OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

胡弓(ニ胡)について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.230784
  • 閲覧数322
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 84% (16/19)

胡弓(ニ胡)をやってみたいのですが、
あんまりやってる人がいないし、そういう教室が
あればいいのですが、あまり見つけられません。
大阪(もしくは隣接都道府県)で、どこかに
教室は無いものでしょうか。

また、家で楽器の練習ができない場合、
皆さんなら、どこで楽器の練習をしますか?

よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 50% (20/40)

私も二胡始めたばかりで、今教室に通っています。
やっぱり良い音ですよね二胡って。
まあ、私の出す音はまだ殺され掛けたヤギのようですが。
(^-^;)
さて、私の通っている教室ではそこの先生が二胡の弱音器を作って販売しています。
いま、販売している物は紫檀でできたもので、音階もずれずに夜中でも周りを気にせず練習出来ます。
ネットでも販売していますので、ぜひぜひお試しください。
お礼コメント
LittleSea

お礼率 84% (16/19)

ははは、GENGOROさんの出す音のイメージ、
すごくつかみやすいです。

そういうアイテムがあるんですね。
それにしても・・・ネーミングが(^-^;;
投稿日時 - 2002-03-09 15:43:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

参考URLの陳少林さんが大阪市平野区など数ヶ所で教室を開いているようですので
問い合わせてみてはいかがでしょうか.
お礼コメント
LittleSea

お礼率 84% (16/19)

なるほど、参考にします。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-09 15:46:04
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

>また、家で楽器の練習ができない場合、
>皆さんなら、どこで楽器の練習をしますか?

近所迷惑にならないようなところにある公園。
車の中。
練習スタジオ(空き時間の個人練習だと安い)。
ってところです。

胡弓は弾いてみたことありますがまともな音をだすまでになるには
ヴァイオリンより難しいです。
お礼コメント
LittleSea

お礼率 84% (16/19)

え・・・バイオリンより難しいのですか。
それは知らなかった・・・

車の中はちょっと恥ずかしいですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-09 15:47:48
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/305)

大阪駅前第3ビル2Fのカワイ音楽教室に、二胡のクラスがありますよ。
お礼コメント
LittleSea

お礼率 84% (16/19)

ちゃんと先生に習うか、そういう音楽教室で
習うか・・・悩むところですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-09 15:49:52
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

楽器の練習にカラオケボックス使う人が結構いますよ。
私は大音量の楽器でないので、自宅ですけど。
お礼コメント
LittleSea

お礼率 84% (16/19)

おー。それは盲点でした・・・
でも、怒られませんか???
投稿日時 - 2002-03-09 15:45:04
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 5% (1/17)

二胡 大阪 教室 で検索するとたくさん出てきます。
二胡って、先生によって、音、弾き方等がずいぶん違うので、見学したり、コンサートに行って、自分が好きだなと思う先生に習うといいと思います。下のURLは、その一部です。

練習場所は、小さな公民館のような所や、音楽教室の一室を借りる方法があります。
お礼コメント
LittleSea

お礼率 84% (16/19)

公民館・・・そういえばそういうこともしていたかな。
先生によって変わってくるっていうこともあるんですね。
ますます、難しい・・・
色々見学とかが必要ですね。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-09 15:51:36