• ベストアンサー

記号が打てない

知り合いのPCのことで質問です。 普通キーボードで「やじるし」と打つと、「→」といった感じに 記号に変換できますよね。 でも知り合いのPCではその変換が出来ないのです。 漢字やカタカナ等への変換は出来ます。 どうすれば出るようになるのでしょう? あと数学記号のパイ(○とlを組み合わせたやつ)の出し方を 教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiezo2005
回答No.1

つかっている仮名漢字変換の違いだと思います。 辞書登録してしまえばよいと思います。 おっしゃられている記号は「ふぁい」で変換できると思います。

kouunlove
質問者

お礼

ありがとうございました。

kouunlove
質問者

補足

ちょっと補足です。 一昨日ぐらいまでは普通に記号も打てていましたが、 急に打てなくなってしまいました。

その他の回答 (3)

noname#52352
noname#52352
回答No.4

豆知識ですが、→は「右」や、↓は「下」などと入力しても出てきますよ。

• rinchoo
回答No.3

辞書が壊れたのでしょう。修復してください。 言語バーのツール⇒プロパティ⇒辞書/学習⇒辞書ツールの修復をクリック⇒はい これで修復できます。

• AVENGER
回答No.2

IMEは何ですか? ATOK16ならファイでΦが出ます。

kouunlove
質問者

お礼

ありがとうございました。

kouunlove
質問者

補足

ちょっと補足です。 一昨日ぐらいまでは普通に記号も打てていましたが、 急に打てなくなってしまいました。