• ベストアンサー

クレジットカードのVISAとMASTERではどちらが良い?(海外オークション)

初歩的は質問で申し訳有りません。クレジットカードのVISAとMASTERではどちらが良いのでしょうか?この度、海外オークションなどに参加したくてクレジットカードを作ろうと思ってます。トイザラスで作ったJCBのカードはもっており、日本のヤフーオークションなどで使ってますが、これを海外で使う事は出来ないのでしょうか。いざクレジットカードで検索するとあまりの数の多さに圧倒され訳がわかりません。どこで作るとよい、これは便利など、些細なことで構いません(できれば年会費などは無料であること、保証がある事、特典ありなど)教えて頂けるとありがたいです。海外のネットオークション取引など実際に行っているかたでしたらアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>国内での買い物の流れ(申し込み→入金→受け取り)といった事以外に必要な海外取引上のステップみたいなもの(例えば税関をくぐるとかくぐれないとかいう話しよくありますよね)ってあるのでしょうか? 申し込み→確認メール→(通販業者によっては、初回のみクレジットカードの請求書のコピーの要求→そのFAXでの発送(日本語可))→発送メール(業者によっては来ない場合あり)→数日後に到着→1カ月後にクレジットカードの引き落とし、といった流れです。 >また日本←→海外で買ったり売ったりできないのものなどもあるのでしょうかCDとかDVDとか, ゲームソフトの場合、アメリカの通販業者の多くはマイクロソフト関連製品(Xboxのサードパーティタイトルなど)は外国には送ってくれません。しかし、たいていのCD、DVDは送ってくれます。 DVDに関してはリージョンコードがありますので、リージョンフリーのDVDプレイヤーを持っているか、DVDプレイヤーを改造するか、Xboxで最初にアメリカのDVDソフトを再生する(その場合は日本のDVDソフトは見られません)必要があります。 >取引の終わるだいたいの日数や手数料、送料とか例えばゲームソフトなどの場合おいくらくらい別途かかるものなのでしょうか? 在庫があれば申し込み後、24時間以内に発送してくれます。発送後、3日ぐらいで自宅まで届けられます。 送料・手数料は、よく使っているカナダのサイトの場合は$10程度で2本目以降の追加料金はありません。 もっとも、たいていの通販業者では、1本追加するごとに$5程度かかります。 これは、DVD、CDでも、ほぼ同様です。 関税はかかりませんが、Xbox本体を購入した際には、5%程度の関税・地方税を取られました。 一例として、参考URLのサイトを覗いてみてください。参考URLが長いので、表示されない場合には、Yahoo! USAなどでDVD Empireと検索をかけてみて下さい。

参考URL:
http://www.dvdempire.com/index.asp?olduserid=57311336707923&site_id=2&userid=57311336707923&redir=1
lastmanstandings
質問者

お礼

有難うございました!!^^だいたいの流れについて理解できました。参考URLも参照させて頂きました。

その他の回答 (2)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

どちらかしか使えない、という店はほとんどありません。たいてい両方使えます。日本国内ではVISAのお店の方が多いでしょう。JCBでも海外で使える場合もあります。

lastmanstandings
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。参考になりました。とりあえずVISAカードを作ろうかと思います。

回答No.1

私は、海外ネット通販をよく利用しています。ほとんどはゲームソフトで、ネットオークションは利用したことがありません。 海外(アメリカ)のネット通販で利用できるのは、VISA、MasterCard、American Express、DISCOVERYの4つであることが多いですね。 その中で順番をつけるとしたら、前述の順番ですが、特にVISAとMasterCardは強いです。どちらでもいいと思います。 JCBカードは、海外ネット通販などではほとんど利用できないでしょう。 トイザらスのJCBカードをお持ちとのことですが、トイザらスでは現在、セゾンカードでVISAかMasterCardの付いたカード会員に年会費無料で入ることができます。こちらで会員になられるのがいいのではないかと思います。 スポーツオーソリティのカードの場合ですと、年会費は200円ですが、国内外での買い物が5%OFFになります。スポーツ用品を買う機会が多ければ、こちらもお奨めです。

lastmanstandings
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。是非参考にさせて頂きます。

lastmanstandings
質問者

補足

海外ネット通販をやっておられるとの事ですが、これまた初歩的な質問で申し訳ありませんが、国内での買い物の流れ(申し込み→入金→受け取り)といった事以外に必要な海外取引上のステップみたいなもの(例えば税関をくぐるとかくぐれないとかいう話しよくありますよね)ってあるのでしょうか?また日本←→海外で買ったり売ったりできないのものなどもあるのでしょうかCDとかDVDとか,また取引の終わるだいたいの日数や手数料、送料とか例えばゲームソフトなどの場合おいくらくらい別途かかるものなのでしょうか?

関連するQ&A

  • クレジットカードはVISAかMASTERどっちがいい?

