おすすめの火災保険は?

このQ&Aのポイント
  • 今年度に住宅建築を計画しており、火災保険について検討しています。
  • 民間の金融機関に聞いたところ、JAでは前払いの商品が扱われていないため、他の方法を探しています。
  • 公務員向けの共済も検討しています。おすすめの火災保険があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの火災保険

今年度に住宅建築を計画しています。 現在ローン審査が終わり間取りを決めてもらっているところです。 そこで火災保険なのですが、民間の金融機関に聞いたところ 長期一括払いで多くても50~70万くらいでしょうと言われたのですが 私たちが借りるのはJAなのでそういった前払いの商品を 扱っていないといわれました。 JAが一番金利が安いため(10年1.9%)そこにしようと思っているのですが 火災保険が一番のネックとなりました。 銀行の提携のものだと団体割引がきくとききました。 JAだとそういうのは無理そうなので どこか単体で長期保障の一括払いができるところはないかと 思っているところです。 どなかたお勧めの火災保険があれば教えてください。 公務員なので共済はどうですか?と言われました。 どうなのでしょう?。

• kkk112
  • お礼率43% (569/1309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dot777
回答No.1

うちは結局銀行提携のが一番やすかったのでそこにしましたが、確かに共済はやすいはずですよ。 それ以外にはセコムなどを検討しました。

参考URL:
http://www.secom-sonpo.co.jp/