況がよくわからないので勘ですが、圧縮ドライブは残ってませんよね?
もう少し参考の状況が欲しいです。