• 締切済み

ファイル容量が異なりDL失敗

IE6でファイルをダウンロードすると一見ダウンロードが 完了したように見えますが、 実際ファイル容量が異なりダウンロードに失敗します。 MB単位のものに関してはほとんど失敗します。 何か改善策はないでしょうか?

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.2

いろいろな原因が考えられますが… 1)ダイヤルアップ回線をご利用の場合は、Windowsの自動更新やウィルス対策ソフトの自動更新など、一定周期で自動的に通信を行うものは解除しておく方が望ましいです。ダウンロード中にこうした通信が割り込むことで、ダウンロードに影響が出る可能性はあると思います。 2)No.1さんの言うようにダウンロード機能に特化したソフトウェアにファイルのダウンロードは任せるようにすると安定します。 3)通信に関するWindowsの設定値が適切でないことが原因で通信に悪影響が出る可能性があります。 http://xtrm.jp/works/ からX-TUNE.04をダウンロードして使ってみてください。いろいろな理由から、最新版ではなくこちらを推奨します。このソフトの『インターネット高速化』機能を使ってお使いの通信環境に合った設定値に変えてみてください。設定後、システムを再起動したほうがいいでしょう。インターネット高速化だけを行いたいなら、一度設定すれば以後X-TUNEを常駐させる必要はありません。 それでもダメな場合には…他にもいろいろ原因があるとは思いますが、例えばADSL関連の屋内外の施設やケーブル廻りからノイズが混入してしまっているために通信に悪影響が出るなどの場合も考えられます。いろいろやって改善しないならそっち方面を疑って、プロバイダやNTTなどしかるべきところに相談されてはどうでしょうか。

回答No.1

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se138976.html だうんろーど支援ソフトを使ってください