• ベストアンサー

記号が打てない

知り合いのPCのことで質問です。 普通キーボードで「やじるし」と打つと、「→」といった感じに 記号に変換できますよね。 でも知り合いのPCではその変換が出来ないのです。 漢字やカタカナ等への変換は出来ます。 どうすれば出るようになるのでしょう? あと数学記号のパイ(○とlを組み合わせたやつ)の出し方を 教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiezo2005
  • ベストアンサー率41% (634/1537)
回答No.1

つかっている仮名漢字変換の違いだと思います。 辞書登録してしまえばよいと思います。 おっしゃられている記号は「ふぁい」で変換できると思います。

kouunlove
質問者

お礼

ありがとうございました。

kouunlove
質問者

補足

ちょっと補足です。 一昨日ぐらいまでは普通に記号も打てていましたが、 急に打てなくなってしまいました。

その他の回答 (3)

noname#52352
noname#52352
回答No.4

豆知識ですが、→は「右」や、↓は「下」などと入力しても出てきますよ。

  • rinchoo
  • ベストアンサー率39% (25/63)
回答No.3

辞書が壊れたのでしょう。修復してください。 言語バーのツール⇒プロパティ⇒辞書/学習⇒辞書ツールの修復をクリック⇒はい これで修復できます。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

IMEは何ですか? ATOK16ならファイでΦが出ます。

kouunlove
質問者

お礼

ありがとうございました。

kouunlove
質問者

補足

ちょっと補足です。 一昨日ぐらいまでは普通に記号も打てていましたが、 急に打てなくなってしまいました。

関連するQ&A

  • キーボード上の記号を打ちたい

    キーボードに@のキーがあると思いますが、 @の右横の記号 ゜←こんなやつがあると思うのですが (ちょっと違うけど、てんてんみたいなやつ) どうやって出すのでしょうか? 記号と打って変換するのではなく、 キーボードで打って出したいです。 よろしくお願いします。

  • 「きごう」で変換される記号について

    随分と前からなんですが、本来なら「きごう」と入力して変換すれば、数学記号や科学記号など様々な記号が変換の候補一覧に表示されたのですが、それが表示されず記号に変換できなくなりました。 本来の状態 きごう→(変換)記号…∫S⊆トンなどの様々な記号が候補一覧に表示 現在の状態はというと、 きごう→(変換)「き」で変換「ごう」で変換 と1文字、2文字の漢字の変換しか行えずに数学記号や化学記号などの変換が一切できなくなりました。 この状態を元に戻して記号に変換できる状態にするにはどうしたらいいでしょうか? ご存知の方いましたら教えてください。お願いします。

  • 半角の記号について

    自分のケータイから他社のケータイにメールをするときに、「半角のカタカナは全角のカタカナに変換されてしまう」ということは友達に教えてもらったのですが、半角の記号って全角の記号に変換されてしまうのでしょうか?? 顔文字とかするときに、半角と全角では大きく変わってしまうので困っています↓↓ すごく初心者まな質問ですいません。。。

  • 楽譜の記号の読み方...;

    私は今、中学の吹奏楽部でユーフォニウムをやっています。 今日、先パイに楽譜をもらい、一通り目を通してみたり したのですが、どうしても分からない記号(?)があります。 それは...     2 |━━━━━| みたいな感じのやつです!! (本当は、真ん中の太い線はつながっています;) 至急答えてほしいです; よろしくお願いします。

  • 記号について

    質問です。 アメリカのPCでは下記記号の閲覧、入力ともに可能でしょうか? (1) 顔文字(・∀・)ノ の手を挙げている感じの「半角カタカナの " ノ " 」 (2) ^ ^   ←スマイリーの目を表す記号 (3) ☆ や ★ e-mailを送るときなのですが…。(1)の" ノ "ですが、投稿時にこのまま確認画面に進むと全角になってしまいますが、半角という意味です。 よろしくお願い致します。

  • 数記号の入力方法

    皆さまお疲れ様です。 数記号入力方法で現在悩んでおります。 どうかご教授下さりますようお願い致します。 ワード、エクセル等で「まるさんじゅう」等の数記号の入力方法を教えて下さい。「まる」を変換しても(1)~(20)までしか変換できません。 PCのOSはWinXPです。 以上、宜しくお願い致します。

  • DELLのノートパソコン

    ネットで購入したものが今日届いたのですが (DELLの15インチのパソコンです) キーボードが以前使っていたものと違っていて困惑しています。 普通、F7を押すとカタカナに変換されますよね。 そのままSpaceを押して変換すると変な漢字に変換されたりするので 人名とかの時はよくF7でカタカナに変換しています。 ただ、このパソコンは F7~F12に記号が描かれています。 F7は音量(ミュート)を聞こえなくするもの。 F8は音量を小さくする F9は音量を大きくする F10は巻き戻し F11は再生・一時停止 F12は早送り が描かれており カタカナ変換しようとF7を押すと 音量の記号が優先されてしまい 音量の画面が表示されます。 どうすればF7でカタカナ変換できますか? F7以外のキーでカタカナ変換するのでしょうか? それとも何か設定をするとF7でカタカナ変換できるようになるのでしょうか? Spaceボタンの2つ右隣に カタカナに変換できるボタンもありますが あれにすると、またひらがなに戻したりと大変なので それは結構です。

  • 「と」(の上下さかさまの記号)の意味は?

    数学の記号で「xx」(の上下さかさまの記号)が分からなく困っております.整数等を「と」(の上下さかさまの記号)で囲むのですがこれはどういう意味でしたでしょうか. 「n/l」(の上下さかさまの記号) n, l共に整数 のような感じで本に載っていたもので... 見たことがあるような気もしますが忘れてしまいました... 「 」(の上下さかさまの記号) は,[と]の下の_がとれたものです.入力できなかったもので,すみません. よろしくおねがいします.

  • 電卓 謎の記号

    すごくどうでもいい質問ですが、関数電卓を適当に押したら見たことない記号が出てきました。Lの反対みたいなやつです。 ちょっと気になったので、詳しい方いましたら何の記号か教えてください。

  • 漢字変換で「なんじゃこりゃ」@アウトルック

     アウトルックエクスプレスでメールを書いてますが漢字変換で不思議なことがありました。 事例(1)字体を$JS明朝にして、「ほうふ」を「豊富」に漢字変換しようとしたところ、「ほう」のところが数学の記号(集合論でいう「含む含まれる」の記号)になり、「ふ」のところが「!!」になりました。   その他、「ほう」も「ふ」も数学の色々な記号やトランプのマークなどの記号、「平成」などの文字になってしまうことがわかりました。「よし」を変換しようとするとやはり数学記号になることがわかりました。 事例(2)さらに奇怪ですが、任意の字体において「よしのぶ」を漢字変換しようとすると「ウーファ」になります。何か設定した覚えはありません。   これらの事態、いったいどういうことでしょうか。 宜しくお願い申し上げます・・・。