OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

胡弓(二弓)という楽器を覚えたいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.174541
  • 閲覧数111
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (164/389)

胡弓(二弓)という楽器は持っているものの全く使えません。本屋さんなどでもあまり詳しく解説しているものもありません。どのようにしたら覚えられるのでしょうか?また胡弓教室、あるいは個人の方で胡弓を教えていただける方がいらっしゃるのでしょうか?何か上達方法をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。なお千葉県柏市在住なので、その周辺で胡弓教室等がありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

大森はちょっと遠いでしょうか?参考URL
こちらにも稽古場があります。
http://www.sinfonia.or.jp/~manfan/area/clas/teacher1.html
http://village.infoweb.ne.jp/~fwgd1090/annai.htm
お礼コメント
pirokore

お礼率 42% (164/389)

回答ありがとうございます。大森の教室は私の探していたものにピッタリでしたが問題は場所だけ。やっぱり大森だとちょっと遠いかなー。探せばありそうなので、まだまだがんばって探してみます。
投稿日時 - 2001-11-26 10:59:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

胡弓よいですね!近くの公園で多分中国の方と思いますが、毎週日曜日練習されており、うっとり聞き惚れております。まさに中~~国的なサウンドですね。

うっとり感想だけではダメですので参考URL張ります
お礼コメント
pirokore

お礼率 42% (164/389)

回答ありがとうございます。私も街角で胡弓を弾いている人を見かけ、その音色のファンになりました。早々URLを参考にさせていただき、検討してみます。
投稿日時 - 2001-11-26 10:53:31