    JCBのクレジットカードを使っているのですが、以前海外か何かの申し込みでVISAカードかMASTERカードしか使えない事がありました。JCB以外のカードも作ろうと思うのですが、VISAがいいのかMASTERがいいのか、いろいろ種類があってなんだかよくわかりません。どこでも使えるクレジットカードが欲しいのですが、どれがオススメかアドバイスを頂けないでしょうか?初心者な質問でごめんなさい。

  • VISAかMASTERか(クレジットカード)

    クレジットカードを作ろうと思うのですが、VISAとMASTERでは国内、海外ともに幅ひろく使えるのはどちらですか?国内だけならJCBですか? それと、郵便貯金とジョイントするクレジットカードがありますが、あれは1つの口座で複数のカードがつくれるのでしょうか?

  • VISAとMaster

    クレジットカードを持とうと考えているのですが、だいたい何処のカードでもVISA、Master、JCB等がいっしょについてきますよね。これらの中でどれを選んだらよいか迷っています。特にVISAとMasterについて知りたいです。両方発行してもらうことが出来ることもわかっていますので、あくまでもどれかを選ぶという観点から知りたいです。どちらが、どういう分野に強いか、海外での使い勝手等、教えてください。CC関連のいいサイトがあればそれでもいいです。よろしくお願いします。

  • visaとmasterの違い

    今月末で退職することになり、クレジットカードの見直しをしてます。 結果的に、 >年会費無料の郵貯ニコスvisaカード >年会費はあるけどマイル獲得目的のJAL DCmaster の2枚で十分だろうと一人納得してます。 しかし、微妙な不安。 visaは海外旅行時などで何度も利用した経験があり安心しているのですが、 masterを使った経験はありません。 そもそもJALカードを作る時に、visaがあるから、じゃあmasterで。 ってな感覚で作っていたので、果たしてmasterとvisaの違いがわかってません。 しかし、日本国内に限らず、私が今まで旅した海外では visaが使える店はmasterは使えていた(JCBはないことが多かった)というイメージなので大丈夫だとは思っているのですが。。 何か究極に違うポイントがあれば是非教えていただきたいと思います。 色々質問歴検索してみたのですが、思うような回答が見つからず。。 よろしくお願いします。

  • ANAカードの選択(VISA、Master、…)

    マイルを貯めるためにANAカードに入会しようと考えてます。 ANAの一般カードには「VISA、Master、JCB、eLIO」などがありますが、どれが一番良いのでしょうか? ETCカードを使う予定なのでETCカード手数料が無料(もしくは安い)で、他にも特典の多いカードが理想です。 海外旅行をしたときにはJCBだと日本語で対応できる現地窓口があって便利だという話も聞いたのですが、それ以外でも総合的に判断してお得なカードにしたいです。

  • クレジットカード

    最近クレジットカードを持ちたいと思って、いろいろ調べてみたんですが・・・いまいちよくわかりません。 JCB、VISA、MASTERとありますが、何が違うのですか?初歩的な質問ですいませんが、宜しくお願いします。

  • VISA, MASTER, JCBの中から選ぶとしたら

    クレジットカードを作ろうと思っていますが、VISA, MASTER, JCBの中選ぶ必要があります。 選ぶとしたらどれがいいですか? また、同じカード会社だとVISA, MASTER, JCBのどれを選んでも、大差ないのでしょうか?

  • クレジットカードについて VISA?MASTER?

    VISAのヤングゴールドカードをもっています。全日空のカードも作ろうと思ってるんですが、ANA MASTERカードとANA VISAの違いはあるのでしょうか?ANAカードのサイトを見てもその違いについては書かれてないので教えていただけませんか。VISAを単品でもってるから今度はMASTERでいいかなと思うんですが、大きな違いはありますか?(年会費はないに越したことはありませんが気にしません)

  • VISAとMasterとどっちがイイ??

    クレジットカードを作ろうかと思っていますが、いろいろ会社がありますよね。 今、迷っているのはVISAかMasterです。 VISAは有名だから!?Masterはライフでクレジット組んでましたので作ろうかなって感じで・・・ 使い道はショッピングですかねぇ。分割払いはほとんどしません。手持ちがなくてデビット払いができなかった時とか、ネットショッピングとかオークションとかに使う予定です。 本当はガソリンを入れるときとかも使いたいのですが、ガソリンはJOMOならJOMOカード、エネオスならエネオスカードって分かれてますよね!?一緒には出来ないのでしょうか。 私に合ったカードは何なのでしょうか。アドバイスを下さい。(出来れば年会費なしがいいです)

  • JCB、MASTERって使えますか?

    質問させてください。 クレジットカードを1枚持っているのですが、VISAです。 最近、良いクレジットカードを見つけたので、そちらをメインで考えています。 ただ、既にVISAを持っているため、MASTER CARDかJCBにしようかと思っています。 JCBは世界でも他の2枚と比べるとかなり落ちるそうなので、MASTERにいようかと思うのですが、MASTERをもっている方、使い勝手はどうですか?今まで、「当店ではMASTERはお使いいただけません・・・」なんてこと言われたことありますか? 海外にもちょくちょく行くので、国内だけではなく、海外の使い勝手も教えていただければ幸いです。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう