• ベストアンサー

クレジットカードのVISAとMASTERではどちらが良い?(海外オークション)

初歩的は質問で申し訳有りません。クレジットカードのVISAとMASTERではどちらが良いのでしょうか?この度、海外オークションなどに参加したくてクレジットカードを作ろうと思ってます。トイザラスで作ったJCBのカードはもっており、日本のヤフーオークションなどで使ってますが、これを海外で使う事は出来ないのでしょうか。いざクレジットカードで検索するとあまりの数の多さに圧倒され訳がわかりません。どこで作るとよい、これは便利など、些細なことで構いません(できれば年会費などは無料であること、保証がある事、特典ありなど)教えて頂けるとありがたいです。海外のネットオークション取引など実際に行っているかたでしたらアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>国内での買い物の流れ(申し込み→入金→受け取り)といった事以外に必要な海外取引上のステップみたいなもの(例えば税関をくぐるとかくぐれないとかいう話しよくありますよね)ってあるのでしょうか? 申し込み→確認メール→(通販業者によっては、初回のみクレジットカードの請求書のコピーの要求→そのFAXでの発送(日本語可))→発送メール(業者によっては来ない場合あり)→数日後に到着→1カ月後にクレジットカードの引き落とし、といった流れです。 >また日本←→海外で買ったり売ったりできないのものなどもあるのでしょうかCDとかDVDとか, ゲームソフトの場合、アメリカの通販業者の多くはマイクロソフト関連製品(Xboxのサードパーティタイトルなど)は外国には送ってくれません。しかし、たいていのCD、DVDは送ってくれます。 DVDに関してはリージョンコードがありますので、リージョンフリーのDVDプレイヤーを持っているか、DVDプレイヤーを改造するか、Xboxで最初にアメリカのDVDソフトを再生する(その場合は日本のDVDソフトは見られません)必要があります。 >取引の終わるだいたいの日数や手数料、送料とか例えばゲームソフトなどの場合おいくらくらい別途かかるものなのでしょうか? 在庫があれば申し込み後、24時間以内に発送してくれます。発送後、3日ぐらいで自宅まで届けられます。 送料・手数料は、よく使っているカナダのサイトの場合は$10程度で2本目以降の追加料金はありません。 もっとも、たいていの通販業者では、1本追加するごとに$5程度かかります。 これは、DVD、CDでも、ほぼ同様です。 関税はかかりませんが、Xbox本体を購入した際には、5%程度の関税・地方税を取られました。 一例として、参考URLのサイトを覗いてみてください。参考URLが長いので、表示されない場合には、Yahoo! USAなどでDVD Empireと検索をかけてみて下さい。

参考URL:
http://www.dvdempire.com/index.asp?olduserid=57311336707923&site_id=2&userid=57311336707923&redir=1
lastmanstandings
質問者

お礼

有難うございました!!^^だいたいの流れについて理解できました。参考URLも参照させて頂きました。

その他の回答 (2)

• kensaku
回答No.2

どちらかしか使えない、という店はほとんどありません。たいてい両方使えます。日本国内ではVISAのお店の方が多いでしょう。JCBでも海外で使える場合もあります。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。参考になりました。とりあえずVISAカードを作ろうかと思います。

回答No.1

私は、海外ネット通販をよく利用しています。ほとんどはゲームソフトで、ネットオークションは利用したことがありません。 海外(アメリカ)のネット通販で利用できるのは、VISA、MasterCard、American Express、DISCOVERYの4つであることが多いですね。 その中で順番をつけるとしたら、前述の順番ですが、特にVISAとMasterCardは強いです。どちらでもいいと思います。 JCBカードは、海外ネット通販などではほとんど利用できないでしょう。 トイザらスのJCBカードをお持ちとのことですが、トイザらスでは現在、セゾンカードでVISAかMasterCardの付いたカード会員に年会費無料で入ることができます。こちらで会員になられるのがいいのではないかと思います。 スポーツオーソリティのカードの場合ですと、年会費は200円ですが、国内外での買い物が5%OFFになります。スポーツ用品を買う機会が多ければ、こちらもお奨めです。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。是非参考にさせて頂きます。

質問者

補足

海外ネット通販をやっておられるとの事ですが、これまた初歩的な質問で申し訳ありませんが、国内での買い物の流れ(申し込み→入金→受け取り)といった事以外に必要な海外取引上のステップみたいなもの(例えば税関をくぐるとかくぐれないとかいう話しよくありますよね)ってあるのでしょうか?また日本←→海外で買ったり売ったりできないのものなどもあるのでしょうかCDとかDVDとか,また取引の終わるだいたいの日数や手数料、送料とか例えばゲームソフトなどの場合おいくらくらい別途かかるものなのでしょうか?