OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オークションをする為にクレジットカードを作りたいのですが、。

• 困ってます
  • 質問No.230710
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 4% (71/1728)

このたびオークションに参加しようと思いクレジットカードを作ろうと思います。できればお金(会費など)をかけずに作りたいのですがどこかお勧めの所はありませんかね!!!?

よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5
レベル14

皆さんお答えのように、セゾンカードが年会費無料で一番おすすめです。
VISAをつければ(勝手につけてくれます)全国で使えます。
セゾンといってもセゾングループ提携のカードがいろいろあります。
PARCOのPECカードや無印良品にもカードがあるようですので
よく利用される方なら、セゾンではなくそちらをつくると特典がありますよ。
PECカードでも西武百貨店の優待セールに参加できますから。
セゾングループがお近くにない場合でも、短期キャッシングが便利です。
1万円を1日だけ借りて翌日返した場合、利息は7円です。
時間外にATMを利用して1万円引き出して手数料105円取られるよりも
セゾンでキャッシングした方がずっとお得です。
もちろん長く借りるのでしたら専門のサラ金などの方がお得ですがね。

高島屋がお近くにあるのでしたらタカシマヤカードが有利ですが
高島屋以外でのお買い物はあまりポイントになりませんし
ポイントをためても、高島屋の商品券で戻ってきますし
2000円以下は1999円でも切り捨てです。なんか悔しいですね。

それからオリエントカードも年会費無料になったはずです。
提携カードに力を入れていて
サンシャインシティカードやヴィーナスフォートカード、イクスピアリもオリエントカードでした。
そういうスポットをよく利用されるのでしたら
そういう提携カードを持った方がお得です。

総合的に見て、キャッシングの点でセゾンカードをおすすめします。
対応が悪いので破棄してやる~!!と思うものの
何かあったときのために捨てきれないでいる私です。
年末に銀行に行くのを忘れたときには大変助かりましたから。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル13

こんにちは。 たとえば某Yを例にだすと、JNBでは月105円+オークション参加費でOKですし、eバンクですと参加費だけでOKです。 クレジットカードを作る場合、年会費無料もありますよ。 郵便局などに行けば、郵便局とクレジットカードを提携したもの(大和主催)の案内もあります。 あなたが学生であればクレジット会社に年会費無料にしていただくよう、交渉するのも手です。 まぁ、一般人(社会人)でも年会費無 ...続きを読む
こんにちは。
たとえば某Yを例にだすと、JNBでは月105円+オークション参加費でOKですし、eバンクですと参加費だけでOKです。
クレジットカードを作る場合、年会費無料もありますよ。
郵便局などに行けば、郵便局とクレジットカードを提携したもの(大和主催)の案内もあります。
あなたが学生であればクレジット会社に年会費無料にしていただくよう、交渉するのも手です。
まぁ、一般人(社会人)でも年会費無料(保険別)交渉は可能ですが。

年会費無料カード参考
郵便局とキャッシュカードの提携したもの
上新のクレジットカード(ライフと何かが提携していたのがあったような?)
イオン関連(年会費は無料だが、年間保険料80円は必要)

• 回答No.2
レベル7

セゾンカードはいかがでしょうか? 確かセゾンカードのVISAは無料だった気がします。(JCBなどは会費制) セゾンカードに入会すると、セゾン系列のデパートなどで5%割り引きキャンペーンなどやってたりします。 その他セゾンのページを見るといろいろな特典付きカードなどもあるので自分の目で確かめてみてはどうでしょう?
セゾンカードはいかがでしょうか?
確かセゾンカードのVISAは無料だった気がします。(JCBなどは会費制)
セゾンカードに入会すると、セゾン系列のデパートなどで5%割り引きキャンペーンなどやってたりします。
その他セゾンのページを見るといろいろな特典付きカードなどもあるので自分の目で確かめてみてはどうでしょう?
  • 回答No.3
レベル13

NTTグループカード(VISAカード)なら一生年会費無料ですよ! インターネット上で申し込めるみたいです。 ...続きを読む
NTTグループカード(VISAカード)なら一生年会費無料ですよ!
インターネット上で申し込めるみたいです。
  • 回答No.4

年会費無料ですと、セゾンカードやタカシマヤカードなどが評判高いですね。  とりあえず、参考URLをご参考に。 ...続きを読む
 年会費無料ですと、セゾンカードやタカシマヤカードなどが評判高いですね。
 とりあえず、参考URLをご参考に。
  • 回答No.6
レベル7

下記はセゾンカードのアドレスです。非常に多くの種類があるので私もびっくりしました。 多くの特典もあるようなので、やっぱりオススメです! http://www.saisoncard.co.jp/card/index01.html ...続きを読む
下記はセゾンカードのアドレスです。非常に多くの種類があるので私もびっくりしました。
多くの特典もあるようなので、やっぱりオススメです!
http://www.saisoncard.co.jp/card/index01.html
お礼コメント
vires

お礼率 4% (71/1728)

セゾンカードは年会費無料でどうやって経営しているのでしょうか!!?
誰か初心者でも判るように説明してくれませんか?
投稿日時 - 2002-03-08 17:34:30