• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これって恋の駆け引きですか?!)

彼女の行動には恋の駆け引きがある?

このQ&Aのポイント
  • 彼女の行動が好意とギャップを持っているため、恋愛経験のない女性の可能性もある。
  • 彼女は恋愛感情がないと言っているが、好意を示す行動を取っている。
  • 彼女の行動はからかいの一環かもしれない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zgmfx19a
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

こんにちわ。 私は同姓を好きになったことのある者です。 PandadanPaさんに好意をもっているその彼女は、 あまりベタベタしたりアピールしすぎると良くない、と思ったのではないでしょうか。 それか相手の気を引かせたいためにわざと いきなりドタキャンするようなことをしているのではないかと思います。 漫画などでもよくそのようなことはありますしね。 もしPandadanPaさんがその彼女に対して好意をもてない、またはいまは恋愛感情はもてないというのならばあまり気にせず普通に接してみれば良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 続・この恋の駆け引き上手くいくでしょうか?

    先日も質問さていただいたのですが、少し具体的に書きますので 男性の方にご意見をいただきたいです。 恋愛感情はまだ無い女性があからさまに自分に気があるそぶりを見せて、結構重たい感じだったとします。 これって普通引きますよね。 まさに私が重たい女だと思われてしまった女なのです。 二人っきりで会ったのは一度だけなのに「会いたい」とか言ってしまいました。 ちょっと重たいと感じたのか彼からのメールがそれ以来めっきり減りました。 そこで思い切って「今度近くに寄ったときは料理をご馳走するから遊びに来てね」 ってメールしたら1週間返事がなくて、今頃「明日そっちに行くことになりました」とだけ書かれた返信が来たのです。 はっきりと「遊びに行くよ」とは書かれていないのでこちらの出方を待っているのだと思います。 あえてこのメールの返信をしないことで彼の気を引こうと思うのですが、これって有効でしょうか? それとも逆効果でしょうか? あれ?どうしたのかな?絶対返事来ると思ったのに!なんて思って気にしてくれないでしょうか? 男性の方、どうかご意見をお願いいたします。

  • デートのドタキャン

    飲み会で出会った男性と、買い物に行く約束をしてました。しかし当日私の体調が悪くキャンセルしました。 後日、自分と相手の友人含めご飯をしたのですが、その時に誤りましたが約束してたのに申し訳なかったなと思ってます。 相手は私に気がある事は私自身気がついていて、私は相手に恋愛感情はありません…。 でも、1度してた約束です、後日また約束して行くべきでしょうか? それか、買い物ではなくご飯をご馳走するという感じにした方がよいでしょうか? 私は友達として付き合っていけたらいいなと思っています。 要点をまとめると、ドタキャンしたことを申し訳なく思っていてその件についてもう1度買い物の日を改めるか、お詫びとしてご飯をご馳走させて頂くか… ただ、ここに私の恋愛感情はありません。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 恋愛経験の無い30代女が恋に落ちました。でもどうすれば・・・

    過去に何度か投稿しお世話になったMake-Inuです。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1855385「友人に私がバージンなのをバラされました」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1846127「負け犬女は理想の相手を選べない?」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1843551「人生経験が少ない=性格が悪いの!?」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1842437「いい年した妹が尻軽でした」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1840871「負け犬女がバージンだったら・・」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1839760「30代負け犬の異常な愛??」 その節はありがとうございました。 で、年末にあるサイトでメル友ができました。パソコンでのやりとりですが、 始めてから2週間が経ち、お相手の熱心なアピールメールに心を奪われ、好意を 寄せてしまいました。 ここのサイトではメル友について、気をつけるように等の 回答があり私も慎重に考えてはいるんですが、お相手は韓国留学生で30歳。 貞操観念の強い韓国の方だから、安心なかな・・とも思っています。 私が奥手で偏った性格であったりと今まで色々悩んできましたが、正直相手から「触れられたい」と思えるほど。 ただ36になっても恋愛経験が無いだけに、駆け引きがわかりません。また、相手方の熱心さを信用していいのでしょうか。

  • 女性にしつもんです!!

    こんばんは。 たびたびすみません、、 恋愛感情のない「好意持っている人」から2人に食事に~ とか誘われたら、とりあえずOKしてくれるのでしょうか?。 なんか男の勘違いでドン引きした、、というお話などありますか?。 ※「好意」の度合いは下記に別途ご相談してます http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1507348

  • 成就しない恋でしょうか・・・

    こんばんわ。色々と質問させていただいているものです。 別れた彼女についてです。 昨年にフラれ、友達になろうと言われました。 でも1月に一度会い、やり直したいと言いました。 そのときは「恋愛感情はない」と言われ、あきらめようと努力しました。会った時に「2月も会おうね」と約束していて、誘ったらO.Kの返事が来て今日会いました。 やっぱり気持ちは変わらず、元彼女のことを好きなので気持ちを伝えました。向こうはやはり「友達として大切な人。恋愛感情はない。」と言われました。 僕は「今は君の事を好きな一人の人間としてこれから接していきたい。連絡とかとってもいい?頑張ってアピールしたい。」と言いました。向こうは「分かった。」とだけ言って、バイバイしました。 これってやはり望みがないでしょうか?もしあれば、どうしたらいいかアドバイスをいただきたいです。ダメの可能性が高いことは重々分かっています。 特に経験者の方がおられましたら、ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 教習所から始まる恋・・・

