• ベストアンサー

お奨めのSOHO利用のブロードバンドルータ

教えてください。 現在SOHOでネットワーク接続をしているのですが 大体20人くらい Bフレッツ → ルータ → 無線LAN×2 でネット接続をしていますが、 たびたびネット接続が出来なくなります。 ルータの電源を入れ直すと直るので 多分ルータが問題なのだと思います。 現在はバッファローの家庭用の物を利用しています。 出来るだけ低価格でお奨めのルータが有れば お教えいただければ幸いです。 よろしくおねがいします。ありがとうございます

• 0km
  • お礼率64% (34/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ayako
回答No.2

マイクロ総研がいいと思います。値段も上位機種でも2万しません。 以前、Bフレッツで常時100人程度がアクセスする動画配信サーバーを運用していましたが落ちることはなかったですね。何回か不正アクセスでものすごいアタックされたときは落ちましたが・・・。 アライドテレシスという業務向けの高価なルーターを販売している会社の担当者も「私が言うのも変ですがマイクロ総研さんのルーターはあの価格であの性能ですから一番オススメです」と言ってました。

参考URL:
http://www.mrl.co.jp/catalog/nw/mr-opt100e.htm

その他の回答 (1)

回答No.1

20人=パソコン20台ですか? 20人も居る時点でSOHOじゃないですが(^^; 回線数が少ないからどれにしても一緒です、あと2本増やす事を検討しましょう。

0km
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 20人従業員が居るわけではなく、従業員以外も利用しています。 回線を増やすことはコスト的に難しいのでルータでの処理を考えています。