• 締切済み

小樽観光

こんど小樽に観光に行きます おすすめスポット教えてください 子供2人夫婦2名

みんなの回答

• SNAIL
回答No.2

こんにちは 観光スポットではありませんが、 利尻屋みのやさんの昆布のお店はどうでしょう。 店内に巨大な昆布の標本のようなものが展示してあったりします。 大正クーブ館など、小樽市内に数店舗あります。 商品名に駄洒落が多いのもポイントです。 ふざけた店に見えますが、商品は確か。 私のおすすめは「アラジンの秘密」と「湯どうふ昆布」です。 とても有名なお店ですが、取材拒否をしている?のか、殆どのガイドブックでは地図上に名前も載っていません。 ネットで検索すると行ったかたの情報が色々得られますよ。

• zorro
回答No.1
参考URL:
http://www.o-s-n.co.jp/