    教習所の教官に恋するってダメですか? 教習中は密室に2人きりだし運転してるドキドキ感を恋愛感情と 勘違いすると言われますが・・ やはりそうなのでしょうか?? 教官と教習生が個人的に仲良くなるのはマズイので どう行動に出ればよいのか迷ってます。 仲良くなるのは卒業後でもいいかなと思ってますが それまでに少しでも自分をアピールしたいのです。 早ければ来週には卒検です。 ちなみに教官は10歳上(30)で知り合いからの紹介です。

  • ルールズと駆け引き

    異性のメル友がいてまだ会った事はないです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1559282 恋愛指南書「ルールズ」シリーズを読み、女性が積極的にならない、女性から電話・メールしない等の内容。多くの女性の恋愛・結婚が成就したそうです。今までの失敗パターンを思い返し、大いに納得しました。恋愛ハウツー本はいくつか読みましたが、「女性が素直になって行動していい」考えは良心的だけど、実践は失敗続き。もちろん行動だけではなく、自分の魅力も足りなかったのでしょうが。 「ルールズ」を知り、男性には生まれついた本能で行動させるように振舞えと指南するこの本こそ変わらぬ事実とも思いはじめました。 彼とやり取りして2ヶ月ほどになりますが、会う提案はおろか、携帯も聞いてきません。前の回答を踏まえ、DVDを貸してくれるよう、ある本の話を引合に、「○○(彼が持ってるDVD)もこんな話?」とさらと促したつもりでしたが、伝わらなかったのか無視したかで、その点の返事はなく普段より淡白な内容でした。 数回やりとりしてデートに誘わない男性は見切りをつけ、次!だそうです。全米でベストセラーになりましたが、日本男性にも通用するのですか? 話も合いそうで明日にも誘ってくると期待するも、がっかりしてきています。このまま自分が言わなければ何も始まらないかもと思いつつ、「女性が誘ったり、そう仕向けても結果的には必ず×」と読み、今は相手にリードされたいしで、少し連絡を絶ってみようかと検討中です。 それで自然消滅なら悲しいですが「相手にそこまでの気持ちがなかった」と解釈できるでしょう。毎日メールしてた相手からぱったりメールが来なくなったら、男性はどう思うのですか。駆引きは未経験で、罪悪感もあります。でもある程度「引く」ことも大切かとも思ってます。 どうすればいいでしょうか。長くなってすみません。

  • 恋がしたいけど、どうしたらいいか分からない…。

    彼氏が欲しいけど自分が好きになった人じゃないと嫌、 でも好きな人ができなくて悩んでいます。 会社には全く出会いがない為、 以前友人が気を遣ってくれて異性を紹介してくれたのですが… 少しメールをした時点で全くタイプじゃないと感じ、相手に興味がなくなってしまい、 結局会わずじまいで、紹介してくれた友人に失礼なことをしてしまいました。 また、最近、学生時代のゼミの集まりで久々に再開した同期に好意的に接され、 「今度2人で飲みに行こう」等と言われたのですが、この同期に対しても 恋愛感情が全く持てず、お誘いもうやむやにしてしまいました。 恋愛は、追われるより追いたいと思うのですが… 私は結局プライドが高くて、相手を見下してしまっているのかもしれません…。 もっとライトにとらえ、例え恋愛感情がない相手とでも気軽に会ったりして 経験値を上げる方がいいのでしょうか? 恋をしたい、彼氏が欲しいとすごく思っているのですが どう行動すればいいか分かりません。 何か趣味を持ってそこで出会いがあればいいのですが、 私が好きなことといえばプリザーブドフラワーや手芸など、女性独自のものなので… やはり紹介しかないのかなぁと考えるのですが、 あまり友人も多くないので途方にくれてしまいます…。 支離滅裂な文章ですみません。 どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 叶わない恋と言うかなんと言うか・・・2

    先日、http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1670811の質問をしたものです。 この質問をしてからも考えがまとまらず、一度彼に会いました。私が彼に貸してたものを返してもらったんですけど、ついでに散歩がてらTUTAYAまで行こうと誘われたんです。 歩いてる時に軽くくすぐったりしながらスキンシップをとる感じで歩いてました。その流れで手を繋いだりしてました。 そして別れ際。この時は肩を抱かれていました。普通にバイバイすると思ってたら、急にあごをグイッとあげられキスされました。 そのまま特に何も言わず、彼が自分の家に私を誘うこともなくバイバイしました。 それからキスしたことに関しては何も話していません。 私はどうしたらいいか分からなくなりました。 一回会うのをやめた時は、恋愛感情がないのにそうゆう事をするのが嫌だったから、だから会うのをやめたのに。 また同じことをくり返すのかな?それともあたしの事好きになってくれたのか?なんかもうわからないです。手を繋ぐくらいならまだ我慢できたけど、キスされてしまうと冷静じゃいられないです。 男の人って特に嫌いじゃなければキスできるものなのですか? やっぱり私は都合のいい女?

  • 【女性の方限定】好意を伝える言動は?

    以前、↓の質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2059857&check_ok=1 そこで、ひとりの回答者様から「大人の恋愛ならお互いの言葉や態度でそのような雰囲気になるから告白なんて不要」というご意見をいただきましたが、そのボーダーラインがいまひとつ分かりません。 そこで、女性の方に新たな質問・・・ Q1.恋愛感情を持っている男友達に好意を伝えるために、どのような言動をしています(していました)か? Q2.恋愛感情を持っていない男友達に、好意を持っていると勘違いさせてしまった言動はありますか? 回答される方は年代もお知らせください。Q1&2 両方ともご回答していただかなくても結構です。