インターネット使用中に正常終了できない問題

このQ&Aのポイント
  • インターネットを数時間使用すると正常終了できなくなり、再起動しても改善されない。
  • クリーンアップやデフラグ、インターネット一時ファイルの削除などを試したが効果がない。
  • セーフモードで起動しようとしたがフリーズし、デフラグも通常モードで行ったが改善されない。
回答を見る
  • ベストアンサー

正常終了できない

インターネットを数時間使用すると正常終了できなくなります。 スタートメニュー、シャットダウンを選択すると、ネットワークの切断というメッセージが出て そのまま止まってしまうので、電源ボタンを長押しして電源を切るしかありません。 心配なので再起動してまたすぐに電源を落としてみるのですが、その時は普通に電源が落ちます。 過去の質問を見て、クリーンアップやデフラグ、 インターネット一時ファイルの削除、常駐アイコンの削減、不要なアプリケーションの削除を行いました。 が、一向に改善されません。 前はこんなことは無かったのですが、今はほぼ100%で、 この症状が出はじめたころは一時間でも正常終了できたのに今は固まってしまいます。 使用中にそれほど重いという感じはありません。 デフラグを行う際にセーフモードにした方がいいという意見があったので、セーフモードで起動しようとしましたが ウィンドウズを起動中みたいな画面が出てきてフリーズしてしまったので、 結局デフラグは通常モードで2時間半ぐらいかけてやりました。 セーフモードは何回か試みましたがいつも固まってしまいました。これも何か関係があるのでしょうか? usenの光を使用しています。 Cドライブの使用領域は15,5GB空き領域は3.11GBと出ています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20377
回答No.1
kaori-chan
質問者

お礼

そちらに行ってみました。 是非ダウンロードをしたいと思い続行を押したんですが、UPHClean-Setup.msiというファイルが英語ばっかりでよくわかりません。 何かガイドみたいなものはないのでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

したほうがいいっちゃいいが、 多分わからないもの。 さ、このままこのスレを引きづっているのもなんだし、 ここらで終わらせておきますね

kaori-chan
質問者

お礼

なぜか今までどうしても見れなくても困っていたサイトまで見られるようになりました。 過去の質問等を見てもわからなくて本ものすごく困っていた問題なので本当に本当に助かりました。ありがとうございました。 感謝しても感謝してもし足りないくらいです。

回答No.3

起きていて、解決したようでなによりです。こちらもほっとしました。 原因等につきましては以下がわかりやすいかもしれません。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060704_user_profile_hive_cleanup_service/

kaori-chan
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり何か悪いものが入っているのですね。 これは特定しなくても大丈夫なのでしょうか? 質問ばかりでごめんなさい。

回答No.2

そのファイルをダブルクリックし、最初の画面では [Next]・・・次へ 次の画面では [I Agree]・・・・(使用許諾契約書に)同意 Folder・・・フォルダ [Next]・・・次へ でインストール場所を指定したら Folder・・・(インストール先の)フォルダ [Browse]・・・参照 で指定 [Disk Cost]・・・使用容量 [Next] [Next] [Close]・・・終了 ・・・ですが、これで治る保証はできません。(割と自信なくて適当なので^^;;

kaori-chan
質問者

お礼

お手間を取らせてしまって本当にすみません。 おかげさまでDLできたようです。 肝心の効果の方は、今パソコンを起動したばかりなのでもう少しお待ち下さいね。 直ってるといいな。

kaori-chan
質問者

補足

すごいです!!正常終了できるようになりました。 前のパソコンもこのような感じで強制終了しているうちに ハードディスクが壊れたかなんかで全く動かなくなってしまったので、 もうこのパソコンも壊れるのを待つだけだと思っていました。 直って本当に嬉しいです!! 何が原因だったのでしょうか?とても気になります。